jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23112
年金についての質問
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 20:33:09

あと3年ほどで、主人の年金需給がはじまります。
おそらく、月付き$1000程かと思います。
そこで、質問です。妻の収入がある程度あると、世帯所得
としていろいろ計算され、年金が減額される可能性があると
聞きました。これは、実際のところ本当なのでしょうか?
また、本当だとしたらどの程度の収入を指しているのでしょうか?
ちなみに、妻である私の収入は月給$1500程の低所得です。
ですから、数百ドルの違いでも、正直、切実な問題です。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。
少なくとも、心の準備ができますので。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 20:50:15

収入10万ドルで年金は0となります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network