jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23186
海外で購入したブランド品を帰国後、新品の状態で質屋さんに売ったことがある方!教えてください!
by ブランド品 from バンクーバー 2011/07/18 11:55:13

初めまして。

海外旅行の際に購入したブランド品を、日本帰国後、質屋さんへ売った経験がある方いらっしゃいますか?

通常、現地で購入した価格より高く売れるのでしょうか?
モノによると思うのですが、どこのブランドのどういう商品が良い等あれば教えていただきたいです。

来月、帰国前にシアトル、LAへ行く予定です。

また、元が取れるのであれば、家族から頼まれているハンドバック(革製、ブランド問わず)いくつか購入して選んでもらい、好みでなかったものは質屋さんに売る、というようなことができればなあと考えております。

また、革製のハンドバックで、オススメのブランドがあればそちらもあわせて教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 12:37:26

>高く売れるのでしょうか?

新品でも日本で売られていないブランド商品番号など
は安く叩かれ買い取られます。

アウトレット品も同じです。

一度やってみてレポートしてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 01:07:30

高く売れるかどうかはギャンブルみたいなものかと思いますが…。
でも、シアトルのプレミアムモールでブレーザ−を5ドルで購入したことがあります。
このレベルだったら、布代として、10ドルくらいで売れそうな気がしますが…。
カバンはかさばるから持ち運びが大変で割に合わないかも。お財布の方がいいかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 11:30:19

どうしてそんなことを聞いているのでしょう?

すみません、意地悪になってるわけではないのですが。
まさか盗品?
ちょっと、カナックスゲーム後のことを思い出したもので。
あのめちゃくちゃ状態の中、たくさんの人が有名デパートから物を盗んでましたよね。
それでその後にイーベイ(?)などで売りに出してたとか…
トピ主さんはその類でないとは思いますが…
なんかあやしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 18:30:03

Res3さん、ちょっと考えすぎでは(笑)?

ファッション系のものって好みがあるから、実際に見てもらって好みに合わなかったら、そのままお蔵入りになって勿体無いから躊躇しちゃうけど、もし好みに合わなくても誰かに買ってもらえるんであれば、比較的安心して買えるってことですよね。気持ち、わかりますよ。

ただ、質屋とかは多分モトは取れないと思います。どれくらいの損になるか?というところですよね。

私ならその場でスマホで写真を撮って家族に送り、欲しいか欲しくないか聞いて、確実に欲しがっているものだけを買うかな?

ちょっと横ですが、私は日本へは短期滞在が多いので、時々母親へのギフトを2つ買って行って、どっちか選んでもらってから、帰国後に片方を返品するということもやったことがあります。返品期間が長い店じゃないとダメですけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network