jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
銀行一番って???
by 偏見かもね、、、 from 無回答 2005/09/14 21:12:20

きっと大抵の方がTDバンクご利用かと思います。
しかしほかの銀行のいい点悪い点とかあまり話題にならないですよね?
というよりあまり変わらないのかもしれませんが、、、
皆さんのご利用の銀行、いい点悪い点なんか教えて頂けませんか?
ちなみに私のいい銀行は今、使っているモントリオール銀行です。
一番、印象が悪いのがRBCですが、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 21:49:09

Coast Capitalが一番です。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2005/09/15 01:49:35

え?RBCカナディアンにも評判良かったし、私使ってるよ。  
Res.3 by ホップ from バンクーバー 2005/09/15 01:53:46

Citizens bankが大好きです。
利息がいいのと、営業姿勢(何処に利益を還元してるかなど)が好き。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 03:23:04

Nova Scotia 最悪です!!
以前親からもらった300万円持って行ったら、お金を何処から持ってきたのかの証明書を持ってこいと言われた。
親からもらったと言ったら、じゃああなたにあげたと手紙を書いてもらって来いと言われました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 07:52:01

Van Cityです。
でも、勝手に口座管理手数料を高いものにしてあったり…。
ちゃんとクレームしたから、返してくれるんだけど、いやな気分。
窓口の対応はまあまあです。
一人だけいっつも間違いを犯す中国系の女性がいて…。うちの口座関係の間違いは全て彼女。
いい加減キレて文句言いました。

日本語で投資の相談をしたいんだけど(英語じゃちょっと分かり図らいから、だまされそうで)、やっぱTDしかないんだろうな。それか、英語勉強するしかないんだよね…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 17:53:50

↑えっ!VAN Cityっていいですよ。
対応だっていいし。それに秋にお金くれるしね。
やはり信用金庫系がいいと思います。
口座を開設するときにお金取られますけど、でもそれは解約の時に返して貰えますから。組合費みたいな感じですね。

私が嫌いなのは、なんと言ってもロイヤルバンクあそこ最悪最低。態度も超感じ悪し、人みてアジア系だったらだれか書いてたけど、このお金どうしたのみたいな感じで人を見るし、カードとか見せても盗難で使われてるのかも知れないからあれを出せ、これを出せ、挙句の果てにやはり今日はサービスは出来ないってふざけるな!と私はとにかくあそこは辞めました。
あと他にはTDもいいですね。親切だし、人種差別とかないです。銀行なんて基本的に金の持ってるやつにだけはやたら親切。世の中って酷いよね。  
Res.7 by XYZ from バンクーバー 2005/09/16 21:42:58

Res1,3,5,6のバンクはUnion系(日本でいうと信用組合系)ですね。
5大バンクよりはましでしょう。  
Res.8 by 偏見かもね、、、 from 無回答 2005/09/17 00:41:59

トピ主です。UNION系が良いと書かれていますがどう言うところがいいのでしょうか?
私がモントリオール銀行を押す理由は
大きな銀行であるため地方でも不便なく使えること、
私のボランチには日本語担当の方がいたこと、
(バラードの一番大きいモントリオール銀行です)、
はじめの担当者がバンカーらしからぬフレンドリーさだったこと
(理由にならないか、、、でも食いかけのポテチを食べる?って聞いてきた時は笑えました)。
ただRBCは私もひどい対応をされました、、、悲しいですがそんな話しか聞きません。
ネイティブの人の紹介だとかネイティブと一緒に行くと対応も変わるのでしょうか?
う〜む  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 00:58:21

あらRBCダメですか?別に可もなく不可もなくだと思いますよ。私がビジタービザなのに口座を開けさせてくれたのと、不動産ローンの利率が一番低かったのでRBCを使ってます。
確かに窓口の人のレベルが高いとは思えないことが多いのですが、ま、支店の数も多いし、損害を被ったことはないので、とりあえずOKです。
私が気に入らなかったのは花火大会の主催者です。移民したての頃に冷たくあしらわれたもので。ただ無職の移民したての私たちにクレジットカードを作らせてくれたのはここだけでした。まさに頭下げて、定期預金入れて、作らせていただいたのですが、その定期が満期になったところでさようならしました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 02:15:37

ボランチ・・・?

RBCは地元人の間でも評判が悪いですよ。金を顧客から巻き上げる事しか考えていません。

ユニオン系バンクでも地方でも不便無しに使えます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 22:46:02

ボランチ受けました(笑)。サッカーかよ!!って突っ込みたくなりました。

彼が以前RBCに勤務していました。私は別に悪くないと思っていたのですが、彼はカナダ最大だとつけあがってービスが悪いなど言っていて、転職したとたんScotia Bankに口座開設しました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 22:46:54

ボランチ受けました(笑)。サッカーかよ!!って突っ込みたくなりました。

彼が以前RBCに勤務していました。私は別に悪くないと思っていたのですが、彼はカナダ最大だとつけあがってービスが悪いなど言っていて、転職したとたんScotia Bankに口座開設しました。  
Res.13 by 偏見かもね、、、 from バンクーバー 2005/09/18 13:34:10

みなさんひどいな、、、
一文字間違えただけなのに、、、(笑)  
Res.14 by Art from バンクーバー 2005/09/18 14:17:08

仕事柄、銀行さん(方)にはお世話になってますが・・・

はっきり言って、RBCは最悪。
あそこだけは・・・使いたくない。
取引の関係で、行かざる負えないが。
VIP Banking(RBCの)と、一般及びCommercialのTellerの違いたるや。なんだ?こりゃ!ッて感じ。
そこからして、イヤ。ヒドイよ。あそこは。
中には、感じのよいTellerもいるけど・・・
仕事が遅い!

私個人は、Main BankはBMO(モントリオール銀行)、US$(今は、いずれにしても良くないが・・・)の利率のよさでCIBCの2行を使い分けしてます。
BMOは色んな面で、私のNeedsにあっているので。

Commercialだったら、CIBC(バラード店)がお勧め。
とにかく、仕事が速い!
さくさく、進む!

TDも感じが好いね。
Vancityは、「若者」向きと言う感じ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network