jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23217
シティバンクについて
by Yuki from バンクーバー 2011/07/23 13:41:30

シティバンク銀行の口座を持っているのですが、口座にに日本円が入っているのですがカナダで日本円をおろすことはできるのでしょうか。また、手数料はいくらかかりますか。

もしくは、カナダに日本円を持ってきてカナダで預けて、日本円をおろすことは可能ですか?
カナダドルになるのでしょうか。
または、日本円からカナダドルに両替して、さらにカナダドルから日本円に両替してからの受取になるのでしょうか。

説明がわかりずらくて、すみません。。。

また、カナダで日本円が預けられる銀行をご存じないでしょうか。

手数料が高いと聞くのですが、海外送金と比べてどちらが手数料が安くすむのか教えてください!お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 01:07:03

なぜカナダにいるのに日本円での預金にこだわるのですか。
どうしても日本円にしたいなら引き出したカナダドルを両替商(バンクでもいいけど両替レートは
不利)で替えるしかないです。
2度も両替手数料支払う感じになりますが馬鹿らしくないですか。

日本のシテイバンク口座に定期的にお金が振り込まれますが、こちらではその辺のバンクで
シテイカードで引き出してます。当然ですが日本円では引き出せません。
なお、こちらで引き出すバンクによって手数料は異なるのでなんともいえません。
シテイバンクの両替レート+2〜3円はかかります。(バンクによっては4円近く上乗せの場合もあり)
一回の引き出しで日本のシテイバンク側に海外引き出し手数料210円がかかります。
こちらのバンクで一回に引き出す金額が最高$500しか引き出せないとこもあるので$1000欲しい場合は2回引き出すことになり手数料が210円×2となるので、一回で$1000以上引き出せるバンクを利用するのもいいかも知れません。
でもバンクの手数料が高いのもあるのでどれがいいとかは自分であちこちのバンクで引き出して体験するしかないですね。

日本円預金が出来るバンクもあるようですが(HSBCとかTDとか)でも金額は多額じゃないと駄目みたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 02:19:24

端的に書くと
1,CITIcanadaでは日本円で下ろせません。
2,日本円を持ってきてcanadaで円を預けてはできません
3,円が預けられる銀行はありますが円は下ろせません。(その上最低預け入れが10万C$以上です)

>手数料が高いと聞くのですが、海外送金と比べてどちらが手数料が安くすむのか教えてください!お願いします!
海外送金と比べてと書いてますがCITIも海外送金ですので何と比較したいのかわかりません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network