jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23132
SAL便について教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 20:23:39

こっちに来て初めて日本から荷物を送ってもらいます。
カナダの配達事情、評判よくないみたいですね。。そこで教えて頂きたいのですが、

・SAL便が委託される業者は、もし受取ができなかった場合再配達などしてくれるのでしょうか?

・また関税は荷物受取時、その場で請求されるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 21:14:10

SAL便は郵便局の扱いです。配達時に不在の時はお住まいの場所
で指定された郵便局へ取りに行く必要があります。ショッパーズドラックマート
の郵便サービスだったりもします。

関税は荷を受け取る時に支払います。関税が掛かった荷だと配達ではなくて
配達通知書みたいのが来て、そこに支払う金額が書かれてます。で、受け取り時に
支払います。が、その内容が不服であれば、カナダ税関に異議申し立てもできます。

実際問題SAL便で送ってもらった日本からの荷物で関税が掛かったのは
100回に1回くらいの割合です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 21:30:42

ご丁寧にありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network