jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23277
中古の車に早速不具合が、、ガレージ 車の修理工場 
by M from バンクーバー 2011/08/04 12:00:08

おすすめの車の修理工場、教えて下さい、、
お願いします。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 19:59:54

知り合いに元整備士が数人います。
その内の1人は車の故障は全て修理出来る腕前です!
現在も整備士として働いてます。
休みの日には小遣い稼ぎに個人的に修理もやっているので
よかったら聞いて見ますよ!
どのような状態なのか教えてください!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 21:20:52

便乗ですみません。
00年式、トヨタ、タコマ、マニュアルトランスミッション。ギアを入れてクラッチを切った状態だと
異音(buzz sound)がします。ニュートラルではしません。音はクラッチの辺りからしています。
それとクラッチペダルを踏むとキーキーと音がします。油をさしてみましたが変化無し。
2つの異音で悩まされています。もしその方から適切な回答がいただければ修理をお願いしたいと思います。
よろしくおねがいします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 21:50:27

クラッチからの音だったらトランスミッションを下ろさなければ直りません、かなりの出費を覚悟しましょう。
どうしてオートマチックを買わなかったのですか。車のいたみも少ない。
Res.4 by 元整備士 from バンクーバー 2011/08/04 23:28:35

<ギアを入れてクラッチを切った状態だと
異音(buzz sound)がします。ニュートラルではしません

これは車の停止時ですか?それともあくまでギアチェンジの時ですか?

見てみないと何とも言えませんが 

<クラッチペダルを踏むとキーキーと音がします。油をさしてみましたが変化無し。

これはレリーズシリンダーの錆から発生する音じゃないでしょうか?クラッチ踏むたびキーキーなるやつですよね?自分もなってますがもし仮にレリーズシリンダーだとしたらクラッチおろさなくてもいいし1時間いないで終わる簡単な修理だと思いますよ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 00:08:35

返信ありがとうございます。車の停止時、ブレーキを踏んでる状態です。クラッチはつないでいない状態です。
ニュートラルだと問題無し。ギヤが入ると異音が発生します。

それとレリーズシリンダーですが、これはスレーブシリンダーと同義でしょうか?この部分は問題ないようです。
音はペダルのスプリングがある辺りからでています。ここに油を塗ったのですがまったく変化無しです。

ペダルの件はさほど気にしていないのですが、クラッチからの異音はあまりいい気持ちがしません。
まずは原因をしってその後修理をするか、どうするか考えたいのです。

Res.6 by M from バンクーバー 2011/08/05 00:28:06

ど素人で本当にごめんなさい。

不具合箇条書き

●室内のゲージ灯が点かず、夜の運転が厳しい(昼間の試乗ではわからずじまい・・)
●時折ブレーキに摩擦音を伴う抵抗を感じて、ひやっとする
●オートマ車なのに、エンスト。バック時あるいは、ハンドルを左に切った折によく起こる

車の事、何にも知らないので、ご教授頂けたら幸い至極です。
ちなみに、車種は、フォードのWND STR。本当にお安く譲って頂きました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 08:05:23

何年の車か書いてないから想像するだけですが、かなり古そうですね。
電気系統、ブレーキ、エンジンストール、すべて修理するには車の価値よりたくさんお金がかかりそうです。
中古車というのは運が悪いとお金を払って人のトラブルを買うようなものです。
逆に運がいいと買った値段より高く売れることもある。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 08:08:34

トランスミッションのノイズの件ですが、ギヤを入れてクラッチペダルを踏んだときに音が出るというのはおそらくフライホイールの中心にあるパイロットベアリングのグリース切れで出ているものと思われる。それを修理するにはトランスミッションを下ろさなければならない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 22:22:55

res8さんは素人さんですか?だったらいい線いってますね。もし整備士の方でしたら三メカさんですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network