jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23223
ネットが使えない
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 12:18:38

2周間程前から私のiPhoneだけが
繋がらなくなりました。

家の無線は絶好調でパソコンもiPhoneもアンテナはMaxでたっています。

主人のiPhoneはメールやフェイスブックの
新着が届くのに私だけ届かなくなりました。

自宅にはパソコン二台とiPhone二台を使用しています。
そこでiPhoneのWi-Fiの設定で
ロックのかかっていない無線があったので
それに変えてみるとフェイスブックなどの
新着が届くようになり投稿やメールができるようになりました。

しかし、少し時間がたつと自宅のWi-Fiに
自動で戻されてしまいます。
それでもフェイスブックやネットに繋げるさいに
面倒でもWi-Fiを設定し直して使用していました。

しかしロックのかかっていない無線がWi-Fi設定から姿を消し、先週からパソコンのネットも使用できなくなりました。
相変わらず無線のマークはネットが絶好調でたっています。

たまにつながったりもしていて
サーバーの不具合?かと思っていたら、3日前から完全に主人も私もパソコン、iPhoneが繋がりません。

無線のマークはたっています。
ルーターのワイヤレスの部分は点灯したり、しなかったり‥。
今はiPhoneを3Gにしてネットにつなげてメールチエックしています。
これはTelusの問題?ルーターの故障?
不可解なのはパソコンもiPhoneにも
無線マークがたっている事です。無線設定でも自宅の無線はちゃんととんでいます。

どなたか、不具合の原因がおわかりの方がいれば
教えて下さい。
※iPhoneからの投稿で文書が読みにくくなっているかも知れません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 15:22:41

まずはルーターの電源を切って、TelUsのモデムも電源を切ってみて、1分ほどしてから再び両方の電源を入れてみてはどうでしょう?(以前技術サポートの人から教えてもらいました。)私もTelUs使っていますが、時々ネットが不通になった時はそうやって良くなる事がしばしばあります。これでも良くならない場合は何らかの障害が起こっていることもあるようで、1時間か数時間待つ事もあります。それでもネットに繋がらない時はTelUsの技術カスタマーサポートに電話してました。でも、大概モデムとルーターの電源を入れ直したら良くなります。それでも良くならなかった場合は、ルーターを新しいのに買い直したら良くなりました。しんどいですが、1つずつあたっていくしかないですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 01:02:07

ちょっと状況がわかりづらいので、確認ですが、

>そこでiPhoneのWi-Fiの設定で
>ロックのかかっていない無線があったので
>それに変えてみるとフェイスブックなどの
>新着が届くようになり投稿やメールができるようになりました

と書かれてますが、これは、これまで、誰か知らない人の無線に乗っかっていた、というのではないですよね?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 01:56:24

情報ありがとうございます。
ルーターなど全て電源を抜いてもダメでした。

パソコンもiPhoneも自分の無線を設定していました。
たまたまWi-Fi設定の確認でロックのない無線を見つけて繋げましたが
やはり微弱な電波でした。
しかし、今はその無線は姿がなくなりましたが。

先ほど、iPhoneの3Gを使用していたら
いきなり圏外の表示になりました。
しばらくしたら戻りましたが‥。
カスタマーサービス…英語が苦手なので
どうしたもんか…。
Res.4 by 無回答 from カルガリー近郊 2011/07/25 09:36:53

無線ではなく、有線でパソコンをつないだら、繋がるのですか?
Res.5 by れす1です from バンクーバー 2011/07/25 10:37:00

そうですか。では、上の方の言われるように有線でパソコン接続を試した後、ルーターを介さずに直接モデムと接続してみるとどうなるか試してみると良いです。直接モデムと接続して大丈夫だったら、ルーターに問題があるのかもしれません。直接モデムと繋いでもダメだったら、やっぱり技術サポートなりに電話してモデムが故障しているのか何なのか確認してもらうのが良いと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 21:07:02

トピ主です。
さっきテクニカル電話しました。
こちらの情報を伝えたところ
テクニカルに代わると言われた後、
電話が切れました。

あぁ!もう営業時間が過ぎてしまったので
また、明日掛け直そうと思い、数分後
何気に携帯をさわっていた夫がiPhoneが使えると言いました。
私のiPhoneも自宅の無線で動き出しました。

急いで2人のパソコンを確認すると
なぜだか…私のマックは使えません。
再起動かけても駄目。
しかし以前と同様にWi-Fiの電波マークは
絶好調です。

なぜ、急に動き出したのか?
なぜ、私のパソコンだけ動かない?
うーーん、またテクニカルに掛け直すべきですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network