jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23215
バンクーバー空港で友人と会う方法
by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/23 11:55:53

友人がバンクーバー滞在は都合がつかず無理なのですが、成田行きの便まで
5時間ほど時間があると連絡がありました。空港で是非会いたいと思うのですが
どのような方法が一番良いのか、どなたかアドバイスあったらと書き込みました。
まず友人の便を調べて乗り換えのターミナルで会うのが一番良いのでしょうか?
空港内なら自由に歩き回れるんでしょうか?会えればお茶をするのはどこでも
良いので、「こんな風に空港で友人・知人と会って、飛行機の時間までお茶しました」
という経験談があれば是非、参考にさせて下さい。空港まではバスとカナダラインで
行くつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 16:56:12

こんな事落ち着いて考えれば、人に聞く事でもないと思いますが。
あなたが、中に入れないから、その人に入国してもらえば、(出てきてもらう)
良い事でしょう。お茶するお店は沢山あるから、悩む事はないでしょうに。
トランジットなら、入国可能ですし。
Res.2 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/24 09:42:41

ご叱責ありがとうございます(苦笑)。
お互いに携帯で連絡を取り合えないので、すれ違わない確実な方法
(ベストな方法)を模索したかっただけです。
とりあえずインターナショナルのターミナルは混むだろうから
ドメスティックのターミナルで会おうかと考えています。
お茶する場所は心配してません。
空港内のこと全く記憶にないので、目印になるようなモノも場所も
まったく思いつかないのです。ここなら絶対すれ違わずに会える!っていう
確実な場所があれば良いのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 10:17:51

まず質問。その方と会うのはバンクーバーの空港ってことですよね?
で、お友達はどこからバンクーバーに着いて、成田行きに乗り継がれのですか?

カナダ国内線で着くなら、国内線の出口(荷物のグルグルがあるとこ)
で待ち合わせれば間違いないし、国際線で着くのならそちらの出口でしょうね。

乗り継ぎ便(成田行き)のボーディングパスを持っていれば外に出てもOKですから
5時間もあるならどこでも行けますね。
Res.4 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/24 10:53:25

カナダの国内線でバンクーバー着が朝の8時だそうです。
子供を連れて行くので8時過ぎはちょっと無理ですが、9時〜9時半ごろには
着くように行きたいと思ってます。荷物が出るターンテーブルのところなら
間違いないでしょうか。実は別の空港だったのですが、会えずに走り回った
経験があるのでそれだけは避けたいのです。とにかく、友人のフライトの
ターンテーブルで待ち合わせするのが今のところベストみたいですね。
アドバイスありがとうございました。
Res.5 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/24 11:11:29

たった今、夫からターンテーブルのところまで行けるのはパッセンジャーだけだと
指摘されました。別の空港で行った記憶があるのですが、バンクーバー空港は
ダメでしたっけ。。そうだとするとまた振り出しですね。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 11:20:47

友達に乗り換えの際にカナダで一旦出国して、ゲートを出てもらうしか方法はありませんよ。出られるなら、Arivalのところで待ち合わせればいいんです。一度出ると日本行きの飛行機にまたチェックインする必要があると思うので、それにどのくらい時間がかかるかもチェックインカウンターで問い合わせてください。

どこで会えるか、どうやったら会えるかは、トピ主さんの友達の飛行機次第です。友達に一旦ゲートの外に出て友達に会えるかどうか、ご利用の航空会社に問い合わせてもらうのが一番です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 12:15:16

Res3です。
国内線のターンテーブル、実際には誰でも外から入れる
状態です。(笑)

ですがお友達がバンクーバーに到着が8時で、
待ち合わせが9時半なら分かり易いとこで待ち合わせの方が
いいですね。

例えば国際線のセキュリティゲート手前にあるネイティブの彫刻のところとか
その脇のスタバとか、分かり易いです。添付写真の彫刻のとこです。
で、この後ろにスタバがあります。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 19:40:32

バンクーバーの空港なんか小さいから出口のとこで待ち合わせてればすぐ見つかるよ。
人も大して多くないからそんなに心配する必要ない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 22:36:20

Res7さんの方法が一番良いんじゃないですか?
国内線で到着されて、国際線に乗り換えるのならいずれにしても、
2階の出発ロビーでチェックインですし、主さんが来るまでに1時間以上あるなら、
先にチェックインを済ませてもらって、ゲートに入る前のフードコートの前にある
写真の彫刻のところは、一番わかり易いと思います。
お友だちがYVRをご存じなければ余計にわかり易い場所が良いと思います。
Res.10 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/25 09:22:51

皆様、引き続きのアドバイスありがとうございます。特にRes3さま、写真まで
載せて頂いて感謝・感激です。ちなみにこの彫刻、ぜーんぜん記憶になく。。
いかに今まで素通りしてきてたかって証拠ですね。
友人は私が電車で来ることもふまえて、駅からドメスティックのターミナルに入る
2階のフードコート?に待ち合わせ用の場所があるらしいと言ってきました。
そんな場所も全く記憶にないので、まずは調べてみると同時に
この彫刻の所はどうかと提案してみます。おそらく友人も空港内は
あまり詳しくないと思うので、わかりやすいに越したことはありません。
皆さんのご意見、本当に助かりました!
Res.11 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/25 09:35:00

追伸:すみません、もう一度念のため確認したいのですが、この彫刻は
ドメスティックターミナル2階の国際線チェックインにつながる手前の
セキュリティーの前にあるんですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 09:42:23

違います。国際線ターミナルの、セキュリティゲート前にあります。
http://www.yvr.ca/Libraries/Maps/ITB_Concessions_Sept2010.sflb.ashx
のマップで10と番号が書かれたところです。
Res.13 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/07/25 10:08:09

私も書いた後に「待てよ、インターナショナルだったな」と気付きました。
何度もスミマセン!ご親切にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network