jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23099
日本からの小包にかかる関税
by はてな from 無回答 2011/07/01 21:17:42

日本から、小包(個人用)を送ってもらおうと思っています。
EMSの場合には、ギフトの場合は60ドル、それ以外は20ドル以上で課税とありますが、小形包装物や国際小包で送ってもらう場合は金額での基準はないのでしょうか?
金額に関係なく、物によって課税される場合もあれば、ないこともあるということでしょうか?
多分、ケースバイケースだったり、運もあるとは思いますが、EMS以外で送られてきた場合で、課税されたことのある方、どんな品物でいくらの物に税金をかけられたか体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 22:11:15

送ってもらう方法は関係ないです。
EMSでも小型包装物でも国際小包でも宅急便でも何でも、とにかくカナダ国外から何かを送ってもらうときには課税されます。

個人の荷物で、非課税基準を超えた場合、消費税+関税+手数料がかかりますが、関税率は品物によって変わってきます。これは日本でもカナダでも同じです。
消費税は12パーセントなので計算しやすいし、関税はウェブサイトで確認できるのでそれで調べられます。手数料はたしか5ドルくらいじゃなかったでしょうか。

いっぱんに郵便物の普通郵便は課税されにくい、EMSはされやすい、というような差はありますが、これは品物とか金額とかいうより、税金チェックの頻度の問題です。

ここで他人からどんな品物でどれだけ税金がかかったかを聞くより、いくらくらいの何を送ってもらうのかを提示しないと漠然としすぎてはっきりした答えは得られないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 01:14:03

すみません。便乗で質問させてください。
海外発送サービスを利用して、バッグ(ノーブランド)を購入しようと考えています。
このサービスを利用されている方は、どの配送方法を指定されていますか?
EMSは課税されやすいと聞きますが、SAL便はどうでしょう?
もちろんどの方法でも課税される可能性があるのは承知していますが、
経験者の方の意見を聞けたらなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Res.3 by はてな from 無回答 2011/07/03 13:19:28

Res.1さん、丁寧な説明ありがとうございます。
一番知りたいのは、EMS以外の郵送方法の非課税基準なのですが、見つけられないでいます。
そこで課税されやすい例はどのようなケースなのかなと思い、ここでトピをたてさせていただきました。
今まで生活雑貨など、ごちゃ混ぜに入った小包には一度も課税されたことはないですが、今回はパソコン用ソフトのみ(1万円強)で、手軽にチェックされそうで心配です。
Res.4 by はてな from 無回答 2011/07/03 13:29:02

Res.2さん、バッグが60ドル以上でなければ、ギフトでEMSで送ってもらうと保障もつくし、早いと思います。60ドル以上だと私と同じ状況ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network