jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23304
RBCのクレジットカード
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 20:08:53

RBCの窓口の人にVISAカードを作ることを勧められました。
今払っている口座維持費がかからなくなるらしいのでいいな、と思ったんですけど、デポジット的なものを1000ドル払うらしいんです。
カード返却する時それは戻ってくるらしいんですが。。

カナダでのクレジットカードの作り方全く知らないのですが、これって一般的ですか?

同じくRBCに口座持ってる方是非教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 20:22:08

RBC とか関係なく、とぴ主さんが作ろうとしているのは、secured credit card というカードだと思います。どの銀行でもあると思います。

secured credit card というのは、カナダにクレジットヒストリーがない移民や初めてクレジットカードを作る学生さん、あるいは以前に悪いクレジットヒストリーを作ってしまって普通のカードが作れない人が作るカードで、先にデポジットを入れておいて、その額を限度額となるカードです。

通常、このカードを1年くらい使えば(必ず使って、必ず返済すること)クレジットヒストリーができるので、この時点なら普通のクレジットカードを作ることができます。普通のカードが作れるようになった時点でこのカードは解約すればいいです。解約時にはデポジットは戻ってきます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 21:06:14

>カナダでのクレジットカードの作り方全く知らないのですが、これって一般的ですか?

セキュア・クレジットカードの作り方としては、一般的です。

クレジット・ヒストリーがなければ、クレジットカードは作れません。そのままだと、いつまでたっても作れないままですから、ヒストリーを作る手段として、セキュアカードは強い味方です。

いったん、クレジット・ヒストリーが出来てしまうと(もちろん悪いヒストリーはダメですよ)後は日本と同じように、普通に申し込むだけで結構簡単にカードが作れるようになります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 21:54:46

とぴ主です。
res1さん、res2さんご説明いただきどうもありがとうございます。
とてもよくわかりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network