jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23323
電子書籍について教えてください
by 無回答 from 無回答 2011/08/11 14:47:28

北米の大学で使用する教科書を電子書籍で購入希望しています。

電子書籍の用途や機能は多少理解しているつもりですが、出版社というか電子書籍の販売会社(ソフト面)についての知識が乏しいので、具体的に大学で使用しているテキストを電子書籍で購入できる方法を教えていただけますか。

Chapterとかで店員さんに聞いて検索をしてもらいましたが、大学で使用している様な電子書籍のテキストは販売していないみたいでした。

ebook.comとかで検索してみましたが、テキストらしきものはほとんどヒットせず、一般書籍のようなものしか検索に引っかかりません。

よろしくお願いします。

Res.1 by UBC学生 from 無回答 2011/08/11 15:25:39

教科書は高額ですからね。一冊200、300ドルはざらです。
私はネットで探してコピーです。教科書全てがあるわけではありませんが医学系ですのでなんとか揃います。ちなみにどういった教科書をお探しですか?

このネットコピー、いかがわしい中国サイトも御座いまして、、。ウイルス感染などもする場合も無きにしも非ずです。
昔中国人の闇取引のようなところで教科書を買ったことがあります。これはアメリカでは販売禁止と書いてありました。でもブックストアーで買うより半額ぐらい安いのです。今でもあの夫婦、販売しているのかしら。探してみましょうか?これはネットではありません普通の教科書です。でもあなたがお使い後は転売は出来ないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 15:34:59

早速お返事ありがとうございます。

レス1さんが使用されたのは電子書籍の様な形態ですか?
iPadで使用希望しています。
学科は物理の分野なんですが。
Res.3 by UBC学生 from 無回答 2011/08/11 15:40:09

早速レスを有難う御座います。たぶん電子書籍なのでしょうか。私はiPadは持っておりません。
教科書のタイトルをネットで調べてコピーをしたのです。ネットで見ることができるかといえば見ることができますよね。
教科書のタイトルがわかれば調べてみましょうか?ちょっとお時間いただければ、お急ぎですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 16:03:45

トピ主です。

教科書のタイトルから検索して、ファイルの様な形式になったものをご覧になっていらしゃるんでしょうか?
そういう方法もあったんですね。
良いですね。節約になります。

ただ検索に時間を取られそうなので、出来れば電子書籍そのもので購入を希望しています。
一冊の教科書では理解出来ない箇所がある場合には図書館を利用しますが、その手間が省ければ良いなと思っています。

本の具体的なタイトルは現時点では無く、著者と相性が合うものを探しているので、検索の申し出のみを大変有難く頂戴させていただきます。ありがとうございます。
Res.5 by UBC学生 from バンクーバー 2011/08/11 16:13:14

教科書のタイトルがないのであれば難しいです。私の場合は全てタイトルがありましたから、、。タダ物理といってもいろんな分野の物理がありますよね。物理は1年生のときにやったきりでそれはライフサイエンスの為のものでした。物理についてはさっぱり見当はつきません。

>教科書のタイトルから検索して、ファイルの様な形式になったものをご覧になっていらしゃるんでしょうか?
そういう方法もあったんですね。
良いですね。節約になります。

その通りです。山ほど引っかかりますので調べてみてください。中には違法サイトなどもありますのでお気をつけあそばせね。ではこれにて終わります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 18:00:12

電子書籍があるなら、大学の購買部で購入できるでしょう

出来ないってことは、存在しないということだと思います
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 19:37:14

電子書籍、、たぶんブックストアーにはないと思います。やはりあの分厚い教科書しかおいてないはず。だってあれば生徒がワッと買うでしょ。ipodだって持ってる学生多いしね。もし電子書籍があるなら瞬く間に学生の間に広まります。でもありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network