jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23199
腰痛
by kiki from バンクーバー 2011/07/20 16:13:35

もともと腰痛持ちだったのですが、こちらのベットが合わないのと、毎日重いバックパックを背負っていたらひどい腰痛になってしまいました。
日本では行きつけの整体や病院があったのですがこちらのを知らないので困っています。
痛くて眠れない日など続いています・・・。

もし良い治療院などありましたら教えて頂けませんか!

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:26:36

Voltaren(http://www.voltaren.com/)ぬってみると良いです。私もひどい腰痛持ちで、ベッドから起き上がれないほど酷い腰痛でも、これと鎮痛剤飲んで良くなります。酷くなりそうなのが分かる時は前もってぬっておくと、酷くならず良くなります。kikiさんにも効けば良いですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:19:48

鎮痛剤、飲んでも治ってはいません。
治療しても自分で治さないと繰り返してしまいます。
鎮痛剤はあくまでも非常用です。
副作用は直ぐに出ませんから用心してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:45:33

私も腰痛でした。自力で治癒努力しました。
薬で痛みを殺してもまた出てきます。病院通いをしてもよくならないです。痛い根源を見つけ整体に気をつければ、生まれたときの体に戻ります。あなたは日常の生活をしている。通常の健康体を持っている。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 21:41:43

レス1です。なんだか鎮痛剤を私が薦めているように聞こえたみたいですいません。確かにこれでは治りませんが、緊急時の激痛(寝たきりになる位酷い)の際には良いですよ。痛みを多少は抑えてくれます。でも、塗り薬の方が効いた感じがしました。あくまでも緊急時の痛みの時です。私は今は激痛が来ないように普段から腰痛体操をしています。ウォーキングも少しして、夜はお風呂に入るようにしました。今のところ良い感じです。トピ主さんの腰も早く痛みが緩和されると良いですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 23:21:25

私も寝返りが打てないくらい腰が痛かったのですが、腰痛用ベルトを疑い半分で試したところ、なんと寝返りを打つのが苦痛でなくなりました。今ではベルト無しでは寝れません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 01:54:32

 基本的なことだけ書きます。
疲労による腰痛だったら重要なのは、寝る前と寝る時と起きる時。
寝る前は、ぬるめのお風呂にゆっくり入る。
寝る時は、ひざを曲げて寝る。
起きる時は、立ち上がる前に準備運動をする。
これで、かなり腰痛は和らぐと思います。(経験済み)
これは、どこの病院でも言われるし印刷物も渡されると思います。
トピ主は整体や病院行っているから知っている事とは思いましたが、
とりあえず書きました。

予防には、腹筋背筋を鍛える。

 お大事に!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:10:51

腰痛も色々ありますからね。なんともいえないです。

トピヌシさんの腰痛が何かですよね。わたしの場合は冷えです。ですからあったかくする。腰にあんかを当てる、、これは効き目あります。

座り仕事で一日中いすに座って腰が痛い、、これはやはり座っている時間を減らす。。バックパックがヘビーなら軽減する。

整体など行けばそのときは楽になるけど、根本を直していないから結局ずっと通院することとなりますよ。それには
お金と時間がかかります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:31:17

MSM(サプリメント)効きますよ! ロンドラなどで買えますよ!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 00:50:41

私もこちらのベッド合わなくて、腰痛に悩まされました。
できることなら買い換えた方がいいです。
床の上みたいに固いベッドに買い換えたら、私は腰痛がぴたっと止まりました。
買えないなら、床にマットレス敷いて寝るのはいかがでしょう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 02:07:05

Res1さんと同じですがvoltarenのクリームはどうでしょう?
腰痛になったとき日本でお医者さんにvoltaren(貼り薬でしたが)を処方してもらい効果がありました。

腰痛つらいですよね・・・。お大事にしてください。
Res.11 by 腰痛もち from バンクーバー 2011/07/23 09:31:44

私も学生のころから腰痛持ちでしたが、産後に痛みでまっすぐ立てない、歩けないほどの腰痛になってしまい、いつもお世話になっている指圧マッサージの先生のところに行きました。

日本人の女性ですがこちらで中医の資格も持っておられるので、マッサージと一緒に針もうってもらってかなり良くなりました。

他の方もおっしゃっているとおり、マッサージや針、薬はその場だけの痛みを取ることはできますが、腰痛自体を治療するわけではありません。。
腰痛がひどくならないようにストレッチや体操をしたり冷やさないようにすることが重要だと思います。

興味がありましたら連絡先をお教えしますので、メールください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 14:27:50

Detoxをすると良いですよ。 関節の痛み、足の痛みなども柔らかになりますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 00:38:16

腰痛に効きますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=IGMytr0nH2M
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 00:41:52

【腰痛解消】ヨーガ for 腰痛のある方

http://www.youtube.com/watch?v=4Aj4A5PKh4c
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 17:39:31

その重いバックパックを今度は前につけたらどう?
一日おきに前と後ろにするのよ。
それともその重いのを前と後ろの二つに分けてかついで歩いたらどうなの。
流行るかもよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network