jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23381
expedia.ca で購入したチケットでマイル加算されますか?
by まみ from バンクーバー 2011/08/19 07:19:39

expedia.ca で購入したチケットでマイル加算されますか?

エアカナダとユナイテッド航空のマイレージカードを持っています。
expediaでバンクーバー、LAX乗り換え成田往復を購入しました。
利用航空会社はエアカナダとユナイテッドです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 08:47:13

expedia.ca で買ったことはないですが、マイルの加算は、どこを経由して買ったかは一切関係なく、チケット自体の種別に応じて、チェックイン時に加算されるはずです。
なので、自分のチケット種別を調べ、航空会社のウェブからその種別がイル加算対象かどうか、加算率がどのくらいかを調べるといいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 10:49:34


便乗で申訳有りません。
カナダ在住の人はexpedia.caでしか航空券は購入できないのでしょうか?
アメリカ国内の航空券を調べたら、expedia.comの方が安価でした。
アメリカ国内に住所がないとexpedia.comで購入はできないのかな?と、思っているのですが。
アメリカでホテルに泊まる予定ですが、ホテルの住所でもいいのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 11:14:04

↑国際線の航空券は、その路線に該当する国の居住者のみを対象として価格の設定をしているそうなので、アメリカのサイトではアメリカ在住者でないと買えない、というのは有ると思います。しかし在住者かどうかを入力した住所だけで判断しているのかどうかは微妙なところですね。会社によって、クレジットカードの住所から判断している場合もあると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 14:10:33

先日Expedia.caで国際線チケットを購入しました。

マイレージは、Expediaで直接は加算できませんが、搭乗する航空会社のサイトに行けばたいていオンラインで加算処理ができます。うちの場合は、JALのマイレージカードを持っていて、搭乗するのはキャセイパシフィックですが、同じワンワールドアライアンスに入っているため、ワンワールドのサイトでJALのマイレージにポイントがつくようにしました。

Expedia.comとExpedia.caは一応別会社なんじゃないでしょうか?なので、カナダ在住ならExpedia.caを使う方が、カナダドルでの支払いになるから為替手数料も取られないし、いいかと思いますが。でも安い方で買えるならその方がいいですね。もし可能なら次からそうしたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 16:47:09

Expedia.comの方は支払い時にクレカで弾かれる、USで作ったクレカなら問題なく通るけどね。

911以降カナディアンもUSの銀行行って簡単にってわけには行かなく成ったからそれなりに面倒だね。
大体のUS限定のオンラインショップはそうだよ。Netflixとかもたしかそう。
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2011/08/19 17:32:38

http://www.orbitz.com/

ここは、カナダのクレカで買えた。

Res.7 by ポイント from バンクーバー 2011/08/22 21:42:43

Expedia.caで切符を買う時にご自分のマイレッジカードナンバーを記入しませんでしたか?そのような欄があったと思います。しなかったら後でマイレッジの会社に電話をすると搭乗券を送れとか言ってくるはずです。
Expedia.caにでている値段はCA$でExpedia.comはUS$です。ここからでもドットコムの方から買えるはずです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network