jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23261
携帯電話の月契約
by tokke from 日本 2011/07/31 21:59:39

8月末よりバンクーバーに3か月ほど留学します。
携帯電話について教えてほしいのですが、プリペイド携帯を持とうかとおもっているのですが、
3か月の短期間でも購入できるのでしょうか??

月単位契約もあると耳にしたんですが、引き継ぎ等の面倒なことはあまりしたくないので、できればそうしたいと思っています。

またその場合、金額(新規購入代、月額等・・)はだいたいどの程度になるか教えてください><

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 22:52:50

プリペイドの携帯ってそれ専用だったと思うので、本体を購入しないといけなかったと思う。なので、本体購入価格と通話料購入って感じになると思う。rogersとかfidoとかがバンクーバーでは有名どころだから、そのホームページをみてみてね。
Res.2 by tokke from 日本 2011/07/31 22:54:44

ありがとうございます!やはり本体購入ですよね。
HP見てみます!
Res.3 by kan from バンクーバー 2011/08/10 14:14:17

私も、留学生活を始めた当初同じように携帯電話について悩んだことがあります。
私は、現在、Mobilandという、携帯代理店で契約しています。
いろいろな携帯会社を比べた結果、カナダで、短期的に携帯を使いたい場合
プリペイドフォン+話し放題のプランがベストな選択だと思います。

私が、Mobilandを選んだ理由は、新規機種代金がかからない、レンタル契約だったからです。
普通の会社は、まず、携帯機種の購入を勧めてきます。ここで、$70〜100くらい、とられます。
(僕は、ここで思いとどまりました)

だけどこの会社は、今サマーキャンペーンでレンタル費用が無料で、スマートフォンがレンタルできました。

月の基本料金は、$34.98(100分無料通話)平日午後19時〜午前7時までと週末通話無料と$39.98(無制限通話)から選べます。
引継ぎの必要なし、解約金、契約金無料。

バンクーバーの場合、データ通信などを携帯で使うことがほぼないです。
なぜかというと、バンクーバー市内は、Free Wifi のスポットが、そこらじゅうにあるからです。
なので、私は、一番安いプランを選びました。

Mobilandには、日本人スタッフもいて、5〜10分くらいで簡単に契約でき、とてもスムーズでした。

私も、実は友達に紹介してもらって、最近ここを知りました(笑)
よかったら、参考にしてみてください。
http://www.mobiland.ca/jp/jp_2.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 14:36:04

Mobiland、高いですね・・・

プリペイドなら、SpeakOutかPetro-Canadaがお勧めです。
https://www.speakout7eleven.ca/
http://mobility.petro-canada.ca/

一番安い機種の購入なら$9ですね。
スマートフォン購入でも$59.50です。

プリペイドは一切契約不要です。
その日限りの使い捨てでも可能です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 14:38:59

>プリペイドの携帯ってそれ専用だったと思うので、本体を購入しないといけなかったと思う

専用じゃないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network