jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23348
一軒家の維持はどのくらい大変ですか?
by 庭掃除だいすき! from バンクーバー 2011/08/14 01:05:10

近々一軒家を購入予定です。タウンハウス派の友達にチクリチクリと色々言われて実際どのくらい大変なのかとふと思いました。
友達が言うには、庭のメンテ、税金、保険がぶっ飛ぶほど高い、窓が大きくて夏は気持ちよくても冬は本当に寒くて電気代もかさむ、などなどです。家はそんなに壊れるものでないのでと思っているのですが、タウンハウスで月の費用を出すよりよっぽどかかると言われて!?と思っています。具体的には3000sftの家でlotは8000sftくらいの家です。日本で一軒家を維持するのにそんなに大変そうに見えないのでどうなのかと思っています。ご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 05:23:40

家を購入したい理由を問うと結論はなんでしょうか?

私はガーデニングがしたい理由で、家を購入しました。
タウンハウスの制限や(カウンセル、ストラータmeetingなど)ハイライズのエレベーターで乗り降り
の不便さ等は一度賃貸で借りてたときに、経験していたので魅力とは思えませんでした。
現在は庭に噴水も建てれて満足度しています。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/14 08:41:02

家が寒いかどうかは、その家次第だし、保険に関しては保険会社に直接問い合わせちゃった方が確実な保険料がわると思います。それに税金面はどの市に家を購入するかで変わってくると思いますよ。どちらにお考えで?

ご自分が家が欲しいと思っているのであれば、タウンハウスを購入した友達の言うことを鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。タウンハウスにはタウンハウスの悪い面だってあるんですから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 09:17:47

冬の暖房費は要注意ですね。

同じような広さの家ですが、以前よりも3倍近く払っています。思うに、今の家はインスレーションがよくないので暖房効率が悪いこと。玄関の戸口がドア1枚なので戸をあけるたびに冷気がはいる。前の家はクローズしたポーチ立ったので、外気が直接入ることはなかったな、と今更気がつきました。

庭は3倍くらい広くなりましたが、雑草の手入れや、ドライブウェイの雪かきなど大変です。業者を雇う余裕があればいいのですが・・・・

Res.4 by ホームオーナー初心者 from 無回答 2011/08/14 21:03:36

最近家を購入しました。

タウンハウスやコンドも考えましたが、Condo Feeが自分の意思に関係なく
毎年上がり続けていくイメージがあり、自分ではコントロールしにくいと思い、
家にしました。
業者はなるべく頼まず、楽しむつもりでメンテをしようと思っています。

その選択が正しかったかはまだ分かりませんが、
今のところ家にして良かったと思っています。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/14 23:20:34

タウンハウスに住んでいた知人がビクトリアに1軒屋を購入しました。
築13年で部屋が6つあるらしく、遊びに行ってみたいようなみたくないような・・・
とりあえず、彼女とは距離ができて良かったやら良くないような・・・
複雑な感情が渦巻いています。
Res.6 by 庭掃除大好き! from バンクーバー 2011/08/15 00:50:00

書き込みありがとうございました。保険料や税金はなんとなく調べてわかったのですが、そのほかに何が大変なのかなってみたら、やはりこまごまと色々あるようですね。友達は近所づきあいが大変!冬は寒いよーーとか色々意見をいただいたのですが、実際は庭の手入れやら、なにやら自分でやるようになると、すごい忙しいとのことみたいですね。私も何もないコンドなのに300ドル以上のメンテナンス代を毎月払ってるのバカバカしくて、一軒家でも良いかと思っている次第です。しかしよくよく考えて買わないと安くない買い物なので、考え疲れて、考えるのに飽きるほど吟味していきたいと思います。ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 07:57:32

>庭の手入れやら、なにやら自分でやるようになると、すごい忙しいとのことみたいですね。

ガーデナーに頼めば楽ですよ。

タウンハウス推奨派は単に一軒家を購入する資産がないというだけのことです。

以上。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 11:39:56

>私も何もないコンドなのに300ドル以上のメンテナンス代を毎月払ってるのバカバカしくて、

掃除やごみの管理をやってないのですか?うちは一軒家からコンドに引っ越したのですが、、楽ですよね。400ドルでごみだし、掃除、芝刈り、すべてやってくれるんですからね。
ただコンドも2〜5年ものがいい。といって長居は出来ませんね。コンドが古くなればなるほど修理も必要になってきます。修繕費で収まらない場合は居住者負担です。
一軒家も同じです。新築の場合はあまりトラブルはないですが長く住んでいるといろいろ出てきますよ。、プロに頼まなくても出来るものはいいですがそうでない修理修繕はやはりそれなりの人にお願いしないといけないです。

バンクーバーは不動産といってもミリオンです。円高で8000万キャッシュでかえる人はいいですけどね。モーゲージ20年25年と契約するとどうなのでしょう。人生長い間には色々ありますよ。支払えなくなったら売ればいい、そうかもしれないけど思った価格で売れればいいですがね。

我々が一戸建てを購入した時、当時75万ドル。(新築)金利が安かった時代で何とか返しましたけどね。そういう点ではありがたかったです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 16:51:56

今日はLOTTO MAX40ミリオンを買いました。
当ったら何しようと夢が広がります。
まずは、お山に家を建て、子供をプライベートスクールに移し、
3台位最高級車を買い、書庫と馬小屋も別棟に建てよう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network