jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23178
バンクーバーの気候
by みき from バンクーバー 2011/07/16 12:18:35

バンクーバーの暑い時期はだいたいいつ頃までなのでしょうか?
いつくらいから気温が下がり始めるのでしょうか?

最近は暑い日もありますが、まだまだ続くのでしょうか?

冬にこちらに来たので、気温のことがあまりわかりません。。
例年の傾向でいいのですが教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 13:12:21

例年は今の時期はカット照りつける太陽であついのですがね。

今年はまれにみる異常気象ですよ。

数年前の夏は非常に暑かった。

異常気象はいつまで続くのか、、さ〜〜来週もすっきりしない天候のようです..トロントは気温40度だそうですよ。
Res.2 by みき from バンクーバー 2011/07/16 13:21:48

本当は、今の時期はもっと暑いのですね。。
8月や9月もだいたい同じくらいの気候でしょうか・・?

・・というのも、8月〜9月に友達がバンクーバーに来るのですが、どんな洋服でいいかアドバイスが難しくて・・。
9月は寒くなってくるようなら、ちょっと厚めの洋服も必要かななどちょっとわからず困っています。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 14:00:53

今年はちょっと異常に寒いのでどうなのか判りませんが、例年なら一番暑い時期が7月で、8月末〜9月はもう秋の声です。長袖のジャケットくらいは用意していたほうがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 17:13:24

4−5年前の夏も涼しかったですよね。
家族が日本から来てウィスラーに遊びに行ったんですけど、雨が降って寒かったです。
家族が滞在した1週間ずっと上着が手放せなかったような。
8月前半だったかな。
その後少し暑くなった記憶ですが。

2年前(でしたっけ?)の夏は逆に稀な暑さでしたよね。
あの年は我慢できずにクーラー買っちゃいました。
今年があの暑さでなくて良かったです。今年生まれた赤ちゃんを抱っこしてるので、あの暑さだとたぶん赤ちゃん共々汗だくで、抱っこするのが嫌になってたはず。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 17:36:36

こんなに寒いと感じる夏は18年間で初めてですよ。

2年前の夏、、思い出しますよね。暑さだけでなく湿気もあって東京の夏を思いだしました。寝苦しいし、午後10時を過ぎても気温30度を下回らない、そのうえ、湿気がむんむん。

といっても1週間も続かなかったけど、当時あわてて扇風機やクーラーを購入した方が多かったですよね。


例年の8月は暑いでです。しかし月末ごろにはその暑さも、、、9月のレイバーデーのころをはさんで寒い日もあるし暑い日もある。

雨が降るととたんに寒い。しばらくアメが続くとインディアンサマーといってスカッと晴れた晴天が1〜2週間ぐらいあるんだよね。それが終わるとしとしと、、とって10月ごろも秋晴れの良い天気はあります、しかし短いですね。これでもかと雨降りはやはり12月に入ってから、1月2月3月、です。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 01:12:22

明日から1週間20度前後になると聞きました。ちょっと暖かくなるみたいです。イェーイ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 11:14:51

けさのBTVのお天気予報ですが、今週末は暑くなって夏空が続くけど来週はまた気温が下がって今日のような状態の様子です。今朝は気温13度、、お昼過ぎには20度ぐらいに上がるよそうですが、、どうかな〜。ほんと寒いよね。

このまま7月は終わりそうかな。8月は期待できるのでしょうか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 11:43:12

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network