jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23093
EI
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/30 23:58:40

EIを3ケ月もらい、その後、仕事がみつかりました。その職場があわないので他の仕事も探していますが、なかなかみつかりません。そんな時、EIをもらってた人は無料で学校が行けると聞きました。EI後でもアプライする事が出来るのでしょうか?ガバメントからヘルプしてもらって、学校に行かれた方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

Res.1 by りんご from バンクーバー 2011/07/02 01:39:29

確かEIが終わるまでにApprovalは貰わないと駄目だったような気がします。
但し、Approvalが降りれば、授業料はEI期間が終わっても学校が終わるまで支払ってくれます。
例えば、EI期間が3ヶ月で、6ヶ月のコースをEIを受けてから2ヶ月目から学校に行き、と言う場合は、最後まで払ってくれます。

そして、政府が負担してくれる授業料はあなたの働いていた時間数と給料により、上限が決められています。と言うか、どのくらい失業保険を払ったかと言うことなのでしょう。
私の場合は授業料負担の上限が2千ドルだったか3千ドルだったか…。はみ出した分は、学生ローンか自己負担になります。
私は丸1年EIを受けられることになっていたので、3ヶ月のEIだと、もう少し減額されるかもしれません。

あとは、フルタイムの学校でないと駄目だとか、今までしてきた仕事に関連する職種で無いと駄目とか(例えば、事務をやっていた人が、自動車の修理士になりたいとかはアウト)、かなり規制があります。
Applyするには、失業中の就職活動の履歴を添付し(いつどこの会社に履歴書送った)、その数もかなりないとアウトです。そして、3件の企業にアンケートをとらねばなりません。内容が2,3問なら、ともかく、3ページにも渡るアンケートで、私はこれで挫折して諦めました。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network