jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23195
オリジンホームファイナンシャル 田坂 典子さまへ
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 18:34:44

オリジンホームファイナンシャル 田坂 典子fromバンクーバー2011-07-19 17:45:48 CA 7月19日、カナダ中央銀行は政策金利を現行の年1%に据え置きすると発表しました。
昨年10月以降金利の引き上げは見送られており、歴史的な低金利がつづいております。政策金利の据え置きは、金利変動型(Variable Rate)のモーゲージにご加入の方にはほっとされるニュースです。
  
  ご参考:政策金利とは、中央銀行が一般の銀行(市中銀行)に融資する際の金利で、中央銀行の
  金融政策によって決められます。景気が良い場合には高く設定され、景気が悪い場合には低く設
  定されます。これによって、景気が良い場合には預貯金やローンの金利が上がり、通貨の流通が
  抑えられ、逆に景気が悪い場合には金利が低くなって、通貨の流通を促進する意味合いを持たせ
  ることになります。


これは違いますよ。どんなに景気が良くてもインフレターゲット以内でしたら金利は上げる必要は無いのです。

政策金利は後からついてくるものです。景気がよくても悪くても政策金利は後からついてくるでしょ?それはどういうことかというと、物価がインフレターゲットをこえそうになったときは金利を上がるんですよ。

景気がいいから金利が上がるのではありません。肝心なことが抜け落ちてますよ。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 17:00:09

親切心?それとも嫌がらせ?わざわざトピたてなくても。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 17:45:18

どこが嫌がらせなの?ここの掲示板の方はなんかひねくれてますよね。

余計なお世話、と書かれるならそれはそれでいいですけど。嫌がらせ???困ったさんですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 20:34:07

案外知り合いで僻みとかね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 23:19:11

こわいよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 23:39:27

嫌がらせとかいうのではないんだと思いますよ。
ただこのトピの方は経済にお詳しい方なので、ちょっとORIGINさんの金利の説明が正しくない為に、ご忠告をしたかったんだと思います。特に政策金利のところを言っているんでしょうね。

>政策金利とは、中央銀行が一般の銀行(市中銀行)に融資する際の金利で、中央銀行の
金融政策によって決められます。景気が良い場合には高く設定され、景気が悪い場合には低く設
定されます。これによって、景気が良い場合には預貯金やローンの金利が上がり、通貨の流通が
抑えられ、逆に景気が悪い場合には金利が低くなって、通貨の流通を促進する意味合いを持たせ
ることになります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 12:04:23




指摘された人は、この掲示板に投稿し、それについてトピ主が異論があるが指摘された人のトピはレスできないようになっているから、わざわざトピをたてて、間違いを指摘しているんですよね。読んだ人が間違った知識を得ないように。

なのに、指摘された人は、掲示板を見ているはずなのに、レスしてこない。

おかしいですよね。




Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 22:46:31

名指しってのはどうなんですか?

嫌がらせに見えてしまうのもしょうがないのでは???
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 23:09:29


だって、この人が書いたことに対しての意見なんだからあたりまえじゃない。ばか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 09:48:31

この方が、お商売されていて、その宣伝で情報を流されているんでしたら、反論なり訂正なり、なさるべきと思いますけど。
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2011/07/25 16:23:04

オリジナルはこちらですね。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=80&msgid=51&sort=0&ntopic=1

まだ回答されないようですが、どういうことなのかな?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 18:29:06

>>景気悪い・・・金利下がる
景気良い・・・金利上がる
と昔の教科書には書いてあります。


昔の教科書に書いてあるんだってさ。


Res.12 by 無回答 from カルガリー 2011/07/25 19:09:01

11さん
どこからの>>ですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 19:28:09

>なのに、指摘された人は、掲示板を見ているはずなのに、レスしてこない。

おかしいですよね。


そうなんですか?
この人を含み、ここにいる日本人はみんなJPCANADA見てるの?
Res.14 by オリジンホームファイナンシャル 田坂 典子 from バンクーバー 2011/07/25 20:15:07

お詫びのコメントが遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘どおり私の説明不足でした。大変失礼いたしました。
ご指摘いただきました方、他にもコメントをいただきました方々に心から感謝申し上げます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network