jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23349
掃除の達人
by 掃除の出来ない主婦 from バンクーバー 2011/08/14 01:14:38

家の掃除が本当に下手な主婦です。少しきれいにしたいと思ってるのですが、いつもつかうのがdaisoで買うマジックスポンジです。きれになるのですが、すぐに使い切ってしまうので、それぞれ適材適所の特にお勧めの洗剤やグッズなどを教えてください。それから水周りにたいていある(シンクや風呂場など)ゴムみたいで周りを保護しているものがもうボロボロになってしまって、直したいのですが、おそらくシリコンみたいなものだと思うのですが、そういうものはどこかで売っているのでしょうか?
タイルの汚れ(特に細い溝の部分)、台所の油汚れ、ブラインド、ステンレス製のもの(冷蔵、トースターなど)、壁の黄ばみなどです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 15:31:41

掃除は気が付いたときにチョコチョコやるのが一番楽ですよ。

ストーブは使ったらすぐに拭くとか、トイレは、ホコリがあるなぁ〜と思ったらティッシュを濡らしてふき取るなど。

気が付いたときに掃除がしやすいように、雑巾などを、すぐに取れる場所に隠しておくと良いと思います。

タイルの汚れ(特に目地)は落とすのは少し難しいかもしれません。私だったらひたすら磨きます。

キッチンの油汚れ(冷蔵庫も)ならば、水を入れたバケツに食器用洗剤を溶いて、スポンジでこすると落ちますよ。

オーブンの汚れは、専用のケミカルスプレーを使用しないと難しいと思います。

ブラインドは少し扱いづらいので、業者にお願いしても良いと思いますが、同じく、洗剤で何度か洗えば綺麗になります。歯ブラシを使ったりする人も多いですよね。

CRFだかCFRだか、そんな感じのお掃除洗剤(食器なども洗えるやつ)がよくコマーシャルでやってますよね。カナディアンタイアやロンドンドラッグなどでも買えるようですが、それを試しても良いかもしれませんね。

なにせ、使ったらすぐに掃除しておけば、頑固な汚れにはならないのです。
Res.2 by 面倒くさがり主婦 from 無回答 2011/08/14 16:30:09

台所は全部ラップで覆ってます。油汚れになったらラップを剥がして新しいのに張り替えます。
台所のシンク・お風呂場はCOMETの洗剤に工場の銀くず?の丸いので出来た物で洗ってます。

壁は白のペンキを買って来て自分で塗りました。ブラインドも掃除が面倒なので、
新しいものをHOME DEPOで購入。トースターも掃除が面倒なので買い替えました。
あ〜あ、冷蔵庫はふきんに洗剤をつけ掃除しなきゃ。め・ん・ど・く・さ・い******
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/14 16:56:30

>水周りにたいていある(シンクや風呂場など)ゴムみたいで周りを保護しているものがもうボロボロになってしまって、直したいのですが、おそらくシリコンみたいなものだと思うのですが、そういうものはどこかで売っているのでしょうか

コーキングといいます。Home Depotや工具を売る店においてあります。チューブになっていて搾りだして使うものです。店の人に聞いてみてください。

上でも言ってますが掃除はそのつどやるのが一番です。うちは揚げ物が多いんですが、ファンにダイソーで売っているカバーを取り付けています。汚れたらはずしてまた新しいものを取りまえます。

バスタブ、洗面台はブリーチのスプレー。トイレットボールもそれなりの洗剤で掃除します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/14 17:00:30

↑追記です。タイルの目地、蛇口の回り、シンクの周り、使い古した歯ブラシにブリーチ剤をつけて掃除です。
便器の下のコーキングをはってある周りもそれでやります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network