jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23302
BACK TO SCHOOLセール または クリスマスセール?
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 01:22:53

新しくラップトップを購入したいと考えています。
今(もうすぐ)BACK TO SCHOOLのセールが始まっていますが、クリスマス前後のセールとどちらが安いのかわかりません。
子供はBACK〜のほうが安いんじゃない?と言っていますが、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 09:06:54

去年のこの時期にラップトップを買いました。
いろいろ調べたところ、ラップトップに関しては、back to school のセールのほうが安いみたいです。
私の読んだ記事では、クリスマスセールどころか、ボクシングデーウィークよりも今のほうが安いそうです(もちろんボクシングデーの客寄せ大目玉商品は除いて)。ラップトップは学生の必需品ですから、一年で一番売れる時期、どの店も頑張って値引きしてると思います。

でも、パソコンは進化が激しいので、クリスマスまで待てば、同じものは安くなってる可能性がありますが、そんなことを言うと、永久に買えなくなってしまいます(笑)

あと、欲しいスペックが決まっているのであれば、頑張って毎日チェックしていると、back to school に関係なく、クリアランスセールで安いものが手に入ることがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 16:47:53

どうしても欲しかったラップトップ2年まえ1900ドル。今ではこんな高額PC同メーカーで売ってないです。どうしても欲しかった、、待って待って待ちぬいて決断したんですよ。
back to school のセール、
ボクシングデーウィーク、、ものによっては価格は変わらないです。値下げしないのです。
年末まで待つかいがあるのかどうかはわかりません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 19:29:12

新学期に必要不可欠なら買う方向に考えたほうがいいのではありませんか?
そうでなく購入はいつでもいいというならお目当ての商品価格をずっと追っかけてみるのもいいと思います。
追っかけている間に発売中止となる確立もあります。まあそのころ、それに変わる新商品が出ますよ。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/08/10 12:03:54

レスを下さった皆様ありがとうございます。

今回のラップトップは自分用です。
子供の進学のために「今」と言うわけではないし、特に決まったものが欲しいというのもないので、今かクリスマスか安いほうがいいな、全体的に安くなるのはどちらかな?と思った次第です。

どちらにしても、あまり欲を出すと本当にいつまでも買えなくなりそうだし、賢く買い物をするにはやっぱり広告等をくまなくチェックするしかないですね。
どうもありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network