jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23282
青梅
by 梅酒 from バンクーバー 2011/08/05 16:07:39

バンクーバーで青梅は手に入りますか?
梅酒を造りたいと思っています。
どこか手に入るところをご存知でしたら教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 18:05:29

過去トピにわんさかありますよ。
タマオーガニックというところに少しだけ青梅がおいてあるときがあるそうですが日本のものとは違うそうです。その他はありません。
どうしても梅酒ですか?過去トピを見ると杏酒を作ってる方があるようです。

過去トピで梅酒と検索してみてください。
Res.2 by 梅酒 from バンクーバー 2011/08/06 01:59:27

情報ありがとうございました。
杏もいいですね!チャレンジしてみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 02:03:28

こちらで青梅の木がある人が梅酒を作ってるけど、青梅自体が日本のとは違うので
梅酒の味も今一?って感じです。青杏で作る方がよっぽど美味しく出来ます。
Res.4 by   from 無回答 2011/08/06 08:30:59

アプリコットの実が少し黄色をおびた緑の実の時に収穫し、お酒に付けると梅酒になりますよ。
味は梅酒とそっくりです。 あまり青い時は無理だと思います。 丁度黄色(赤み)が少し出てきたな、と思う頃が私は一番美味しいと思います。


氷砂糖は、スーパーストアーに売ってます。
 
後、同じような時に収穫した実を梅干にする事も出来ます。
Res.5 by 梅干 from バンクーバー 2011/08/08 01:29:08

便乗して質問させていただきたいのですが、あまり熟していないアプリコットってどちらで手に入れることができますか?
実は毎年タマオーガニックさんで青梅を購入して梅干を漬けているのですが、今年は天候不良で青梅があまり実らなかったとのこと。
代わりにアプリコットで漬けてみようかな、と思っております。普通のマーケットだともう熟して黄色くなったものしかみつからないのです><
もしご存知の方がいらしゃったら、教えてください!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 07:48:45

日本だと焼酎やホワイトリカーが千円もしないし
安いのですが、こちらはお酒高いですよね。
皆さん何のお酒で漬けてるのですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 11:39:22

↑ホワイトリカーの代用はウォッカだそうですよ。
Res.8 by   from バンクーバー 2011/08/08 21:00:29

自分で蒸留して作りました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 23:04:02

我が家はいつもラム、ブランデーで梅酒作ります!どちらも香りが良くてお勧めですよ☆
Res.10 by 遅いかも from バンクーバー 2011/08/08 23:43:11

Res5の方へ

グリーン部分が多いすっぱそうな硬い杏は店に並んでる杏のなかから根気よく選べばいいんです。 
7月の杏なら結構青いのが混ざっていたんですけどねえ、もう8月だからあまり混じってない
です。杏の出始めの6月初めぐらいから7月中旬ぐらいまでには簡単に立派な青杏が手に入ります。
今年無理なら来年は是非その頃に注意してください。
でもその辺の八百屋など覗いてみたら運良ければ見つかるかも、なんともいえませんけど、、、。
梅干なら赤シソも要りますが今年はシソも成長が遅いですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 09:15:02

最近この掲示板で見る2ベッドルームの某物件ですが、ヤングファミリー必見のわりには年収が100kも必要なんですよね。ヤングファミリーでそんなに稼いでいる家庭があったらお目にかかりたいです・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 09:16:05

レスを間違えました。すみません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network