jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23307
UBC校内でお金の引き出せる銀行を教えてください
by HL from バンクーバー 2011/08/10 13:50:38

9月からUBCに入学するものです。
母と日本から着たばかりで、UBC校内の事で知っている方教えていただけますか?

銀行口座を新しく開こうと思いますが、UBC校内にあるキャッシュディスペンサーを知ってから銀行を決めたほうが方がいいかなっと母が言っています。
僕がネットで調べたところによるとロイヤルバンクなような気がしますが、合ってますでしょうか。

これから4年間多分ドミトリー滞在になると思いますので、校内でキャッシュが引き出せる便利な銀行が一番いいです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 13:52:13

SUBの中にTD bankのATMがあったと思います。よく引き出していたので。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 14:19:17

RBC BMO とマクドナルド近くに銀行あり(銀行名わすれました。)
RBCは二店舗あります。ひとつはショッパーズドラッグマート並び、もうひとつはW16thにあるセ−ブオンフーズというマーケットの並びです。
MBOは(マクドナルド裏手付近)にあります。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 14:24:26

↑追記です。トピヌシさん、UBCについてであるならくまなく知っていますので良かったらメールください。すぐに参上いたしますよ。

そろそろ新学期のために大学の地図を片手に親子連れが目立つような季節になっっています。アパートへの引越しも多くなりました。
Res.4 by HL from バンクーバー 2011/08/11 12:38:46

早速の回答有難うございました。
参考になりました。 引き落としの出来るATMがあれば十分なのでTDにしようとおもいます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 12:52:06

>銀行口座を新しく開こうと思いますが、UBC校内にあるキャッシュディスペンサーを知ってから銀行を決めたほうが方がいいかなっと母が言っています。

こう書いてらっしゃるので銀行を決めるが先なのですよね。
SUBのTD BANKはあのグリーンのマシンのみですよ。銀行ではありません。口座はいらないのならそれでいいです。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/11 13:05:25

↑
とぴぬしさんは、文脈からUBC内にATMがあることを確かめてから、その銀行の口座を開設する(別の場所で)予定だと思いますよ。TD bankなら支店がWest 10thのSafewayの隣にありますし、口座開設もそこでできると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 13:12:55

↑なるほどね。そういう考え方もあるわね。でもRBCならゲートを出たところにもあります。

それにキャンパス内にあるRBCならマシンと銀行が付随している。それとBMOも同じくマシンと銀行。どうしても外がよければゲートをでたところに銀行がある。

まあお好きなところでよいかと思うけどね。学生ならやはり構内に口座を持っていると楽かなと思ったんです。それにバンクーバーにまだ着いたばかりと書いてあったのであまりあちこち行くよりいいかなと思ってね。余計なことを書いてしまいましたね。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/11 13:32:18

>構内に口座を持っている

ってどういう意味ですか?校内に支店がある銀行の口座を持っている方がいいってことですか?すみません、ちょっと意味がわかりません。

>キャンパス内にあるRBCならマシンと銀行が付随している

これもちょっとわかりません。RBCやBMOはキャンパス内に支店があって、そこにATMがあるってことですか?SUB内にあるTD bankのATMですが、TD bankが設置したもので引き出しには手数料等かかりませんでした。

学生はだいたいSUBに集まるので、SUB内にATMがあるのは助かりました。
Res.9 by UBC学生 from 無回答 2011/08/11 15:17:23

>キャンパス内にあるRBCならマシンと銀行が付随している

>これもちょっとわかりません。RBCやBMOはキャンパス内に支店があって、そこにATMがあるってことですか?SUB内にあるTD bankのATMですが、TD bankが設置したもので引き出しには手数料等かかりませんでした。
だいぶ昔のお話をしてらっやるのかしら。
>RBCやBMOはキャンパス内に支店があって、そこにATMがあるってことですか?

上の方と違いますが、その通りですよ。特にBMOはブランチが出来てかなり長いですね。8年、いやもっと昔かな。
RBCは確かに2店舗御座います。ブックストア近くにあるブランチは開店したのは3年ぐらい前ですよ。
もう一店舗は、上でもおっしゃってますが最近オープンして学生やその土地に住む方のお客様でにぎわっているSave on Foods、のそばです。

銀行口座は何もキャンパス内で作る必要はないかもしれませんが、トピヌシさんはまだ地理などお分かりにならないですよね。ですから構内で口座を開いたほうが楽でしょ。といっても口座はいらない、引き出し専門というならSUBをご利用になったらいいですよ。
でもトピックには口座を開くと書いてありましたので上でそういうレスがついたものと思います。

すでにトピヌシさんはSUBにあるTD BANK のマシンで引き出しといってらっしゃるので口座はいらぬかと思います。

Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/11 17:08:53

そうなんですね。私がUBCに通っていたのはちょうど3年前くらいで、その頃はブックストアの近くに支店はありませんでした。ブックストアのあたりなら、利用しやすいですね。その他、UBCビレッジとか新しいコミュニティー(Save on foods)のあたりは、正直ちょっと遠いですよね。ちょこっと歩くのが面倒な感じもします。

そうなると、個人的にはRBCかSUBにATMがあるTD bankが便利かなと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network