jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23369
使わないFlat Sheets で何かを作りたい。
by 無回答 from 無回答 2011/08/16 21:12:14

ベッドマットレスのシーツセットには、Fitted sheet、Flat sheet、Pllow caseが大体の場合セットで売られていますが、私はFlat sheet を使わないので、何枚か新しいまま残っています。エジプシャンコットン400カウント、バンブー等、生地自体は良いもので、クイーンサイズで大きさもある為、勿体無く思い、何か作りたいと思っています。特に最近買ったバンブー生地のものはとても肌触りがよく気に入っています。どなたか良いアイデアがあれば教えていただけますか?裁縫は初心者レベルなのであまり難しいものは出来ません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 22:16:10

わたしはfitted sheetが古くなって来た頃に、flat sheetを使って新しいfitted sheetを作りました。

一番無駄にならない気がします。裁断などして端切れが出てしまう事など考えれば。。。

そんなに難しく無かったと記憶しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 09:20:46

色、質感にもよりますが、
テーブル掛け、テーブルセンター、ランチョンマット、のれん(ドア用)は直線だけなので初心者でも縫いやすいです。
ベッド脇に小さいテーブルがあるなら、シーツと同素材のテーブルセンターを作って置いたり、
ベッドルーム用のクッションにカバーをつければマッチするかもしれません。

表には使いにくい素材だったら・・・
エコバックなんてどうでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 09:39:58

ピローケースが簡単そう。しっかりした素材ならエコバッグもよさそうですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 15:00:38

同じ大きさのシーツを縫い合わせて、掛け布団カバーなんてどうでしょう?
アイロンでくっつけるテープを使えば、ミシンいらずです。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2011/08/17 16:13:45

コメントして下さった方々、有難うございます!

どのアイデアも、初心者の私でも出来そうなもので感謝しています。
Flat Sheet でFitted Sheetをつくる、、、というのは素晴らしいアイデアですね。なぜ私は思いつかなかったのだろう?(笑) これだと全く無駄が出ませんよね。一枚、予備用に作ってみようと思います。

何枚かあるので他の皆さんに頂いたアイデアの物も、早速トライしてみようと思っています。

有難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network