jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23065
夜のお仕事について
by hostess from バンクーバー 2011/06/25 11:42:32

BCでホステスや夜のお仕事をなさっている方、またはそういうお店に行ったことがある方、どういった雰囲気なのか教えていただけませんか?家庭の事情により学費を短期間で稼がなくてはいけなく、ホステスのアルバイトを考えています。お給料、チップ、お客様のタイプなど、どんな情報でもいいので、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 13:14:00

こういうトピ、何度も出ていますが、カナダでホステスは稼げないです。
売春までするつもりがないなら、レストランのウェイトレスと同じくらいしか稼げないし、ウェイトレスのほうが場合によっては稼げるかも。

水商売で稼ぎたいなら、日本に一時帰国して期間限定で水商売してお金を貯めたほうがいいのでは?

もちろん、売春でも何でもしてというならそれなりに稼げるかもしれないですが、仮に売春までしたとしても客単価は日本のほうがいいですよ。
Res.2 by movie lover from バンクーバー 2011/06/25 13:28:07

Res 1さん、ご回答ありがとうございます。

残念ながら、事情があって日本には帰れません。。売春や違法行為は論外です。せめてチップなどは普通のウェイトレスよりはいいものなのでしょうか。。よくこちらで求人募集しているCNなどはどうなのでしょう?どなたか、詳しいお話を知っている方などがいらしたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いいたします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 13:45:40

トピヌシさん、
チップって何でもらえるか知ってますか?
サービスに対してもらえるものですよね。
ウェイトレスの場合のチップは飲食代金に応じて払われますが、「ホステス」のサービスって、じゃあ、なんだと思いますか?

「ホステス」のいる店でもウェイターなどがいて、飲食代金に対するチップはほとんどがウェイターやバーテンダーに行ってしまいますから、店内でもらうチップはシェアです。
お客さんが、ブラの中にこっそりお札をねじ込んだとかだと、内緒でもらってしまえる場合もありますが、お客さんが何でそんなことをするかは想像つきませんか?

お客さんはやはり何かを期待して、チップでもあげればもしかしてお持ち帰りできるんじゃないかと期待するわけです。
もちろん何回もそんなことは続きません。
お持ち帰りできないなら、2度目には特別チップはくれませんから。

稼げるよっていう話を聞きたいのでしょうが、売春するつもりがまったくないなら、ホステスは無理です。時間給だけしか稼げないです。
Res.4 by みゃー from 無回答 2011/06/25 14:16:10

あの〜、こちらで言うホステスって、レストランの入口でお客さんを席に案内する人だと思うんですが。もし求人広告にレストランのホステス募集となっていればこの事ですよね。トピ主さんはそれはご存知なんですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/25 20:54:18

英語バリバリで容姿も抜群でイェールタウンとかで働けるなら
チップも稼げるかもしれないけれど、
日本みたいに甘い水商売、ないと思います。
ハリウッドなんちゃらだって健全で時給も普通みたいじゃないですか?
お客さんと援交したとして、それがバレたらやはりクビになると思います。
もういくつも仕事をかけもちして夜昼なく週7勤、というように時間を売って細かに稼ぐのしか浮かばないな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 07:28:27

金持ちのおじいちゃんのペットになったら。
シュガーダディという。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 09:26:02

BCの水商売は稼げないと思います。
たとえば昼は学校で仕事ができないなどなら、
超高級レストランのディナーで仕事する方が良いでしょう。
(日本食に限定するのでなくて、フレンチやシーフードなどの超高級です。)
飲み物や食事の単価が大きいので、ディナータイム数時間のチップだけで
一晩100ドル以上(もっとの場合もあります)もらえたりします。
その超高級レストランに入るには、経験や努力もいりますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 09:42:31

学費を短期間に用意しなければ、というのであれば、学生ローンという手もありますよ?ああ、でも学生ビザはワーホリビザでは無理だとおもいますが。学校に相談することもできますよ。ファイナンシャルエイドがあったりします。

道路工事とかで交通整理する人いますよね。STOPとかSLOWとかいうサインをもって一日中たってる人。そういうのは高給だとおもいますよ。どこでその仕事を得るのかわかりませんが。

あ、でもトピ主さんは学生ビザですか?だとすると無理ですね。ワーホリビザですか?だとすると日本に帰れない事情ってなんですか??
Res.9 by movie lover from バンクーバー 2011/06/26 11:33:09

皆さんお返事ありがとうございます。

私自信はカナダ生まれということもあってカナダ国籍なのですが、実家は日本(両親は日本にずっと住んでいました)です。親が最近亡くなってしまい、身寄りもなく、日本には帰れません。。学校がメディカル系でまだ6年近く残っているので、ローンを組むとそれだけで凄い額になってしまい、今の貯金だと生活で精一杯なのです。できれば両親の保険はまだ中学生の弟のために残しておきたいのですが、やはり夜のお仕事はそこまで稼げるわけではないのですね。正直生活で精一杯なので、仕事を探す時間などもあまりなく、手っ取り早く・・と甘えた考えでした。もう少し悩んでみます。

なお体験談など、情報はまだ聞いてみたいので、経験者の方などいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 15:20:52

チューターは?もし名が通ってる学校なら、拾ってくれる人がいるかも。向こうも学生なら、チューター時間は夜になりそうだし。日本みたいに、家庭教師斡旋センターみたいなのってないのかね?これから夏休みだしさ。アジア系の人は追い込みを掛けるのに、よく使うでしょ、この夏休み。

書いてることが本当なら、泣けてくるが、がんばってほしい。中学生の弟はあなたみたいに動けないのだから、お金を彼のために取っておきたいと思うのは、真の姉(兄)心だね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 15:23:04

まず、男なのでホステスに関しての情報は全くありませんが。。。

何かスキルがあるなら、それを活かす仕事を探すのが一番では?医学部に入ろうとしてるある友人は、今年大学卒業したばかりですが、1年程前から病院で研究していて、まあまあ良い給料貰ってます。

ただ、そういう経験やスキルがないとしたら、他の方も言っている通り、レストランでサーバーになってみるのが一番手っ取り早くお金稼げると思います。夏はレストランでは稼ぎ時ですし、そこそこ良いレストランで働けば、ランチだけでも一日チップで$100位稼げます。学生のサーバー結構いますよー。俺が働いてるレストランでは1/3位のサーバーは専門学校やら大学、大学院通いながら学生ローン+収入で生活してますし。

まあ、経験ないとしたら、最初はホステス(レストランの)とかバサーを数ヶ月するか、安いレストランでサーバーしないとそういうレストランでは雇ってもらえないだろうけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 15:38:21

一番手っ取り早いのはセックスだ。
Res.13 by 無回答 from トロント 2011/06/26 18:13:59

トロントでは日本で言うホステス業は違法です。レストランでウエイトレスがお客にお酌をするのでさえ禁止されていたと思います。カラオケバーと称して違法営業をしている店があるようですが、当然ながら金銭問題やレイプなどのうわさも絶えないようです。

バンクーバーでは合法なのですか?

昔から、日本では一度水商売を経験すると抜けられなくなり、人生を転がり落ちる事も珍しくないと言います。ご注意ください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 18:25:53

便器が一人増えた
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 19:15:08

バンクーバーでも客の席に座りお酌する行為は違法です。
其のため在日朝鮮人が経営しておるバンクーバーのはりうどのうす等の店では客の席に着く場合等は一緒に自分のカバンを持って座れと云われておるようで.何故なら手入れをされた時に接対してるいる客と一緒に来たと云う様に客と口を合わせろいわれているようです。
怪しげなワーホリ日本人女性が沢山働いておりますよ。
売春宿ではないかと思うような異様な雰囲気の所ですね。
客は殆ど中国人と朝鮮人達です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 19:38:22

もうあっさりコリアンかチャイニーズが経営しているマッサージパーラーで働けばー
Res.17 by むかいとう from バンクーバー 2011/06/26 21:31:30

ほら!ワーホリで来ている人たちで、援助交際のしかたをおしえたら、てっとり早いんでないの。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 23:49:47

カナダ国籍なら学生ローンが組めるし、学費も留学生の半額以下、英語のハンデが無ければ優秀な成績で奨学金を得るチャンスだって高い。
親が亡くなっている場合や低所得世帯は、政府の補助も有るのではないでしょうか?

日本なら飲み屋や風俗で学費を稼ぐ子はたまにいるけど、カナダはどうなんでしょうね。
道に立って売春の客を狙ってる若い子とか見かけるけど、学費の為だとして、単価は低そうだけど病気などのリスクは高そう。
飲み屋も稼げないだろうと思います。日本のシステムとは違うだろうし、客層も違う。氏名、同伴、延長、なんて有るのかな?
高級コールガールにでもなれれば結構な収入でしょうね。

やっぱりレストランか家庭教師が現実的。
親御さんの保険金は今現在必要なご自分の学費に充てて、弟さんの将来の学費などは、その時に働きながらサポートしてあげては如何ですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 07:13:11

ホワイトロックに住んでいるシモーンは風俗で家を買った。
Res.20 by うるる from バンクーバー 2011/06/27 11:10:51

内容を見ている限り、トピ主さんは日本でずっと生活なさっていたんですよね。

ご両親も日本人の方たち。全く身寄りがないとのことですが、日本にはおじさんやおばさん、いとこもいないのですか?弟さんくらい下宿させてくれる親戚がいると、精神的にもかなり楽になると思うのですが…。弟さんもカナダにいるのですか?中学ってあまりカナダでは聞かないので、ひょっとしたら日本かなと思ったのですが。カナダは小学校卒業後、高校に行くパターンが多いですよね。

事情があって日本に帰れないとのことですが、ビザの関係でブラックリストに載っているとかではない限り、やっぱり日本で生活した方が楽ではないでしょうか?
ご両親が残してくれた住宅も日本にはあることでしょうし。
カナダで生まれたとは言っても、ずっと住んでいなくて事情のよくわからない外国で6年間はきついと思いますよ。

とりあえず、今は休学して普通に働いて、弟さんが高校を卒業したら、そのメディカルの学校に戻ればいいのではないでしょうか?
そしたら彼も大学に行きながらアルバイトできますもんね。

カナダは高校卒業してすぐに大学に入る人ばかりではないので(ちょっと働いて学費をちょっと稼いでから大学に入る人が多い)、カナダペースでそんなに焦る事はないと思いますよ。無理をせずに、もう少し長い目で見ましょうよ。
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/27 13:05:06

みなさんありがとうございます。

中学生(ミドルスクールに通っています)弟とは離婚同士の連れ子で、彼の父がカナダ人でうちの母が日系カナダ人だったのですが、ここ数年私と弟はカナダで二人暮らしをしていました。弟はあまり日本語が堪能ではなく、日本でいじめられていた過去もあるので、友達がたくさんいるカナダでせめて彼が大学卒業するまでは暮らしたいと思います。

両親がせっかく高いお金を払ってくれた大学ですし、夢をかなえないと親に顔向けもできないので、やはり学業に集中して、違法なことをしてまでお金をかせぐのはやめようとおもいます。しばらくは辛いかもしれませんが、なんとかスカラーシップと銀行のローンなどを検討してみたいと思います。

みなさん、親身になって一緒に考えてくださって本当にありがとうございました。
人生捨てたものじゃないなと思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 15:53:18

大学に通っているのなら、カウンセラーのところに行って相談してみると色々教えてくれますよ。
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2011/06/27 17:58:20

学びながら仕事もなければならない大変ですね、まずロンドンドラッグ、ここは働きながら学んでいる人が多くおり常時募集もしており、2,3日のトレーニングではたらけます。それからホームデポここも営業時間が長いので、朝早くから昼までとかのシフトで、午後から学校にいくか、週末のシフトで働いているとか色々ありますよ。あと夏休み学校で掲示板に募集沢山あるとおもうけど、パーアクスボードの仕事でライフガード、ライセンスなくてだめなら貸しボート、キャンプ場の管理など、学生のサマージョブにかなり条件いいものがあるはずです。ご案内まで、体に気おつけて頑張りましょうね。
Res.24 by みかづき from バンクーバー 2011/06/28 00:13:39

トピ主さん、学生ローンを利用するのは良い選択だと思います。
あんまり無理しないでくださいね。
亡くなってしまったご両親に義理立てする必要はないのです。
逆に「勝手に早く死んじゃって、無責任じゃないかー」って叫んでやってもいいくらいです。
血が繋がっていないとはいえ、弟さんを残して、あなたが倒れる訳には行かないのです。

メディカルのキャリア、絶対に挫折するわけには行かないというプレッシャーは緩めましょう。
それでなくても、弟さんを育てると言うプレッシャー、生活費や自分・弟の学費を何とかしようと言うプレッシャー等、トピ主さんにはプレッシャーが多すぎます。
急がば回れ。辛くなったら、休学と言う手があるということを忘れずに。
無理をしない程度に進めていってください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network