jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23208
郵便物の関税について。
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 22:42:57

日本からのSAL便が無事に1週間ほどで着いたんですが関税がかかりました。
合計金額は¥5,000なのでかからないと思っていたのですが、、

関税は取られたり取られなかったり運次第?
みたいな話を聞いたことがあるんですがたまたまひっかかったんですかね??

箱が大きかったからなのか何のためにとられたのかよくわからないです。。
SAL便利用したことある方教えていただけますか?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 22:53:26

ギフトの場合は60ドル、それ以外の場合は20ドル以上だと、税金はかかります。
なので

>合計金額は¥5,000なのでかからないと思っていたのですが、、

というのは、少し違います。

金額でひっかかったというより

>関税は取られたり取られなかったり運次第?
>みたいな話を聞いたことがあるんですがたまたまひっかかったんですかね??

の方が当たってると思います。
ランダムにチェックしているようです。
噂によると(?)箱が大きいと、目に止まりやすくてチェックされる可能性が高いみたいです。
あと内容にCDとかDVDとか書いてあると、開けられる可能性が高いそうです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 22:56:05

5,000円のものなら関税は掛からないです。

運悪く税関で抜打ち検査に引っ掛かって、通関手数料を課せられただけなのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 23:46:06

でもレス1は$20でかかると言ってるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 23:48:33

ギフト(贈り物)にチェックを入れていなければ、20ドルで税金の対象になります。

私はいつも母親に「必ずギフトの欄にチェックを入れてね!」と念を押して、内容を60ドルに収まるようにしてもらってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 00:45:42

品が日本では5千円以下でも、カナダの税関を通るとき、それ以上の価値があると判断することがあります。その際には課税されちゃいますね。
私も、前にアマゾンで千円均一のDVDをごそごそ買ったら、元値を上回る課税をされたことがありました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 13:17:20

課税は職員の気分次第です。

困ったものです。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/07/22 21:07:38

アマゾンなどの箱だと、オンラインも含めて店から購入したというのが明らかなので、
送り主と受取人の名前が同じだと、ギフトでは無いと判断され、
$20より上で課税対象になります。また、CD, DVDは税率が高かったと
記憶しています。

私もアマゾンで本を買った時課税されました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:25:07

トピ主です。
皆さんご回答ありがとうございます!!やはりついてなかったってことですね。笑
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:58:39

トピ主さん、さしつかえなければどのくらいの箱の大きさだったのか教えてもらえませんか?

私も日本から送ってもらう予定なのですが、30cmx30x10くらいのサイズは大きいですかね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 18:04:55

res9さん、それくらいの大きさなら大丈夫じゃないでしょうか?
私のはその2倍くらいだったので。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 18:50:31

EUやUSのアマゾンで購入していますが、課税されたことはないですね。

運なのでしょうか?値段は一応$60以下に抑えています。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 22:13:03

>課税は職員の気分次第です。

>困ったものです。

日本から9万5千円のものを送ってもらって課税がなかったです。課税対象と思いクレジットカードを用意して待っていたらデリバリーの人が、タックスはないよといいました。。嘘でしょだって1000ドル近いのよ。そんなはずないわ、課税の紙はボックスには、貼ってないよ。だから支払いなし。

終了でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network