jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23205
TouchPad は日本でも使えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 23:56:31

カナダでhpのTouchPadを購入を考えています。
日本に帰国しても自宅のYAHOOプロバイダーのワイヤレスで使用可能ですか?
また、ランゲージをI-PHONEや、普通のノートパソコンのウインドーズXPや7のように、日本語環境に変更できますか?
上記の2点をクリアーするタブレッドを知っていますか?
i-phoneも持っていますが、シムロックがかかっているので日本では使えそうにもありませんので、こちらで売っていこうと思っています。
タブレットだと日本語環境が難しかったり、日本のプロバイダーとワイヤレスコネクションのトラブルがあるようなら、ノートパソコンで10インチくらいの小さなものをカナダで購入するか考えています。できればパソコンほどの使いようは無くていいので、簡単にWEBカメラを海外の方たちとしたり、簡単にメールチェックや株チェック、ニュースチェック程度にだけ使えたら十分なんです。だからこういったタブレットで十分なのですが。。。。そして簡単に外に持ち運べたら最高です。
カナダだと、あらゆるところでワイファイ環境整っていますが、日本ではどうですか?持ち出すと、ネット環境探すのに困りますか?

他にタブレットで日本でも使える有力情報知っている方いたら教えてください。
機材のブランドはこだわりませんがWEBカメラが使える事が絶対条件です。(ビルトインカメラ搭載)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 00:01:57

Hpのtouchpadはわかりませんが、一般的にHpのプロダクトってすぐ壊れませんか?安いのでついつい買ってしまったラップトップは1年でハードが故障、友達も新型の同じラップトップを購入後2年でハードの故障。私は凝りもせず、安いのでHpのプリンターを買ってしまったんですが、これもまた1年ほどで故障です。故障の理由はほとんどハード系。

Hpって中身が怪しいと思う。たぶん、1年から2年で壊れるようにできているんだと思いますよ。なので、touchpadも他社のがあるのなら、有名他社にした方がお金の無駄ってことにならなくて済むかも。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 00:46:33

なるほど。そんな優良情報ありがとうございます。
他の機材でお勧めなものありますか?条件はやはり日本でも使える事です。
経験者さんいましたら教えてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 01:23:45

調べたらwi-fiの契約が別にいるのですね。カナダでもそうだからあたりまえか?!
でもそうなるとwifi契約なしではパソコン用のワイヤレスを使ってwifi使用もできないということですね?お金かけたくないので、やはり携帯は携帯料金のみの契約で、パソコンを買って、無線LAN契約のほうがベストかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 08:29:41

ipad(これは日本語入力になる、日本で買う物と全く一緒)ただ高い。
http://www.bestbuy.ca/en-CA/category/apple-ipad/29059.aspx?CMP=KNC-GoogZ_gnric2iPad

eeepadは400で買える
http://www.bestbuy.ca/en-CA/product/asus-asus-eee-pad-transformer-10-1-16gb-tablet-tf101-a1-tf101-a1/10173364.aspx?path=cadb9512b027debf401f01390a4a55c1en02

値段を重視するならばAMDのfusion系10or11inchノートの方が全然安い(250)
http://goo.gl/FjEcE

intelのatomと比較してGPUが強いからゲームとかHD動画を見るなら(タブレット代替)ならこれがいいよ。

正直重さが気にならない(外に持っていかない)ならPCの方が絶対いいと思うけど・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 19:33:06

すごいアドバイスありがと。
ノートにしようかな?とほぼ思い始めました。
本当にスカイプとメールやり取り程度しかこの機材は使わない為、そんなにいいスペックもソフトもいらない。オフィスだって他のパソコンに入っているから、これには入れなくてもいいので、はじめからオフィス系のソフトが別売りってのも気に入った。
ただWEBカメラだけは絶対に搭載していてほしい。現在のは別売りのカメラを繋げて使っているが、これが嫌である。もっとサクサクと立ち上げたい。
日本語環境には変えられるか!ここが問題です。これさえクリアーしたら、即買いでしばらくカナダで使用し、日本にて壊れるまで使う事になります。
使用者が全く英語弱いので、カナダで購入したpcのウィンドウズ環境を完全に日本語に出来ないと話しにならない。
でも、現行のウィンドウズ7でもXPでも、簡単に日本語のプラットフォームに変えられたので、普通にWEBブラウザとスカイプ程度しか使わない人間にとって、言語表示を日本語に変更するには、OSだけ考えればいいですかね??何のメーカでもウィンドウズ7さえ入れておけば私の言う日本語環境は確立可能ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 22:02:33

>簡単に日本語のプラットフォームに変えられたので、普通にWEBブラウザとスカイプ程度しか使わない人間にとって、言語表示を日本語に変更するには、OSだけ考えればいいですかね??

OSもわざわざ日本語版を買う必要すらないですよ、このPCに入ってるのはwindows 7 Starterですので
anytime upgradeでultimate版へアップグレードしてからjapaneseランゲージkitを入れればOS上から完全に日本語になりますよ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1353w7wau/w7wau.html

多分日本で新規にOSを買うより安く上がると思います
http://www.mywindows7keys.com/windows-7-anytime-upgrade-starter-to-ultimate-product-key-p-15.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network