jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23299
台湾人カップルへの結婚祝い
by とぴ主 from カルガリー 2011/08/08 21:54:34

夫の同僚の台湾人カップル(20代後半)が来月結婚します。2人の実家のあるバンクーバーで挙式をするので式には特に招待はされていないのですが、会社のパーティーで顔を合わせたり、個人的に年末に一緒に食事をしたりするので、是非お祝をあげたいと思っています。
職場の同僚は中国人と香港人しかいなく、相談したところ「カナダ流でいいんじゃないの?」となんとも適当なアドバイスをもらいました。
結婚式に出席しない際の結婚祝いはどのようなものが喜ばれますか?予算は100ドルですが、日本人のように現金もありでしょうか?ホルトやレストランのギフトカードくらいしか思いつきません。

夫に欲しいものを聞くように促しても男同士で照れくさいのか当てになりませんし、夫のほうが年上なので相手がリクエストをする確率も低いと思います。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 22:16:41

前に、台湾人の結婚式に呼ばれました。
自分の事になると、優柔不断で、悩みました。
結局、現金にしました。
予算に沿って、何でも、良いと思います。
台湾も日本と似ていますね。
Res.2 by とぴ主 from カルガリー 2011/08/10 19:56:12

レスありがとうござます。
やはり現金をあげてもいいんですね。少し気が楽になりました。まだ時間があるので、決められなければカードに包んで渡そうと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 21:14:00

結婚式に招待されてないのに$100はこちらではちょっと高いのでは? 相手に恐縮されてしまうと思う。
旦那さんが職場でみんなで出し合ってプレゼントをするって方法が一番無難だと思いますけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network