jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23094
トリマーさんを教えてください
by ドギー from バンクーバー 2011/07/01 02:51:09

愛犬の爪のやすり掛けと肛門腺絞りをしてくれるトリマーさんを探しています。
おすすめのトリマーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
できればダウンタウンですとありがたいです。

Res.1 by ドギー from バンクーバー 2011/07/02 00:18:02

A子さん
メール頂きありがとうございます。
メールが返ってきてしまう為、掲示板に書かせて頂きました。

ご親切にやり方まで詳しく教えていただいてありがとうございます。
肛門腺先ほどもやってみましたがダメでした・・。
日本でも自分の犬の肛門腺をいつも絞っている子がやってくれようとしましたが、やはり出来ませんでした。
プロの方がやれば大丈夫なのですが、素人には難しいです。
自分でやってあげられたらいいなと心底思うのですが、犬も下手な人だと怖いのか爪やすりも抵抗してきます。
もうすこしトライしてみてどうしても無理な場合、A子さんのところやっていただくことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/02 11:06:42

肛門腺だったら獣医さんでもしてくれますよ。
そのほうが、トリマーさんにしていただくよりもきちんとでる子もいます(肛門腺の位置がちょっと難しい位置にある子など。友人のワンコはこのタイプで、獣医さんに行かないといけないらしいです)。
Res.3 by ドギー from バンクーバー 2011/07/03 00:14:55

ありがとうございます。
日本では(引越しなどで)何軒かのペットショップでやってもらっていました。
なにか言われたことはないのでトリマーさんからすると難しくないのではと思います。
ちなみにシアトルで肛門腺をしてもらってきたのですが、日本に比べて高いですね!
日本では500円くらいだったんですが、$17くらいしました・・。
こんなにするとは知らなかったです。
獣医さんですね。
この間フィラリアの薬を買いに行った所があるので行って聞いて見ます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network