jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23144
嘘の様な本当の話。自動車修理。
by 自動車修理 from バンクーバー 2011/07/09 06:28:56

私と共に、ピチピチだった車も老化現象が進み、先日エアケアーテストに失敗。
ある修理工場に目星を付けて、原因解明とその修理をお願いしました。
勿論、レビューもチェックしたわけですが、失望をしないように、話半分と決め付けて
行った訳です。例の通り例の如く進み、午後にピックアップしました。
早速、明日にでもエアケアーの再テストに行こうかな、と考えつつ。
すると、なんと驚く事が。そのオヤジさんが言う事には、テストも済んだからね、と。
え、Are U kidding?、と言うと。ホントだよ、それにその手間賃はサービス、と言うではありませんか。
この地で、こんな事が起こるとは有り得ないと思いつつ、夢心地。
修理費もリーズナブルで、このような人もいるんだな、と感激しました。
多分一般の修理も、コレなら大丈夫だなと思い、いずれ頼もうかと考えています。
まあ、こんな事で、もしどなたか、修理先をお考えでしたら、ご紹介します。
多分、私の目に狂いは無いと思います。場所は、メインとブロードウエイから近くです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 09:45:54

カナダって、サービスに凄くムラがある国だと思います。

普通のお店の人でも、丁寧・親切かつフレンドリーの人もいれば、そんな態度で人と接していたのでは、人生苦労するんでないかい?と言う人まで・・・・。

車は、安い買い物ではないので、良い人にあたってよかったですね!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 14:08:57

自作自演の宣伝
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 05:41:52

修理箇所と修理代金はおいくらだったのでしょうか?
もし安いのであれば今壊れている車の修理を考えているのですが。
もしよろしかったら教えていただけませんか?
こちらでは修理の見積もりだけで工賃が発生しますよね?修理か廃車で悩んでます。
格安とまではいいませんが、多少でも安価なら修理したいと思っているので。
情報よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 08:31:20

本当はすごく簡単なことで直ったのかも、それでは金にならないので、またはガス測定器が無く、エアケアーにもっていって確かめ、それで金を取った。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 08:45:21

>またはガス測定器が無く、エアケアーにもっていって確かめ、

これは有り得ると思います。
私が昔行っていた小さなガレージも、エアケア勝手に?終えてくれてました。
説明されたのは、ガス測定器が無くて(壊れて修理に出していると言ってましたが)修理しても排気ガスまでは測定しようがなく、結局エアケアに行かないと実際に直ったかわからないので、持っていったとのことでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 10:51:10

エアケアが通らなかったことは今までなかったんですが、エアケア認定の修理屋さん、ってありますよね。エアケアが通らなかった場合は、そこ指定の場所で修理すればOKってことなのかとおもってました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 11:00:28

エアケアーに通らなかっても裏技で通す方法はいくらでもあるのです、ほとんど金かけずに。
MILが点いてただけで通らないというのもバカな話。排気ガスとはまったく関係ないことでも点くのです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 11:40:47

>エアケア認定の修理屋さん、ってありますよね。エアケアが通らなかった場合は、そこ指定の場所で修理すればOKってことなのかとおもってました。

Aircare Authorised Repair Centre とかそういう名前じゃなかったでしたっけ?

別にエアケア認可の修理屋さんじゃなくてもオッケーですが、そのほうが何かとメリットがあるというような感じだったと思います。

確か、年式によって修理の上限額が定められていて、認可修理工場では、その額以上は請求できないとか、修理をしてもすぐに直らなかったような場合は「conditional pass」という条件付きの合格を最長1年(?だったかな)出せるので乗り続けることができるとか、そんな感じだったと思います。間違ってたら誰か訂正してください。
Res.9 by 自動車修理 from バンクーバー 2011/07/10 12:37:14

自分の車だけは、問題は起こらないと思っているのが普通。
いざ起こってみると、さて何所に修理を頼んだら良いか悩むのが常。
車に関して、全くの無知が、ボラれるんじゃないかと、不安を掻き立てる。
その際に、滅多に必要は無いけれど、ちょっとしたレファレンスがあれば、
助かるかな、と思いポストだけです。
何とかチューンでもMr.ルー何とかでも、問題ないのに、これ交換した方がいいよ、
と無知に付け込む商売が普通の世の中。

その修理やさん、オーナーメカはNadim、日本人ではありません。
M & N Auto Repairs
グーグルすれば、全て分ります。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 13:08:22

修理工場が車を直すわけではありません、メカニックが直します、運が悪いと高いディーラーに持っていってもめちゃくちゃされることもあります。
BMW、X5のエンジン交換をディーラーでやった人、少ししてからエンジンから音がする、ディーラーは自分たちのせいではないという、調べてみたら発電機の二本のボルトの一本がしまっていなかった。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 21:29:42

自動車修理屋の勧めているショップは小さいが、プロビンシャル・インスペクションも出来る有名な所。
自分は過去に100台以上の輸入車をここに持ち込んだ。
オーナーは職人気質なので愛想はまあまあだが、やることはちゃんとやってくれる。
毎度おなじみのバカな自演厨が湧くてるが、日本人の関係者などいない。
せっかくトピ主が親切心から書いたのだろうに、本当に碌な情報も持たない細人が多いな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 23:03:07

板金以外は自分と友達でなんとかする派。
流石にクラッチ交換は往生した…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network