jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23268
中国人が漢字を発明したとは笑わせるよね
by Gijye from 日本 2011/08/02 09:26:30

 漢字には意味があるのは知ってるよね。意味を表す表意文字だ。
アルファベットは表音文字。 
それは音の記号でしかないけれど、同じように中国人は漢字を音として扱うため、その意味は重要ではないし、そもそも教育されていないから知らないんだよ。 
しかも書き順やらその形まで省略しちゃう。  
それに比べ、日本では漢字の書き順や意味を重要視し、本来の使い方をしているんだよ。

発明した中国人が漢字を記号ととらえ、輸入した日本が漢字を大事に扱っているのは何故だとおもう? 
漢字は数も多く複雑、よりカンタンに進化してゆくべきだよね。 でもそうしないのは漢字の目的を知っているからなんだ。 漢字は書き順がその深い意味まで表す暗号のようなもの。
それを知らないんじゃないかな中国人は。 
実際に中国人は漢字の発明者も使用していた文明がどんな人たちだったかさえ知らないんだよ。 いま言われているのは仮説であって、証明さえできないんだ。 
なんでかな? 中国人が発明した文字ではないからじゃないかな。

 学会では古い学説のおじいちゃん達が死なないと、最新のデータを採用できない仕組みだから知らないかもしれないけど日本人の多くはトルコ方面からシルクロードを経由して数百年かけて移動してきた民族。それは宗教、技術、産業、言語、習慣、DNAで明らか。 大陸に住んでいたかつてのヤマトゥ民族やその先祖が考案したとするほうが自然じゃないかな。 当時の中国大陸の土人に文明を教え、そうして東を目指して移動していった民族こそ漢字の発明者だよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 10:05:44

こういうの読んでて思うんだけど、どっちが先だとか、どっちが優れてるとか、議論の意図自体があまりにも低レベルすぎると思うよ。情けなくなってくるほど。

長い歴史の中で、人類はゆるやかに交流しあってきたんだから、どこが発祥かなんてどうでもいいことだし、何かを引き継いだ後、みんな自分たちの文化に合うようにアレンジしてきたわけだから、発明したものが偉いわけでもないし、オリジナルが優れてるわけでもないし、似たようなルーツのものを使っている人たちの誰が良いわけでも悪いわけでもないよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 10:11:25

非常に興味のある話ですね。本当の話なら日本人の先祖はすごいぞ!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 11:24:55

なぜ日本語で「漢字」なのか、説明しろ!
韓国はとっくにハングルを作ったが、なぜ日本はそのままなのか、説明しろよ
それが先だ

全くあてにならない屑情報を乞食みたいに拾ってきては日本から毎度書き込んでるこの屑輩(くずやから)、
中国、韓国をたたくしか脳がないこのトピ主、日本人にしては気が小さすぎる男、こんな屑拾いは日本人の恥だ、うざい奴、先ずここから消えてくれ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 11:45:19

後とか、先とか、誰がどう言ったとか、、、、ほんと、しょーもない。
小学生のケンカみたい。考えるだけ時間の無駄。
どんだけヒマなの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 13:34:36



朝鮮人やチャイの程度の低さがばれてけ火病が起きたかwwwww

やはり日本人のルーツはすごかった。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 14:21:08

>韓国はとっくにハングルを作ったが、なぜ日本はそのままなのか、説明しろよ

日本には平仮名とカタカナがあるじゃない?
韓国は、最近ハングルのみにしようという動きがあるけど、ちょっと前まで漢字も普通に使ってたよ。

クソトピなんでスルーしようと思ったけど、反論が反論にもなってなくて、トピ主と同じレベルでひどいんで、つい。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 21:44:55

韓国では高い地位の人たちは漢字を使えるものと考えているので、今でも漢字を学ぶ人はいますよ。
つまり漢字を使える人は教養が有る様に思われ尊敬される。
Res.8 by ZOP from 日本 2011/08/05 10:29:34

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%93%E6%B0%91%E6%AD%A3%E9%9F%B3
國ノ語音、中國ト異ナリ、文字ト相ヒ流通セズ、故ニ愚民、言ハント欲スル所有レドモ、終ニ其ノ情ヲ伸ブルヲ得ザル者多シ

ハングルを作った世宗が愚民の為の文字であると言ってる。
ハングルを使う人は基本的に愚民なんだけど・・・?
そこらへんの事情は理解できてるのかな?

表音文字で同音異句語が多いのがその証明だよね。
漢字なら同音でも異字だから理解はたやすいが、ハングルは文脈から意味を推察しなければならないんだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 18:09:16

>ハングルを作った世宗が愚民の為の文字であると言ってる。
>ハングルを使う人は基本的に愚民なんだけど・・・?

じゃ、ハングルを使う人が愚民と言えるとして、どうして愚民と言えるのだろう?

「そこらへんの事情は理解できてるのかな?」と言うヒト本人は、理解できてるのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 01:36:45

>ハングルを作った世宗が愚民の為の文字であると言ってる。
>ハングルを使う人は基本的に愚民なんだけど・・・?

世宗序原文を理解せよちは言わんが、日本語訳を引用してるなら、せめて日本語ぐらい正しく理解しようぜ。
レス8の引用をどう理解すれば、「ハングルを使う人は基本的に愚民」なんて言えるんだ?
Res.11 by lol from 無回答 2011/08/09 19:44:20

English rules above all.
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 19:56:21

つまんね
漢字がどっからきたとかどうでもいい
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 20:42:27

「漢」の文字が漢字。
日本茶が日本のものでないというのと同じ。

トピ主は馬鹿丸出し。
Res.14 by kan from 無回答 2011/08/17 17:28:50

日本人は皆、中国人なんだよ。
と、カナダ生まれの中国人に言われた。
唖然。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network