jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23192
セミヌード、許してちょうだい配達人。
by セクシーバカカバ from バンクーバー 2011/07/19 00:46:27

郵便の配達人さんに謝ったんですけど、謝りきれなかったので、ここで懺悔です。

日本からインターネットで商品を注文し、EMSのトラッキングナンバーで今日あたり配達されることはわかっていたんです。
お待ちかねだったので、今日は一日中家で配達を待つことを決意。
しかし、いつも配達は午後2時くらいだったので、まさか午前中に来るとは思わずシャワーを浴びてしまいました。

シャワーはとりあえず終わり、タオルで体を乾かしていたときのこと、いきなりピンポーン、と!
3階にいて、玄関は1階だったので、もうそのまま走っていかないと間に合わないのです。
今去られてしまっては、受け取りは明日の午後1時以降。そんなの絶対嫌、今日受け取りたい!って、タオルを体に巻きつけて1階に直行。

ハーッとドアを開けるといつもの配達のおじちゃん。
ハローと言うと、一瞬固まられてしまいました。それから、ハーイと言う返事。

おじちゃんは、「シャワーだったの?ここで待ってるから着替えてきて。」と下を向きながら言ってくれたけど、サインして終わりの作業のために、わざわざまた3階まで上がって服を着て下がってくるのも面倒だったので、「サインが必要なだけでしょ?大丈夫。全裸じゃないから。」とその場でさっさと終わらせようとしたのが良くなかった。

サインする機械を受け取ろうと腕を伸ばしたその時、タオルが落ちないように意識しすぎて、脇を思いっきり締め過ぎてしまいました。
両腕がバストを真ん中に向かって押し上げ、胸の谷間を強調することになっちゃいました。
自分でも、やばいっ、って感じ。
トップは見えなかったはずなんですけど…。

配達人さんはサッと赤くなって「見てないよ、見てないから。」と横を向いてしまったので、機械を差し出してくれている手まで遠くなってしまい、玄関を少し出て奪わなければならず、ちょっと苦労しました。ここで、はだけた日には…、とこちらも必死でした。

いつもニコニコしてさようならを言ってくれる配達人さん、今日は下を見てるか横を見てるかで、悪いことしちゃいました。こんなにジェントルマンだったとは。
配達人さん、困らせてごめんなさい。バスローブ、買いに行きます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 01:54:01

すみません、読んでいて笑ってしまいました!
トピ主さんの気持ち分かります!大体荷物が届く日も予測できるし、配達してくれる人から受け取らないと翌日まで待てない気持ちも(笑)
私も日本から何かが届く時はとっても楽しみで絶対に当日に受け取りたいです。
私はベースメントに住んでいるのですが、半地下というよりも本当に近にあるので
余計に呼び鈴が聞こえにくい!だいたいいつも正午に荷物が届くのでその時間になると
リビングで待機なんてのもよくやってます。

無事に荷物も受け取れたし、配達する人が良い人でよかったですね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 07:45:47

いや、配達人だったらもっとすごいの見たことあると思いますよ。

>配達人さんはサッと赤くなって「見てないよ、見てないから。」と横を向いてしまったので、機械を差し出してくれている手まで遠くなってしまい、玄関を少し出て奪わなければならず、ちょっと苦労しました。

これなんかわざとじゃないですか?(爆笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 10:54:23

>>配達人さんはサッと赤くなって「見てないよ、見てないから。」と横を向いてしまったので、機械を差し出してくれている手まで遠くなってしまい、玄関を少し出て奪わなければならず、ちょっと苦労しました。


近所の人に見られて変な疑いかけられたら下手したらクビだし、配達先の人が悪い人だったら、「変なことされそうになった」なんて警察に電話されて逮捕になる可能性もあるわけだし…
配達する人のことも考えてあげて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 11:22:08

他の方も言われてますが、配達人の人は、もっとすごいのを見てると思いますよ。
私も配達人の人と話したことがありますが、男女ともにヌードなんて日常茶飯事、犬に追いかけられたり、いかにもドラッグでラリってる人が出てきて怖かったり、映画みたいなシーンもたくさん見ていて、I've seen everything. と言って笑ってました。

なので、赤くなったとかいうのは、多分トピ主さんの脚色か(笑)そうでなければ、自分のヌードに他人は反応するはず!という思い込みだと思います(失礼)。ここはカナダですからね、本当にいろんな人がいますよ。私の友人(男性)は、昔トロントでシェアをしてた頃、シェアメイトのヨーロッパ系の女性が、家の中ではずっとトップレスで過ごしていて、郵便配達くらいそのままで出ていたと言っていました。

あと、上の方も言われてるように、訴えられるとかいう可能性については、かなり気をつけてると思います。まったく見ず知らずの人の家をノックする仕事ですから、配達人からすると、相手の素性がわからないわけです。もし、あなたが裸を意図的に見せようとしているような人なら、もしそれに引っかかったら後で訴えられるとか、怖い男性が後ろから出てくるとか、とんでもないことが待ってる可能性もあります。そういう可能性を全て排除するには、とにかく「問題になりそうなことは一切しない」ことが鉄則になります。

この場合、裸くらい見てもどうでもいいのだけれど、「私は見ないようにしている」ということを明らかにすることが、最大の自己防衛なわけです。

これからは「待ってるから」と言われたら、数分くらい待たせてもいいですから(配達人は基本的に待つのは苦にしません。仕事ですから)きちんと何か羽織るようにしましょう。そうでないと配達人が困ります(この困るというのは、ヌードを見て恥かしいという困り方では全くなく、後で問題になるかもしれない可能性を思って困るということです)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 13:08:04

トピ主さん、楽しそうですよね。
露出狂・・・はいってます?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 13:16:30

↑露出狂とまでは行かないだろうけど、自分のセミヌードを赤の他人の男性が見てしまったという、ちょっとした非日常を、ストーリー(妄想?)的に楽しんでいることは明らかですね(笑)。

郵便屋の表情や行動を、どう解釈するのも自分の自由、好きに妄想しちゃってください。そのほうが楽しいですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 13:33:51

いや、正直気持ち悪いというか、恥さらしです。
郵便屋にセミヌード(??)を見せたこと以上に、それを変に解釈して楽しんでるところが、どうにもキモイ・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 13:48:17

↑たぶん、トピ主さんも、自分でもキモい事がわかってるから、匿名の掲示板に載せたんじゃないでしょうか?

だいたい普通に考えて、バージンの高校生の男の子じゃあるまいし、いい年したオッサン(笑)それもあちこちの家でいろんなものを見てる郵便配達人が、たかがセミヌードくらいで赤くなるなんて、普通に考えるとあり得ないですよねぇ。

若い子が赤くなるのは見たことあるけど、おっさんが恥かしくて赤くなるなんて、余程のことがない限りないでしょう。

でも「私のヌードを見て赤くなった人がいた」と思いたい、私も捨てたもんじゃないと思いたい、というストーリーなんだと思います。

友達に言うと、自意識過剰なのがバレて恥かしいので、こうやって匿名で書いたってことじゃないですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 13:51:18

上でも書かれてますが、やっぱり訴訟やトラブルに巻き込まれると困るので、荷物の配達以外のことには関わらないように訓練されてると思います。

でもヌードなんて毎日のように見てるんじゃないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 14:06:47

配達人は、毎日とまでいかなくても、裸および裸に近い格好の人は、結構な確率で見てると思いますよ。

もしこの状況で、配達人が困ったような表情を見せた場合「あ、俺、Flirt されてる、どうしよう」と思った可能性も高いと思います。色んな人がいますから、実際にそうやってわざとチラッと裸を見せて flirt する性癖の人もいると思いますし、長く郵便配達やってると、そういう人も必ずや見てると思います。

カナダポストの女性の配達人と話をしたことがありますが、わざと素っ裸に近い格好で出てきたりする男性もいるそうです。「反応を楽しんでるのかもしれないけど、見たら喜ぶだけだから見ないようにしてる」と言ってました。トピ主さんの場合は反対バージョンですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 15:15:15

トピ主「やだこの人。私のバディーに悩殺されて照れてるのね」
配達人「このババア、キモイしうぜえな。迷惑なんだよ、ブス」

って感じだったんだろうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 15:27:51

日本ならまだしも、カナダだと、室内のみならず、外でもみんな平気で、胸の谷間を強調するような服着てるから(夏だと、キャミソール一枚とか)、いい年したおっさんが、タオルを巻きつけた女の体に赤面するか?
ペンネームから言っても、自意識過剰な妄想女か、暇な変態おやじのつりトピか・・・ですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 16:30:43

うちは朝9時前に来るときもあるんですよ。前日就寝が遅く寝ているところを起こされるときもあります。

当然パジャマのノーメークの、寝癖でぐちゃぐちゃの髪。


それでも相手は平気ですよ。特にうちのアパートは無職の人が多いから、、朝は遅い。夜は遅いです。

カラー巻いて出てくる前の住人もある。まああまり気にしないことよ。。でもはずかしいですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 22:59:54

私なら、そんな姿ででる勇気ありません。たぶん、ちょっと待ってと声かけて何か羽織るのを待ってもらいます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 23:08:49

郵便配達のひと、見たくもないセミヌードを見せられて迷惑、というか困ったと思いますよ。
照れて赤くなったわけではなく、怒りで赤くなったのかも。

こういうのセクハラですよね。
もし女性の配達人に、男性がセミヌードを見せたら間違いなくセクハラでしょう?
男性の配達人だって同じだと思うけど。

本人は見せる価値があると勘違いしていて、見せられた人はうれしいと思っているのだろうけど、自分が何かをデリバリーしていて、半裸の男が玄関先に出てきたらどんな気持になるか考えてみてください。
イヤーな気がしませんか?
男性だから、女性のセミヌードを見れば誰でもうれしいと思っていませんか?
女性が嫌だと思うことは、男性も嫌なんです。
トピヌシと、フラッシュおじさんとどう違うんですか?
知らない人の裸なんか、見たくないでしょう?

恥を知ってください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 23:15:48

↑同感です。
しかも配達人が「待ってるから着替えてきて」とまで言ってるのに、強行に見せつけようとしたあたりから、相手は多分、あぁ露出プレイの相手をさせられてる、、、と感じたと思います。
知らない人に無理ヤリ見せられる裸、、、いくら女性でもちょっと不潔な感じがします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 23:20:08

>男性だから、女性のセミヌードを見れば誰でもうれしいと思っていませんか?
女性が嫌だと思うことは、男性も嫌なんです。


たいていの男は女のセミヌードを見れたら嬉しいと思いますよ。女性が男性のを見て嫌と思うほど男性は女性のを見て嫌とは思わないでしょう。

でも、このトピのケースは違うと思います。16さんのいうように「待ってるから着替えてきて」と言ってるのが「困る」とはっきり言っているのと同じです。それを喜んでいると受け取るトピ主さんはちょっとおかしいというかかなり下品な感じがします。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 00:02:43

>>たいていの男は女のセミヌードを見れたら嬉しいと思いますよ。女性が男性のを見て嫌と思うほど男性は女性のを見て嫌とは思わないでしょう。


若くて、グラマーで美人の女性のセミヌードなら、うれしいかもね。
普通のオバサンのセミヌードを見てうれしい男がどれだけいるんでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network