jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23345
アルバータ・ドライバーライセンスの有効期限について
by 2Y from 無回答 2011/08/13 20:06:07

ドライバーライセンスの有効期限について質問させて頂きます。
今年の6月に取得したアルバータ州のクラス4(初めにクラス5も取得)
の免許の有効期限が、クラス4/5両方今年の誕生日12月になっています。

日本の免許から書き換えしたため、
日本の更新日が今年の誕生日だったのと関係があるのでしょうか?
それとも、ワークビザの期限が今年の11月のため、そうなったのでしょうか?
通常の有効期限は5年だとカナダ人は言っているので、
みんなして、なぜだろうと言っています。
何か参考になるHP、または情報があれば教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 23:06:31

日本の免許を書き換えたのだから、そのまま日本の免許の有効期限が採用されますよ。
Res.2 by 2Y from 無回答 2011/08/13 23:22:13

返信ありがとうございます。
クラス4に関しては、こちらでペーパーテスト及び
ドライビングテストを受けて取ったものですが、
そちらに関しても、日本の免許の更新日が関係してくるものでしょうか?
Res.3 by アルバータン from 無回答 2011/08/13 23:51:41

書き換えの時に、滞在のステータスの証明書(ビザなど)の提示をされましたよね?
確か、そのビザの期限までだったと思います。
次、更新する時にはまたビザなどの有効な証書がないと更新できません。
ビザが今年で切れるから今年の誕生日までなのだと思います。(多分ですが、、)

免許を書き換えたところで聞いてみてはどうでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/14 12:01:32

免許の期限が切れる前に連絡とか来るんでしょうか?次の更新は試験とか受けないといけないんですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network