jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23184
バンクーバー市内観光
by なにおじさん?の像? from バンクーバー 2011/07/17 23:38:09

友達が日本から遊びに来ます、日程がきついので強行軍なのですが、とにかくギャスタウンの町並みと蒸気時計、なんとかおじさんの像と写真を写し、超薄いビル?を見になど行きたいそうです。土曜日の午後から半日つかって、これに+スタンレイパークにつれて行ってあげたいのですが、車で私が案内して、パーキングなど要領よく停めれるような感じなのでしょうか?ギャスタウンのあたりってのがよくわからなくて、簡単に停めれるのなら、車で案内してもいいかなと思うのですが、かえって面倒ならやはりスカイトレインとか使ったほうがいいかなと思ったりもします。そしてスタンレイパークまではタクシーを使って、、などなど考えてるのですが、、。子供が二人いるので面倒なため、とにかく要領よく出来ればと思っています。またお土産屋はどこがありますか?私はかえってコスコやダイソーやダラーショップとかに連れて行ってあげたほうが楽しいかな、、なんて思ってるのですが、安くて沢山お土産になりそうなものが売っているところがありますか?土産屋情報(リッチモンド、バンクーバーで)と土曜日の其の周辺の交通事情を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 00:06:10

子ども連れなら、公共交通機関より自家用車のほうがいいでしょう。
ガスタウンのあたりにも駐車場はありますよ。高いですけど。
あのあたりには、ウォーターフロント駅やカナダプレイス、オリンピック聖火台も見れます。海を臨む風景がいかにもバンクーバー的でいいと思いますよ。

お土産屋さんは、ガスタウンに、いかにもカナダ的なものがたくさんあります。

余計なお世話ですが、コスコは日本にもありますし、ダイソーははっきり言って日本と全く同じですから、近所のダイソーにソックリね!というウケ狙いならいいけれど、いくらなんでもお土産目的にダイソーないでしょう(笑)。地元的なものを売ってる店に連れてゆくのであれば、普通のスーパーやドラッグストアのほうが意外に面白いと思ってもらえるものがあると思います。
Res.2 by ギャッシージャック from バンクーバー 2011/07/18 18:23:18

何とかおじさんは多分ギャッシージャック(渾名で本名はジョンディトン?)だと思いますが、写真を撮りたいのならギャスタウンの少し手前に駐車して、おじさんの像は入り口にありますから、そして南に数ブロックいったところのチャイナタウンのゲートの入り口の所にある薄いビルの写真でも撮られたらどうでしょうか?このビルは後ろのビルと接近している為に、車で通るだけでは見落とす人が殆どだと思います。老婆心ながらこのおじさんの渾名をもじってギャスタウンと呼ばれるようになったのですが、バンクーバー発祥の町ですので西側の今のダウンタウンを臨み、少し筒移っていったことを実感されたらいいと思います。ついでに蒸気時計は昔ながらの暖房が蒸気でしたのでそれを利用したものです。今は陽も長いのでお土産屋さん等を冷やかして、スタンレーパークで夕涼みもいいかもしれませんね?楽しい思い出になりますように。
Res.3 by なにおじさん?の像? from バンクーバー 2011/07/18 22:59:05

書き込みをありがとうございました。
レス2さん、詳細をありがとうございました。天気がよければ楽しい散歩になりそうで、わくわくしてきました。カナダにいる私より、薄い壁のビルだの、どこどこのレストランだの、、日本でガイド雑誌を読み漁ってる友達のほうがうーーんと詳しいんです。(笑)私のほうは???と言う感じで、ただ本当に久しぶりに会う友達のリクエストなので希望をかなえて挙げたくてトビをあげさせていただいた次第です。
レス1さん、ダイソーにはcanadaの国旗やらロゴが入ったものが沢山売っていて、ワンダラーショップより楽しいし、そこらへんのお土産店みたいに高くないと聞いたので、どうかな、、と思ったのですが、やっぱり今一ですかね、。(笑)案外、ジモトの人が行くようなグロッサリーとかモール系の方が楽しいかもしれませんね!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 09:39:09

スタンレーパークまで車で行って、スタンレーパークからバスを利用してはいかがでしょうか?

スタンレーパークを一周(観光スポットで写真)➔ イングリッシュベイ(写真)➔ ロブソン通り(エンパイヤーホテルの最上階ラウンジでお茶・子供が入れるかは分かりません)➔ ガスタウン ➔ オリンピック聖火台➔ コールハーバー ➔ スタンレーパーク ➔ 駐車場のある郊外のレストランで食事をした後、体力があれば、バーナビーマウンテンからの夜景を見せに行っても良いかもしれません。

車であれば、チャイナタウン・ヘイスティング辺りを車で案内してもいいとおもうんですよ。

スタンレーパークのバスの駐車場は、1日駐車して$10くらいだったと思うんですよね。
なので、スタンレーパークのバス停の駐車場に泊めて、そこからバスを使えばよいのでは?

いずれにしても、バスの番号を調べたりスムーズに行くように、トピ主さんの下調べと予行練習は必要だと思います。

ライオンズゲイトブリッジからデンマンにかけて、ラッシュアワーは物凄く渋滞になるので、この時間帯に車で郊外へ向かうのであれば、スタンレーパークの中を抜けていくのがお勧めです。

お土産ですが、家の母親は結局ロンドラで大量にチョコレートを買っていました。
友人が来た時は、シルバージュエリー(ロブソンSt)と言うお店でネイティヴのアクセサリーを買っていました。

シルバージュエリーには日本語で接客できる人もいて、スタッフ全員がとても親切です。
指輪を買った際に、ネイティブのシンボルの意味も説明してくれて興味が持てました。

お子さん連れでしたら、全部は無理かもしれませんが・・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 10:55:38

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 11:02:56

時間がない強行軍なのであれば、バスは最初から選択肢から外したほうがいいと思います。バスを待つ時間、バス停まで歩くだけでも、ものすごい時間のロスになります。時間がめちゃくちゃ勿体無いですし、子供がぐずったりしたら大変です。

ダウンタウンは基本的に駐車料金は高いですが、人数が多ければバス代よりも安いはず。
イベントの日でもない限り、特にガスタウン付近で停められないということはないです(イベントがあるかどうかはチェックしておいたほうがいいです)。

私なら、ガスタウン周辺なら、カナダプレイスあたりに車を停めると思います。カナダプレイス、ウォーターフロント駅、ガスタウンとつながっていますよね。そこでガスタウンを一周して戻ってきて、そこからスタンレーパークをぐるりとドライブ、途中で車を停めて散策するのもいいと思います。

ダウンタウン近辺で、日本人にも人気があってカナダらしいのは、グランビルアイランドだと思います。普通のお土産屋のお土産とは違って、地元の人が買いそうなものがたくさんあります。キッズマーケットもあります。ダウンタウンから橋を渡ってすぐですので、立ち寄るのもいいかと思います(イェールタウンあたりに車を停めて、ウォータータクシーという小さな船に乗るのも、いかにも観光気分で楽しいですが、時間がないでしょうね)。グランビルアイランドは駐車は大変ですが、イベントの日でさえなければ、スペースは何とか探せると思います。

確かにダイソーはやめたほうがいいですね。品揃えも売ってるものは日本の駅前のダイソーと同じで、しかも日本より高い!カナダの国旗やカナダ関連のものは、普通のカナダのダラーストアのほうが断然品揃えがいいです。
Res.7 by M from バンクーバー 2011/07/19 14:42:35

私の友達も今度バンクーバーを訪れるため、このトピックはとても参考になりました。
世界一薄いビル!知りませんでした。行ってみたいですね。

とにかくありがとうございました。
トピ主さんの「お友達の要望をできるだけ叶えてあげたい」という想い、素敵です。
お互いに、楽しく有意義に案内できますように。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 00:57:58

ダイソーのカナダもの土産、確かに素敵だと私も思います。
到着したときに「ようこそ」みたいな感じでいくつか買ってきておいてあげて、プレゼントしてあげるのはいかがでしょう。
お友達が「お土産に、これの系列がもっと欲しい」と言ったらなら、ダイソーに連れて行ってあげたらいいのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 01:22:24

カナダものは、ダイソーなんかより、Dallar Max とかの普通のダラーストアのほうが全然品揃えがいいし、面白いものがありますよ。安いし。
ダラーストアって、カナダデーなんかで毎年使うからなのか、観光客が多いからなのか、単にカナダものが好きな人が多いからなのか判らないけど、文房具からステッカーからランチョンマットからマグから何から何までカナダカナダカナダみたいなコーナーがあったりします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network