jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23308
ビクトリアまでの移動を公共機関にする場合
by びく from バンクーバー 2011/08/10 15:03:42

バンクーバーからビクトリアに三人で行きます。
探していたらコーチラインというのがありますが、トランスリンクで行けないのでしょうか?

どなたか実際に行った方はいらっしゃいますか?
不便な点、便利な点を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 15:07:07

いけますよ
とらんすりんくのさいとで、Tsawwassen FERRYの港間での行き方を調べれば、いければあとはヴィクトリア行きのフェリーに乗って、
ヴィクトリア側に着いたら、バスは1本しかないのですぐにわかります


不便。・時間がかかる
便利な点、、安い・・かな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 15:09:49

スカイトレインとバスを使ってビクトリアのホームステイ先まで帰った人がいます。

スカイトレインのどこかでバスに乗り換えてその後は一本だそうです。ダウンタウンから一本で行くよりスカイトレインとバスを使ってツワッセンのフェリー乗り場まで行くのはやはり時間がかかるでしょう。スカイトレインは結構頻繁に来るけど乗り継ぎのバスはどうですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 15:27:56

フェリー工へのバスは1時間に2本しかないですよ、
だってそんなにたくさんあったって意味ないでしょ、フェリーが出る時間は決まってるんだからさ
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 17:04:48

スカイとレインではなくて、カナダラインですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 17:40:15

4さんって本当にバンクーバーの人?スカイトレインとカナダラインが全く別物と思っているのですか?
Res.6 by びく from バンクーバー 2011/08/10 18:08:45

皆様ありがとうございます。
トランスリンクのサイトで調べたらTsawwassenフェリー乗り場とあったのですが、コーチラインの方がすごく有名で、なぜかなと思っていた所です。
特別にたくさん歩かなくては行けないとか、何か特別な不都合があるのかなと思っていましたが、大丈夫そうですね。
時間と相談しながら乗り換えの場所を検討したいと思います。

本当にありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 21:17:08

レス5さん、まったく別物ではないけど別の名前なのには意味があるんだからレス4さんの指摘は別にいいのでは?
山手線と中央線位の差はあると思うよ。
Res.8 by 無回答 from 日本 2011/08/10 21:33:42

いや、レス5の指摘は間違っている。
JRではなくて山手線ですよ。と言っているようなもの。

カナダラインもスカイトレインで、古い方はエキスポラインです。
Res.9 by 無回答 from 日本 2011/08/10 21:35:08

↑間違えた、レス4の指摘は間違っている。
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 21:45:31

でも、今までエキスポラインの通称がスカイトレインだったからじゃない?エキスポラインって言ってる人いないじゃん。スカイトレインかカナダラインかってそれが最近の通称じゃない?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 21:48:08

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3



バンクーバー・スカイトレイン(英: SkyTrain)は、カナダのバンクーバーの中心街と、バーナビー、ニューウェストミンスター、サレー、リッチモンドなどのバンクーバー周辺都市やバンクーバー国際空港とを結ぶ鉄道系の公共輸送機関。メトロバンクーバーの交通行政を所管するトランスリンクと呼ばれる組織が運営している。

ウィキぺディアより。
ウィキぺディアもいい加減だからな、と突っ込む方もあるでしょうけど一応よく目を通してください。

>レス4の指摘は間違っいてる

そう思います。
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 22:16:43

・・・間違ってるとかじゃなくて、通称で呼ばれているからって話でしょう・・・なんで、そこまでむきになるかな。なんか怖いね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network