jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23136
結婚の贈り物
by 無回答 from 無回答 2011/07/08 10:01:31

私の友達の親友(日本人)がカナディアンと結婚するのだけど、日本人は普通どんなものを送るの?ときかれたのですが、夫婦茶碗、湯呑み、箸くらいしか思いつかず・・・ワインとかも送りますか?
他に何かアイディアがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 09:55:27

親友が友達なの?それとも、トピ主さんのカナダ人の友達に日本人の親友がいるの?

そのカナダ人が親友の日本人に結婚祝いを贈るが、何が良いか?と言う相談を受けたのでしょうか?

カナダ人とカナダで結婚をするならば、リストを作っている人が多いでしょう。
結婚祝いって、入らないものを貰う事が結構あるので、親友であれば、予算を伝えて直接本人に選んでもらうのが一番のプレゼントだと思います。

ギフトサーティフィケートだと、選べるお店が決まっているので、全然行かないお店のをもらってしまった場合は、かなり困ります。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/09 10:00:31

夫婦茶碗と夫婦箸はやめて欲しいです。私が結婚した時、結構な数のセットをもらいまして・・・みんな考えることが一緒なんだなと思いました。そんなにあっても全部使えないですしね。何だかもったいないです。今でも夫婦箸はもらいます。本当に申し訳ないんですけど、正直「またか〜」って思ってしまいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 11:15:20

あぁ、わかりづらかったですね。私の友達に日本人の親友がいて、その人が今度カナディアンと結婚するんだそうです。
一応夫婦茶碗等はあるよー、とは教えましたが、別にそんなにこだわらないでお嫁さんが欲しいものをあげればいいよ。といっておきました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 14:49:04

お金
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 12:12:21

コッチだと滅茶苦茶失礼にあたるらしいね。現金って。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 13:48:32

現金は失礼に値しませんよ。大丈夫です、私の時には現金、またはパーソナルチェックをくださった方がおりました。はっきりいって、場所が限られるギフトサティフィケートよりは現金のほうがありがたいですよね、もらうほうとしては!?
Res.7 by レス4 from バンクーバー 2011/07/10 14:00:45

実際、こっちの結婚式でお金をカードに入れて渡しました。
私もお金をもらったらハッピー。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 14:01:20

>>RES5

現金を贈ることは失礼ではないですよ、現金、チェックを挟む用のカードもうっていますし

でも、新郎新婦側から現金をりクエストすることは、いまいちとされていますね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 17:26:48

直接その結婚する友だち何が欲しいか訊いてもかまいませんよ。すでに「欲しい物リスト」がある場合もあります。
現金/チェックも普通ですね。新婚旅行や新居の改築費用にあてたりできるので、物より喜ばれます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network