jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23329
松田直樹選手のお通夜で笑顔でレポートするフジテレビ女子アナ!
by 日本刀 from バンクーバー 2011/08/12 00:49:22

まったくフジテレビは社員教育しているのか? 疑問だ。

「入ってるの? うっそ〜」と、まるでお笑い番組のレポートのよう。

まあ、ちょっとこのYoutube観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=QLxG17YW818


以前にも首相会見で「笑っちゃうよ」発言があったり、

浅田選手の表彰式カットや、日本選手の優勝セレモニーカットなどなど、

このテレビ局、問題アリだな!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 04:46:28

最低ですね・・・

女子アナ、調子に乗りすぎ!
タレントみたいに芸能人やスポ選手にもててるからって、本来の仕事をちゃんとやるべき。

この人、減棒か左遷すべき!!

サッカー協会に謝罪すべき!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 14:10:58

見ました。マツダ選手や葬儀にきている人を笑ったわけではないし、タイトルが少し大げさに思います。

このレポーターにとっては、毎日の仕事の一つで、ハイ、今日はこの現場でレポートしてこれを読んでください、と言われ、その仕事をこなしているだけなんでしょう。気持ちがぜんぜんないんですよね。
そういう面では不快です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 15:04:58

↑同感です。タイトルが大げさというより、タイトルのつけかたに悪意がありますよね。

基本的にフジテレビは私もあんまり好きじゃないけど、これは単に仕事上でミスった時の表情で、しかもこの一瞬だけ。本人は映ってることもないタイミングと思ってたわけですよね?

トピ主さんはまだ学生さんなのかもしれませんが、アナウンサーに限らず、普通に仕事をしている人なら、ちょっとしたミスで、あれ?と思ってこういう感じになるのって自然だと思います。

この状況で責めるとすれば、この女子アナウンサーの表情ではなく、テレビの画面の切り替えの打ち合わせがきちんとできていなかったという状況ではないのかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 16:12:31

アナウンサー云々ではなく、成人した社会人が普通お葬式で、歯を見せること自体、常識と人格を疑われます。

それなのに、このアナウンサーは仕事の内容を理解せず、ただ事務的にこなしたところに問題があるのでは??

やはり、レス1さんのように、自粛すべきだと思いますよ。

タレントやお笑いの人でさえ、そういうところしっかりとした態度の人多いです。すぐほされるから・・・
アナウンサーはテレビ局が守ってくれるからって、松田の親族がこれをみたら不愉快になることしかり・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 17:21:21

>アナウンサー云々ではなく、成人した社会人が普通お葬式で、歯を見せること自体、常識と人格を疑われます。
>それなのに、このアナウンサーは仕事の内容を理解せず、ただ事務的にこなしたところに問題があるのでは??
>やはり、レス1さんのように、自粛すべきだと思いますよ。


彼女はまだ撮られてないと思っていたのに、実はカメラはまわっていて、休憩中の顔をとられたようなかたちになっています。
あくまで仕事をしているときは、笑わずに表情もつくってレポートしていましたが、とられてないと思っていた時に、何も思っていない気持ちがそのまま表情や行動にでたんですよ。だから、本人としてはふいをつかれて、あら!カメラまわっていたのね〜となったんでしょう。レポートが楽しい話題だったら、何も問題にならなかったんでしょうけれどね。

アナウンサーも24時間アナウンサーではなくて、いちおう仕事のときは仕事をしている顔になってますから。レポーターの仕事も、事務的なもんだと思いますよ。短時間のニュースのために現場にいって、出された通りのせりふを言って、それで終わり。だからああなったんだと思います。俳優と同じような感じではないでしょうか。政治家も思っていることを口にして問題になることがあるように、ぽろっと心に思っていることが表面にでたんでしょうね。やっぱり同情もしてないし、悲しんでないんだ、とわかる瞬間で何この人!?と思った人が多くてしかもフジテレビだからまた話題になったんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 17:44:49

プロなら、プロらしく報道しよう!!

テレビ局という看板背負ってんだから・・・・

女子アナも落ちたもんだ。

以上。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 17:59:57

この JP からレスしてる人(トピ主だよね?)フジテレビに何の恨みがあるのか判らないけど、ここまで叩く必要があるほどのこととは思えないなぁ。そもそも「笑顔で報道」じゃないでしょ。

それからさぁ、アナウンサーだけを叩くのも大間違い。
アナウンサーは基本的にニュースを読む担当の人。それ以外のカメラさんだとか製作の人たちのほうが余程責任は重い。彼女たちがだけが看板を背負ってるわけじゃない。

もう一つ言うと、会社システムの一つの駒として、ただしい発音できちんとニュース原稿を読むことを仕事として与えられる人に、あまりにも期待しすぎ!アナウンサーという仕事を偶像化しちゃってるんじゃないの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 18:30:01

↑ピ主はCAうえのレスはJPとなっているので別人かと、、。
フジTVのアナウンサーはまるで芸能人気取りの方が多いです。何か勘違いしています。
今日本では韓国ドラマ家音楽、芸能人を之でもかと放送しているようです。それでフジTVかなり叩かれていますよ。電通の仕事である企業のCM.不買運動でライオンなど消費が減で、提供を下りたとか下りないとか。
韓国一色に染まっているのかどうかわからないけど、でも騒ぎまで起こるような現象が起きている。
フジTVの会長日枝氏は高麗大学から名誉博士号を頂いており韓国には頭が上がらず、だそうです。
日本の芸能人も韓国番組に押され、出番無し、仕事無し。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 18:43:15

たかが民放のひとつだよね。
確かに大企業ではあるけど、単なる一企業であることは確か。
不快に思う人が多くて視聴率が下がれば会社として潰れてゆく運命。
問題はそういう低レベルな局の作る番組そ見る人間が多いってこと。
見る人間がいて、そういう会社に設けさせている客がいることが根本の問題だね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 19:12:35

最近フジテレビは韓国番組が多いとかでたたかれてますね。確かフジテレビの前でデモもありましたよ。そういうときだからこそ、局としても気をひきしめないといけない、というのはありますね。社員はやってられないよ〜と他人事なんでしょう。
Res.11 by れす8 from バンクーバー 2011/08/12 19:30:40

不買運動はライオンでなく花王でした。すみません。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651609.html
Res.12 by 無回答 from 日本 2011/08/12 22:51:20

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network