jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23382
8月〜11月の服装!!!!
by あやか from 日本 2011/08/19 08:56:24

来週からバンクーバーに留学します。
三ヶ月なので、あまり荷物を多く持って行きたくないのですが、現在の服装とこれから必要になりそうなアイテム等があれば教えていただきたいです(>_<)

ババシャツ必要ですか?
カーディガンを多く持って行くつもりですが、夏物も多めに必要ですか?

教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 09:12:40

ババシャツとおばちゃん帽必要です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 09:37:32

日本からくるとバンクーバーは寒く思うと思う。
百貨店もすでに秋冬物になってます。
婆シャツ、私は着た事ないけど痩せている人はいるでしょう。

カーディガンでは寒い。こちらに来てジャケットを買ったら?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 09:42:38

う〜ん、これから3ヶ月と言うのはちょうど季節の変わり目だからね…。
今年の夏は寒かったし、汗をかくような気候じゃないので、夏物はあまりいらないかも。
冬物はかさばるし、あまりこだわらないんだったら、ここの売ります買いますのコーナーでみんなが安く売って帰る服を買って自分も売って帰れば荷物減らせるかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 10:02:58

日本の気候に例えると現在が10月下旬の気候です。バンクーバーの9−10月は日本の11月初旬から中旬。11月に入ると冬物が必要です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 10:18:11

どこでどんな風に過ごすかによっても違うかも。。。

私は数年前こっちに来るときに、日本からババシャツも持って来ましたけど、実は今に至るまで、ただの一度も着てません。

というのも、こっちは冬でも屋内は、半そででも大丈夫なくらい暖かいので、ババシャツだとメチャ暑く、しかも脱げないというのが都合が悪いのです。

ダウンジャケットを脱いだら、下は半袖Tシャツ、というようなカナダ人を見て、最初は違和感を覚えましたが、外は寒く、室内は暖かいというような場合には、結構実用的な着方だと思います。

なので私の意見としては、脱いだり着たりできる上着を、分厚いものと軽いものと二種類持っていて、その下に着るものは、春くらいの暖かさをイメージした軽いTシャツなどを組み合わせるのがいいと思います。

ただスキーに行くとか、一日中外に出ていることが判っているような場合は、ババシャツも重宝すると思います。

一般的に室内は暖かいですが、たまにステイする家が寒いということもあるようですので、そういう場合に備えるという意味ではババシャツも持っていけば安心かもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 10:36:58

バンクーバーの服装の基本は重ね着。下はT-shirts、上にはおれるバーカー、綿シャツ、フリースがあれば大丈夫。雨が多いのでフード付きだとなおいいかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 11:44:17

今年は夏らしい夏がなく、すでに朝晩は寒い。
9月の始業のころ雨が降るときもあります。9月はまだまだ太陽が顔を覗かせるけど、10月11月と月をおうごとに雨降りの日が多くなります。朝は午前8時でも暗く、午後4時ぐらいには薄暗くなる11月。
ばばシャツは必要ないかもしれない、ただ雨が多いからね。そんなにこぎれいな格好もいらない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network