jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23298
長期滞在予定の復路便の日付と入国審査について教えてください。
by m5 from 日本 2011/08/08 20:54:22

カナダにビジターで10ヶ月滞在したいと希望しています。
ホームステイが目的で就学や労働目的ではありません。

現地で滞在延長申請をしようと考えていますが、
10ヵ月後の帰国フライトのチケットでは入国審査は通れないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by m5 from 日本 2011/08/08 21:21:36

補足です。
チケットは1年OPENを予定しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 10:46:03

難しいと思いますよ!
ビジターで滞在できる期間は入国日から6ヶ月(180日?)ですよね。
これも必ず6ヶ月間のビザが出されるとも限りません。
僕は移民申請で日本からカナダに入国した際オープンチケットで入国しました。
数ヵ月後に日本へ戻る予定があった為オープンチケットにしました。
その時の担当のオフィサーは僕の言ってる事を全く信じてくれませんでした。
移民の申請の為入国したと言ってもダメ、必要書類を見せてもダメ!
3時間近くオフィサーと話した結果、21日間のビザしか出してもらえませんでした。
パスポートに期限付きのスタンプを押され、この日までに出国!!と書かれてました。

ごめんなさい、僕の話はどうでもいいですね。
トピ主さん10ヶ月滞在したいなら次のようにするのがいいと思います。

オープンチケットでカナダに来る(帰りの予定は入れない)
イミグレで6ヶ月間の滞在を希望する。
6ヶ月間の滞在許可が出たらビザが切れる前に4ヶ月間延長申請する。
これでどうでしょうか?

ビジターで入国するのでしたら銀行の残高証明を持って来た方がいいですよ!
半年間カナダに滞在できる金額がないと怪しまれます。
延長申請の時も残高証明は必ず必要になります。
1ヶ月延長に対し$1000です。4ヶ月なら$4000が最低必要です。

あと滞在目的やホームステイ先のアドレスも忘れずに!
ホームステイ先がハッキリ分かってるだけで信用性があがります。
イミグレからホームステイ先に確認の連絡が行く場合があります。

長々とすみません。
要するに10ヵ月後のチケットはオフィサーに不信感を抱く材料になるので
これはやめた方がいいです!
最初からこれだけ書き込めばよかった・・・すみません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 13:26:49

RES2さん

なんとご親切な。
嫌みなレスが多いJPで、久しぶりにホッとするレスを拝見致しました。
ありがとう。

トピ主様、横で失礼致しました。
Res.4 by m5 from 日本 2011/08/09 17:55:25

とても親切なアドバイスをありがとうございます。

アドバイスに従って、帰りは決めず
残高証明書を携帯していきます。
ホームステイ先のアドレスも忘れないようにします。

本当にありがとうございました!^^
Res.5 by m5 from 日本 2011/08/09 17:56:49

No.3さま

本当にご親切な回答が頂けてうれしく思っています。
自分はとてもラッキーだと思いました^^
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network