jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2328
スカイプって
by らずべりー from ビクトリア 2005/09/14 23:37:33

最近スカイプを利用している人が増えましたが、ふと疑問に思ったのでご意見をお聞かせください。

スカイプは有料で電話へかけるサービスもあるものの、ほとんどは無料のインターネットサービスが主ですよね。HPを読んでも、有料の電話サービスより無料のサービスを勧めています。 で、あの会社は何で持って儲けているのかな?と。 多くの人が使うことで会社にとって最もメリットがあるのはどういうことなのかな?と。

疑い深い私はいくらより多くのひとに無料のサービスを奉仕したい、と言われても、なにか裏があるのでは?と考えちゃいます。

単なる疑問なので、「だったら使うな」とか「どうでもいいじゃないか」などと言った書き込みはご遠慮くさいね。

Res.1 by ぶるーべりー from バンクーバー 2005/09/14 23:50:02

わたしも日々疑問に思っていました。
会社って利益を作らないと、成り立たないですよね。
それなのにあんなソフトウエアをつくって無料配布して、どこでどうお金を作っているだろうって。
有料の電話サービスですべて運営できてしまうとか?
わかんないです。  
Res.2 by もっち from バンクーバー 2005/09/15 00:02:44

どうも  最近 スカイプはじめました。 もっち っていいます。
それまでは ヤフーや MSN のメッセンジャーしていました。 
スカイプ便利ですね。 僕は スカイプアウト 登録して ばしばし日本等にかけています。 通話クリアーですよ。 しかも 登録しておけば 便利。。 さて 本題ですが IP電話が 普及したといっても 全世界的に見れば まだまだ です。  ですから スカイプ人口が増えれば 無料通話同士も増えるでしょうが、 そのうち 何人かはスカイプアウト を使うでしょうし、 結果として 収入は増えていくでしょう。     また IP電話で収益を出さなくてもその他 (広告) 収入など が考えられます。    
少し余談ですが 日本の携帯市場は もはや 通話での利益よりも 通信で利益を上げることに躍起になっております。 このように何らかの方法で 収入を 得ることが出来るでしょう。    
なんだか まとまりのない文章ですが  ずいぶん 便利な世の中になりました。 僕は スカイプに ひたすら感謝感謝です。   (笑い)  今度 電話でもしますか? スカイプで。。。     
Res.3 by りみっと from バンクーバー 2005/09/15 00:31:11

以前は、SkypeOut Credit の販売と各種提携・ライセンスビジネスからの収入がメインでした。 

ただ、今月に「スカイプ」は、米イーベイに買収されましたよ。金額は、26億ドル相当と株式、その後の業績に応じて15〜20億程度支払う見込みになっています。イベーイは、ネット音声通信の新たな分野を目指すそうです。

株主的には、高い買い物だと賛否両論みたいですが、どんどん新しいものがネット世界に入ってくることは、イイコトですよね^^  
Res.4 by らずべりー from ビクトリア 2005/09/15 23:10:25

皆さん回答をありがとうございます。正直言ってあまりよくわからない(恥)のですが、でもやはり何か儲ける仕組みがあることはわかりました。 ちょっとすっきりしました。

ぶるーべりーさん、書き込みありがとうございます。 同じような疑問を持っている方がいたのを知って、安心しました。
もっちさん、スカイプアウトも利用されているんですね。 そのへんのプリベイドカードより便利度も料金的にもよさそうですよね。
りみっとさん、経済にお詳しそうですね。そういうのは新聞から得ておられる知識なんでしょうか。単純に尊敬しちゃいます!

でも、本当に便利になりましたよね。 日本のテレビをふつーに見れる日も近いかな。(時々ドラマとお笑いが見たくなります。)

こんな疑問にお答えくださってありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network