jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23101
効果的な虫除け対策は??
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 23:48:58

キャンプやBBQに川や山に良く行くのですが、皆さんはどのような虫除けグッツを利用していますか?

我が家では、虫除けスプレーの他に、蚊取り線香・虫除けキャンドルを使用しています。
それでも、蚊が磁石のように引き寄せられてくるので、少し困っています。

カナディアン タイア等で、少し高目の蚊避けグッツが売っているのですが、効果があるのか分からずに手が出ずにいます。

“これは効く”と言う蚊避けのアイテムやアイデアを知っている方が居ましたら、教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 11:31:34

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 12:36:32

考えが逆です、キャンプに行って蚊が出てくるのではない、あなたが蚊の住んでいるところに行くのだから当然。
顔はモスキートネット、足や手にはディートを塗る、テント内には寝る前にフマキラーをシュッと。
よるトイレに行くときもスプレーを持っていく。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 14:25:52

Res1さん
有難うございます。丁度セール中のようなので、早速行ってみてきますね。

Res2さん
コメント有難うございます。

フマキラーってカナダでも売っているんですか?
日本だと、天然素材から抽出した蚊避けとか色々売っていていいですよね!

キャンプだと同じパーカーを何日も着ているので、あまり毎日スプレーをしたくないんですよね。
一応、被っている帽子には、プシューっとするのですが。

先日、湖でBBQをしたら、対策をしていたにもかかわらず、尋常ではない程の蚊が寄ってきてビックリしました。

やっぱりハイテクノロジーが欠かせないと思いましたよ。Res1さんの勧めてくれたグッツを買ってみようと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 17:00:06

BBQすると余計に蚊は集まります、炭酸ガスと熱で蚊のメスは動物の血を求めてやってくるのです。
蚊が卵を産むには良質のたんぱく質が必要、それを求めてやってくる、子孫繁栄のために。

さらされた皮膚の上にはディートを塗り、少し厚めの生地で外から刺されないように、顔にはネット。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 19:12:20

蚊取り線香がベストですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 07:43:21

Res4さん
BBQをやるとよってくるんですね。
先日は、圧手のパーカーを着ていたのですが、今後暑くなってくると無理かも・・・と思っています。

沢山刺されたはずなのに、不思議と誰も痒がらないんですよね。なので、刺されるというよりも、常に沢山の蚊がまとわり付いてきて深いと言う感じでした。

本当に、顔ネットが必要な感じでしたよ。

Res5さん
私もそう思っていたんですが、蚊取り線香の上に蚊がとまっていました(汗)
カナダ産だから?でしょうか??ガッカリしました。

でも、コメント有難うございますね!
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/07/03 07:52:48

便乗ですが、レス4さん、
ディートってなんですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 08:39:05

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 00:29:04

Deetは危なそうな化学製品が含まれていますね。 蚊に刺される体質の人と蚊に刺されない人がいます。私は蚊に刺されまくる体質です。蚊取り線香を100個そばに炊いてキャンプをしても蚊に刺されると思います。BBQやキャンプなどは春と秋にして夏は蚊がいないところにハイキングでもするのがベストですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network