jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23203
iPhoneについて教えて下さい。
by みーこ from 日本 2011/07/20 22:26:55

現在私は日本に住んでいて、もうすぐバンクーバーに留学予定です。
iPhoneを日本で契約している為その携帯をそのままカナダで使う事は可能でしょうか?
もし使えたとしたら料金は相当高くなってしまうのでしょうか?
日本にいる彼氏とも連絡をなるべく取れるようにしたいのでパソコンからの連絡ではなく携帯電話からの連絡を可能にしたいと思っていて…。
もし、日本とカナダの遠距離恋愛をしている方で安くて良い連絡方法の手段があれば教えてくれたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 00:19:53

今使ってるiPhoneがjailbreakしてあるのなら使えます。
カナダでSIMカードを買ってiPhoneの契約をしましょう!
料金は1ヶ月$80〜$90ですね。

安くて良い連絡方法はやっぱりパソコンでのSkypeでしょうね!
iPhoneでもSkypeできるけど・・・。

お互いがiPhone4ならばFace Timeで無料で通話も出来ますよね!

カナダでiPhoneではなく、他の機種で新規契約するのならプランによって月々の支払いがかなり安くなります。その場合、契約時に契約内容をきちんと確認しましょう!
例えば3年契約して1年で契約を解除するとぺナルティーを払わなければなりません。これは今の日本でも同じですよね?!

僕もiPhone4を使ってますが、正直言って必要ないです。
確かに便利ですが、他の機種で安いプランの人に比べると2倍以上の料金がかかりますし、
パソコンがあるのなら十分だと思います。
仕事の関係で今までパソコンを持って出てましたが、今ではiPhoneで済む、と言ったところが非常に便利だと感じています。

Res.2 by mmm from バンクーバー 2011/07/21 00:35:17

私もiPhone4使ってます。
日本でSoftBankを解約して、本体だけ
もってきました。
日本に彼氏がいますが、時差もあるし
頻繁には連絡とれません。
iPhoneなら、メール設定でパソコンのアドレス
yahooやgmailなど設定できるので、ふつうに
iPhoneでメールできますよ!
Wi-Fi環境じゃなきゃだめですが。
バンクーバーにはWi-Fi環境がそこらじゅうにあるし、
わたしはそれで問題ないですけどね。
あとはSkypeしてます。
解約してくるのがベストかとおもいますが違約金などで
解約できない場合は、機内モードにして、Wi-Fi環境で
使ってるひとがわたしの周りはそれがほとんどです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network