jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23232
漬物は申告?
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 00:27:44

日本からカナダにお漬物を手荷物で持ってくる際に税関申告書の
Meat/meat products; dairy products; fruits;
vegetables; seeds; nuts; plants and animals or their
parts/products; cut flowers; soil; wood/wood
products; birds; insects
の質問にYESとNOのどちらにチェックしていますか? 料理されていない
野菜なのでYESと申告するべきなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 05:21:06

『塩』で料理されているので申告は不要かと私は考えます。

基本は生ものの事を指していると理解していますが違いますでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 日本 2011/07/26 08:42:32

クジラの缶詰なんてやばいですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 09:43:28

漬物は、processed されてるから大丈夫でしょう。
だめな野菜というのは、生野菜(八百屋さんに並んでいるような状態の野菜)だと思います。

Res2さん、鯨の缶詰なんてあるんですか?
鯨だからどうこうというより、一応 meat なので申告したほうが安心だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 12:29:54

>クジラの缶詰なんてやばいですか?

大昔の人は鯨の肉を食べたらしいが、今の人で鯨を食べるひといるのですか?

鯨って魚だよね。これは肉類なのかな。

私は日本のシーチキンのかんずめを買ってもって帰ってくるのですけど申告したことはありません。




Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 12:34:13

まだクジラは専門のレストランに行けば食べられますし、時期が限られますが居酒屋でもおいてます。

クジラはほ乳類なので魚ではなく、肉類になります。
Res.6 by from バンクーバー 2011/07/26 23:22:04

>クジラはほ乳類なので魚ではなく、肉類になります。

 でもシーフードですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 00:28:21

瓶詰めピクルスは申告対象だと思いますか? 話は変わりますが、台湾からげっぺいを持ってきた知り合いが空港で没収されました。 中に入っていた卵の黄身が原因だそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 10:52:33

あの〜〜〜皆さん、海外からの持ち込み禁止を除いて、日本から持ってくる食料品はすべて税関申告しているのですか?

ピクルスだろうがカレールウ(実際はいけないそうです)乾物、などしっかりもってくる。でも申告などしたことはないです。もちろん、海外からの持ち込み禁止の品物は持ってはきませんけどね。ゲッペイの場合は半生菓子でしょ。黄身が腐っている可能性も大とみとめられたからじゃないですか?

台湾からのお土産をいちいち税関で報告するのですか?私も半生菓子を持ってかえるときもあるけど、申告などしない。そうなったらお饅頭も中に入っているくりがだめ、小豆がダメといわれるでしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 11:29:02

>>クジラはほ乳類なので魚ではなく、肉類になります。

>でもシーフードですよね。

何が言いたいのかわかりません。。。その前の方がクジラを魚だと言ったので、魚ではなく、ほ乳類なので肉類ですよとこたえたら、でも、シーフードですよね?って。何が言いたいんだろう。シーフードだったら魚ってこと?わけがわかりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 12:04:50

↑あはは。そこまで突っ込むことではないかと。

クジラは、哺乳類だから肉類。
だけど、海に住んでるからシーフードとも言える?と、最後のは言葉遊びレベルじゃないですか?

シーフードは基本的に魚・貝類を指すし、広義にはワカメとかも入ると思うので、もっと広く考えれば海に住んでいて食べるもの、、クジラも?って発想はわからないでもないです(でも普通、哺乳類はシーフードとは言いませんがね)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 12:11:15

残念なことに最近この掲示板でかなり無脳の人が多いとみた。
頭を使ったことない全く無知無能、彼等は義務教育を受けたのであろうか、疑問だ。
鯨を魚だ、シーフードだと発言すること自体で知能指数も表している、恥ずかしい日本人。
今後こんな輩を相手にしないで無視したら良い、どうせ内容の無い書き込みだらけであるからだ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 12:17:26

↑まあまあ。。鯨ねぇ。。一応鯨肉というので肉類となるのでしょうかね。海外からの持ち込みは植物、果物のほか、(牛)肉類は一切禁止。
生や加工品材料として肉が使われているものも駄目です。ですから上でカレールウといってる方も本当はもちこんではいけない。
厳密に言えばカップめんや、レトルト食品も入るので持ち込める食品も限られます。

そこまで厳重に皆さん申告する?。私も日本に行くといろんなもの買ってきますよ。全てをさらけ出して申告をしたらきっと半分以上没収されるかもしれない。
でももし全てをさらけ出し持ち込み禁止の食品が入国時にひっかかった場合、没収に応じれば問題ありません。







Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 20:22:11

CBSA検疫で聞いてきました。ピクルスもジャムも申告するべきかと聞くと答えはYESと、
そしてオフィサーに何を持っているかと聞かれたら正直に言って下さいと。
没収されるのですか?と聞くと大丈夫ですと言われました。でもこの大丈夫も本当に
信用していいものか。。。。これもオフィサー次第によって対応が違うのではないかと不安も
あります。

没収されないのに正直に申告して検疫に回されるか、それとも今まで通りNOでカスタム
通過しておきますか?

申告せずに見つかって罰金とられた方っていますか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 10:51:33

>没収されないのに正直に申告して検疫に回されるか、それとも今まで通りNOでカスタム
通過しておきますか?

後者です。

>申告せずに見つかって罰金とられた方っていますか?

なぜ私がピクルスやカレールウを日本から持ってきていると税関の方が知りえているのかな。
私はいつも税金を支払う側に立たされています。持ち込める金額750ドル以上を買ってもってきますから仕方ないですよね。入管を出て右側奥にタックスお支払まどぐちがあります

ここの奥では、必ず1人か2人、スーツケースや他の荷物を洗いざらい空けられて点検されている方があります。
中国系か、、他のアジアン系ですかね。毎回この光景を見ます。毎回ですよ。

そうと申せば、インド人、引越しかと思うような大きな箱をこれでもかと運んでノータックスで素通りですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 11:17:56

>そうと申せば、インド人、引越しかと思うような大きな箱をこれでもかと運んでノータックスで素通りですよ。

インドの物価を考えれば、一家で一人当たりカナダドルで750ドルの品物を持って帰れば、引越しかと思うくらいの大きさになってもおかしくないからでは?(笑)

日本からだと750ドルは、たった6万円強。大荷物を持ってたらインド人のように素通りとはいかないでしょう。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 11:22:55

>必ず1人か2人、スーツケースや他の荷物を洗いざらい空けられて点検されている方があります。
>中国系か、、他のアジアン系ですかね。毎回この光景を見ます。毎回ですよ。

毎回見るというのは、ランダムチェックだと思います。

何人かにひとり、、、という感じでチェックをしています。

怪しい人は、セレクトしてチェックしますが(たいていコンベアのところで目をつけておく)ランダムチェックは完全なランダムでなければいけませんので、人種とかは関係ないです。といってもバンクーバーはアジア系の絶対数が多いですのでアジア人になることは多いでしょうけど、たぶん上の方は、アジア系のフライトが到着したときに居合わせていることが多いのでは?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 13:59:04

>怪しい人は、セレクトしてチェックしますが(たいていコンベアのところで目をつけておく)ランダムチェックは完全なランダムでなければいけませんので、人種とかは関係ないです

ですがやはりアジアンが多いです。ちなみに大学生になったばかりの息子がその税関職員に呼び止められた。。

(職員)この荷物のは君のですか?

 (息子)いいえ違います。

(職員)君は一人でかなだに帰国したのですか

(息子)いいえ両親と一緒です。

(職員)両親はどこですか?

息子が私と家内を指し示すとつかつかと寄ってきて、現金を50万ドルまたはそれ以上持ってきたか、、と質問してきましたよ。

私はいいえ、荷物はこのはこだけで現金は持ってきません、とこたえました。それで終了でしたけどね。

若者が一人で帰国すると結構取り調べにあったりしている人がいます。帰国のたびに部屋に連れて行かれ、スーツケースを空けられてる方がいます。彼に言わせるとなぜいつも僕なの?ですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 14:58:04

>彼に言わせるとなぜいつも僕なの?ですよ

これは、若者でアジア人だというだけが理由ではないと思います。
たぶん彼の風貌、持ち物、雰囲気などを総合した「何か」が税関での要チェック人物と重なっているからです。調べられても大丈夫なのであれば気にする必要はないですが、僕の何が要チェックと思わせるの?という気持ちはわからないでもないです。小さなことですが髪型や服装を変えて印象を変えるだけでも違うと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 15:18:46



うえでかいたものです。なるほどね。うちの息子も、その彼も身なりはサラリーマン風。髪も染めていなければ、きちっとジャケットを羽織ます。なぜ?疑問もわきますよ。彼の場合は必ず呼び止められてスーツケースをあけられるんだそうです。
次回はもっとラフな格好で入国をするよう伝えますよ。調べられて何もないです。ないですけどね。毎回荷物をあけられるんだと困った顔をしています。
Res.20 by   from バンクーバー 2011/07/28 23:39:07

>現金を50万ドルまたはそれ以上持ってきたか、、と質問してきましたよ。

さすがにそれは聞き間違いでは?
1万ドル以上を持ち込む場合は申告しないといけないので、私も数回、1万ドル以上現金を持っているか聞かれましたが。50万ドルって、4千万円以上ですよね。現金で持ってくる訳無いでしょう普通。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 01:15:15

>彼の場合は必ず呼び止められてスーツケースをあけられるんだそうです。

税関がマークしてる「誰か」に似てるんじゃないですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 10:31:09

>現金を50万ドルまたはそれ以上持ってきたか、、と質問してきましたよ。

>さすがにそれは聞き間違いでは?
1万ドル以上を持ち込む場合は申告しないといけないので、私も数回、1万ドル以上現金を持っているか聞かれましたが。50万ドルって、4千万円以上ですよね。現金で持ってくる訳無いでしょう普通


本人でないからないけど中国人だったら50万ドルぐらいスーツケースに隠し持ってくるんじゃないですか?

オフィサーも500万ドルは冗談で言ったのかもしれないしさ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 11:19:36

50万ドル(500-thousand)は、たぶん勘違いだと思います。

たぶん、この場合、聞かれたのは、5万(50-thansand)と思います。

この「50-thousand」の 50 が頭に残って、日本人的に、それに「万」をつけてしまったのだと思います。

そして、この 50,000 の単位は、ドルではなくて、たぶんですが、他の国(その人が来たと勘違いされた国)の通貨単位で、カナダドルの 10,000 ドルに相応する額なんだと思います。

為替は日々変わるので、確信ではないですが、たぶん、その当時 50,000 人民元 = 10,000 カナダドルだったという可能性が高いような気がします。つまり中国人ビジネスマンに間違われていると思えば辻褄があいます。

中国人のビジネスやってる人たちって、結構、現金主義みたいなところがあって、多額の現金を持ち歩いたりしてますよね。なので本国からカナダに入るとき、現金を運んでいる可能性が多いんだと思います。こういう場合、家族連れとかではなく、いかにもビジネスです、みたいな人が一番怪しまれるように思います。まぁ、あくまでも推測ですが。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 18:34:41

だいぶまえには中国人も大金を忍ばせて持ってきていたのではないですか?

スーツケースに大金が入っていて見つかったニュースを見たことがあります。ものすごい量でした。一億円ぐらいあったのかな〜。貧乏人の私はわかりません。  

調べてみたところによりますと、

・100万円の厚さは新券だと1cm。
・1000万円だと10cm。
・一億円だと1m。意外に大したことないですね。50cmふたつに分ければ両手で運べます。ちなみにお札一枚は1グラムだそうで10Kgになります。


だそうですので50万ドル(為替の差損はありますが、100円と計算して日本円で5000万円)たいしたことのない荷物なのではないですか?

友人は300万円を申告無しで日本から持ってきたといってました。

15〜6年前の話なので許してやってください。







Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 19:03:05

http://www.brandoff.co.jp/ceo/2009/04/post-46.html

これが5千万円の束だそうです。この方、現金5千万円を韓国に引っさげて行ったそうです。
現金輸送者はいるものと思います。50万ドルととがめられた方、まんざら嘘でもない話なのではないですか。きっと金持ちの中国人と間違われたのかも知れません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 22:22:49

ニュース(BBC)で言ったが、中国にはミリオネヤーが約一億人いる、といって実は875,000人位と言ってた。
それを聞いてびっくりしたが、人口が多い上に現在中国人は金持ちが多いのは毎日のニュースでもわかる。勿論貧乏人も多いよ。
困ってるアメリカには投資しないでヨーロッパの経済を持ち直す計画ですよ。
国も大きいがやる事も大きい、ちなみに金持ちは一等賞と言う言葉があったような、違ったかな。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 22:38:02

http://blog.livedoor.jp/cheelend/archives/52050596.html

最近のものですが中国のミリオネアは100万人突破です。英語の文章は1ミリオンと書いてますが1ミリオンは一億でなく100万ですよ。(笑)
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 10:43:18

少し前には50万人突破なんて言ってたけど、13億人の中の100万人か〜〜。すごいぞ中国。
しかし、ほとんどの人民は貧乏なんですよね。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 12:10:21

一億人ですよ、BBCTV,英語TVのニュースからです。
約一ヶ月位前かな、高級車やレジャー用ヨットやボートのショー,中国からのニュースで(BBC特派員が放送)セールスマンが「とてもよく売れてうれしいです」と言っていました。その後に中国には約1億人のミリオネヤーがいる、と言って言い直したように875,000人位とはっきり言いましたよ。自分もびっくり仰天したくらいです。ちなみに私は英国英語の聞き取りにも全く問題はありません。

津波の情報時は毎日CTVやCNN報道を観ていたのですが、しばらく後両方とも生ぬるい感じがして、やはり以前にも観ていたBBCを最近頻繁に観るようになった。理由は報道内容がバラエティに富んでいて、勿論日本の特派員も日本の情報を英語で報道、アジアニュースはシンガポール(英語)から、政治経済その他ニュース以外の番組は例えば有名人(自分が知らないだけかも)女性服ファッションデザイナー「あきら」何とかさんの報道が一時間ありました。彼はオーストラリアの首都に住んでいるがパリコレクション等でも有名らしく(すてきなデザイン、とても気に入った)流暢な英語で日本の生い立ちから現在迄の彼を紹介したり(翌日再放送)、他[Hard Talk]番組では一時間かなり突っ込んだインタービュー、例えば今回の選挙で負けたタイランドの前首相(この人も流暢な英語)紳士同士の要点だけを付いた対談でした。

日本語放送はとってないが過ってのNHKテレビと同じくBBCはコマーシャルが無いので(CTVは多過ぎ)好きですね。
余計な説明までしたトピずれ、ごめんなさい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 12:29:33

レス29です(↑)今一寸自分の書き込み誤字等を点検していて、レス26も自分なのになぜ表示が「CA」と「US」と違うのでしょうか?まあ気にしないが、突っ込まれそうで、私のせいではないです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 12:41:05

http://www.bcc-jp.com/member/news/economy/20110624-2300.html

こんなものですよ。そうなるとやはり100万人が正解かと、、あなたの聞き間違いでなくリポーターのいい間違いなのかもしれません。

色々ネットで探したけれど1億人などと書いてある記事は見当たらなかった。当然100万人でもすごい数字ですよね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 13:11:46

リンク読んでいませんが、
リポーター(中国に滞在している白人駐在員)が言い直した数字で一億に近い数字は875,000、これででいいと思うけど。あなたが何故かおっしゃる100万は、つまり一億(one million=1,000,000)ですが(単位)
私を笑ったようだけど、なぜ?どっちが笑われてるのか分かってるのかな?
小、中学から勉強やり直しかな
数字自体をこんなに混乱するくらいの桁違いだから驚かないほうが不思議かなと思ったり。

英語と日本語の勉強に励んで下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 14:00:43

中国人の方の全体の平均年収がわかれば、億万長者が一億人か100万人はだれでも理解できることじゃないんですか?
意地になっていないでいろなサイトを調べ、ごらんになったらいかが?そして上の方をぎゃふんといっておやりなさいな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 14:03:46

↑追記です。すでにトピの漬物は申告?からかけ離れているので、べつトピを立てて大いにやってください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 15:45:16

最初に謝ってるけど、又謝るのですか。全くのトピずれ失礼しました。
何だか同じ人が盲点を付かれてかなり憤慨して、それで何も学ばないのですか?
学ぶのが嫌いなのですね。
one million = 一億 です、これを他の数字に変えることは出来ません。解りましたか?

はい、これでトピずれは終わり
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 16:03:58



one million $= 一億円

one million = 100万

ですけど。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 16:04:52

↑とびずれ失礼とは前レスでいってるけど、間違ってるということが訂正していないから言われているのでしょ。中国人民の年収をネットで探ってみました?結局あなたは英語が聞けていないから間違いをそのまま鵜呑みにしてるのですよ。

1億人のミリオネアが正解か100万人のミリオネアが正解なのか探ればすぐに回答が出るのよね。それもやらず私が正しい私があってるでは知識欠如でしょ。上にぎゃふんといっておやりなさいよ。







Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 16:20:36

あの〜〜〜〜。億万長者の数が1ミリオン人になったということですよね。資金が、お金が1ミリオンといってるわけではないです。そういうことは100万人になったということよ。
中国の人口に対して0,1%が億万長者ということですよ。他人に聞いてごらん。一目瞭然だから。

どうでもいいねただけれど、間違いは間違いで訂正したほうがいいですよ。知ったかぶりして余計なレスを書いてしまいましたね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 16:50:39

レス26,29,30,32,35、36、さんへ

もう一度レス27さんの貼り付けたリンクを載せておきます。英語が堪能なら英語の記事も理解できると思います。

http://blog.livedoor.jp/cheelend/archives/52050596.html

あなたが正しいのかそうでないのか。リンクは読みません。人のブログはよまないといわずに英語の記事だけ是非読んでください。

Res.40 by   from バンクーバー 2011/07/30 17:43:38

「中国のミリオネア、100万人突破」って日本語でも書いてありますね。1ミリオンを1億と思ってしまう日本人たまにいますよね。まあ1ミリオンドルを1億円と覚えているからなんでしょうけど(1ドル100円として)。金額の場合はそれでも良いとして、ほかの単位でも1億と思い込んでしまっているんでしょうね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 18:48:56

一ミリオンといっていたTVは正しいのですよ。しかしそれを100万人と書かずに一億人と書いたことがおかしいといわれているのですよ。
ですからこの方は英語は堪能ではない、英語の不確かな方でも一ミリオンは誰でも聞けるし聞くことが出きます。
上の方は勝手に理解できていなかっただけ。それだけのこと。きちんと英語が聞けている人はそんな間違いはしないのです。英語が堪能であればあるほど1ミリオンを1億人なんて書かないです。重箱の隅をつつくようにうるさい人ねと思っているでしょうね。でもあなたは指摘をされなければ理解せず1ミリオン=一億人を正さず正されることもなく恥かしい大人のままだったのです。





Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 19:08:42

数字の1ミリオン=1億と思っていた人、
1ミリオンドルは、いったい日本円にしていくらのことだと思っていたのかちょっと興味あります。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 21:15:58

↑今の為替だとだいぶ目減りしちゃいますが、少し前は1ミリオンドル=1億円に換算してました。
というか、縁のない金額なので、今も何となくそんな風に頭で換算してます。
換算するのは専ら宝くじの金額だけですけどね。
たとえば今度の649が15ミリオン、って聞いたら、15億円かー。みたいな感じです(笑)。
だから、1ミリオンと聞いて、1億って頭に思い浮かんでしまう気持ち、私には良くわかります。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 21:52:09

要するにレス26さんは英語が堪能といいながら聞けていなかった、英語はキンダー並み、小学校からやり直したほうがいいと思うよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 00:46:42

>1ミリオンを1億
もしかしたら上の様に間違い書いたかな、日本語が間違っていたのなら謝り訂正です。
1ミリオン=1,000,000=100万 
いち じゅう ひゃく せん まん じゅうまん ひゃくまん

英語辞書で確認して下さい
millionに何とかいてありますか?
つまりミリオネアーが100万人いると言ったのですよ、
そして875,000ですと駐在員が付け足したの、そのどこが間違いなのかな?
円とかに換算する必要がどこにあるの、人数なのに
議論する必要もないですよね?
英語では one millionと言った後、「Eight hundred seventy five thousands」875,000と言ったのです。
Eighty seven thousands five hundred (87,500)ではないです、
数字きいてすぐにミリオンに近いとわからないですか?
100万長者なんて、もうどうでも良いでしょう(カナダも沢山いるとCTVニュースで言ってたけど
インフレのせいでもあるとか)いずれも正確な数は知らないのだから

又トピずれで叩かれるが、日本人の数字の書き方はこっちと違います、3桁毎に「,」を入れないです、だから数字だけ一列に書き並べると非常に読みにくいです。

Res.46 by   from バンクーバー 2011/07/31 00:59:25

>リポーター(中国に滞在している白人駐在員)が言い直した数字で一億に近い数字は875,000、これででいいと思うけど。あなたが何故かおっしゃる100万は、つまり一億(one million=1,000,000)ですが(単位)
私を笑ったようだけど、なぜ?どっちが笑われてるのか分かってるのかな?

↑爆笑
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 01:56:18

45さんは、1ミリオンが1億人と言った人ですよね。
あなた以外は、1ミリオンは100万人だとわかっていました。
あなたが1ミリオンドル=約1億円ということから、人数も億だと勘違いしているということもわかっています。

あなたにわかりやすいようにお金だと確かに1億円くらいですよね、とお金の話が出てきたのです。

もしかして日本語も怪しい?




>>そのどこが間違いなのかな?

あなたは今まで1ミリオンは1億だと強気に言っていた、それが間違いなのです。
自分が間違っていたこともまだわかっていないのかな。
気づいたとたん、自分が間違っているのに強く主張したことも忘れちゃったのかな?

別に謝らなくても間違いに気づけばいいんですけど、気づいたら間違っていたことまでスラッとぼけるかな? ふつう。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 10:25:52

れす45さん、

>100万長者なんて、もうどうでも良いでしょう(カナダも沢山いるとCTVニュースで言ってたけど
インフレのせいでもあるとか)いずれも正確な数は知らないのだから


そうですね。どうでもいいですよ。でもあなたが最初に提起したのではありませんか?あなたが余計なことを書かねばあなただけが1ミリオン1億人と思っていただけのこと、それを疑問に思った方がブログやその他のものを貼り付けて、よくごらんといった。知恵がなくてもきちんと読めば納得できたはず。
それについて突っ込まれたことに逆上して、言い訳ばかり。最後には100万人って書いたと嘘ぶく、困った方ですね。↑の方の言うように誰も誤れとは言ってないです。間違いにきずけばそれでいいのですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network