jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23363
腹筋を使った時の右の下腹部の痛み
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 23:31:11

ベッドから起き上がる時や吐き気を催した時に腹筋を使うと、右の下腹部が痛みます。これは病気でしょうか?何もしていない時は痛くないので虫垂炎ではないと思います。病院にいきたいのですが、今保険が切れていて(ビザの延長申請中で、保険の再申請はビザがないと出来ないそうです)いるのでいけません。

どなたか対処法などをご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 08:17:08

女性か男性かによっても違うのですが、女性なら卵巣の可能性もあります。ただ、何もしていないときは痛くないとのことで、炎症を起こしているとかではないと思いますけど。ヘルニアの可能性もありますが、これは相当痛いので、痛みの度合いにもよりますね。
何か大きな病気の前兆とかなのに、保険がないからと病院に行かず、手遅れになったり(これは大げさですが)、病状が進んで結果もっと治療費がかかることになってはいけません。健康は何よりも大事。ウォークイン・クリニックでも$60〜250で診察受けられますから、行ってみてください。キツラノの4thにあるPineクリニックなら、無料です(曜日と時間帯によっては年齢制限があります)が、体が大事なので、とにかく早めに近くの、または行きやすい場所のクリニックに行くことをお勧めします。何もなければ、お金はもったいないかもしれないけど、安心できるじゃないですか。気持ちはわかりますが、健康のことで、お金をケチってはいけませんよ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 09:34:31

BC Medical 以外の保険、例えばビザ待ちの人たち向けの保険がありますよね。
地元の保険会社などで扱ってると思います。一刻を争うものでなければ、そういう保険に入ってから行くという手は使えませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 13:10:58

レスしてくださった方々、ありがとうございます。
ユースクリニックというのがあって、ある年齢以下の人は無料で診察してもらえるというのを知ったので、家の近くのユースクリニックが空いてる時に行って見ます。レス1さんがおっしゃっていたところはちょっと遠いので、家の近くのところにします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network