jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23059
ロブスターの買えるところ
by 無回答 from 無回答 2011/06/24 20:17:45

8月の上旬に母親が来ます。
何がしたいかと聞いたところ、ロブスターが食べたいと言われました。


東部で有名なロブスターですが、バンクーバーでも買うことができるのでしょうか?
以前バンクーバーに住んでいたのですが、ロブスターが目に付くような場所に売られていた記憶が全く無く、少し困っています。

もし売られているとしたら、価格は幾らくらいかも教えていただけると助かります。

後は、キッチンのあるホテルに泊まるので、そこで調理をしようと思うのですが、美味しい調理法等、ご存知の方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/06/24 20:46:47

グランビルアイランドの中の
ロブスターマンというお店が良いかと。
お店でいけすからロブスターを選んでその場で釜で
ゆでてもくれるし、生きたまま持ち帰りも出来ます。
lobsterman.com
ウェブでチェックしてみて。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 22:20:27

T&Tでも活きて売ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 22:51:22

Res1さん

教えてくださったサイトは、インターネットで検索した時にひっかかったのですが、サイトの見た目がレストランっぽかったので、全然見ていませんでした。
とても助かります。有難うございました。

Res2さん

確かに、T&Tには、沢山生きた魚が売っていますよね!!
ロブスター=場か高いのイメージがあって、完全に自分の視野から消し去っていたのだと思います。
教えてくださって有難うございました。
Res.4 by ロブスター from 日本 2011/06/25 00:49:03

私も母とシーバスでロンズデールキーターミナルに行き、キーマケーット入ってすぐの「スクリーミングミミズ」というお店で活きたロブスターを食べてきました。
ゆでて(蒸して?)塩とバターでシンプルですが、とてもおいしかったです。
、時価ですが26ドル+調理代3ドルくらいでした。
活きたカニをつかったダンジネス・クラブサンドも作ってくれるようですが、蒸しあさりやクラムチャウダーなどでお腹一杯になって次回ということになりました。
どれも安くておいしかったです!
たぶんロブスターそのものも売ってくれるのでは?と思うのですが・・。
気になるのは、あの硬そうな殻を割るのが難しいのではと思います。
もし調理される場合は割ってもらったほうが良いかもしれないです。
でも夏場ですので、、。
お店の人の対応もとてもよかったですし、作る前に味のイメージも出来るので一度食べてくることもおすすめします!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 02:21:46

ヤッパシ此方の爪の大きいロブスターでしたらロブスターテルミドールかロブスターのアメリカン風スタイルでしょうね。
そして殻は捨てないでロブスタービスクスープなんか最高じゃないかな。
Res.6 by ロブスター from バンクーバー 2011/06/25 05:36:39

レシピについては、クックパッドなどで検索すればたくさん出てくると思います。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AD%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/25 13:05:07

Res4さん
キーマッケットの中にもあったのですね。
ロブスター=金持ちの食べ物と言うイメージがあり、母に聞かれるまで食べようという発想すらありませんでした。価格もお手頃で食べられるようなので、私も、母と挑戦してみようと思います。
普通に塩茹で食べるのが、おいしそうですね!!
Res4さんのアドバイス通り、お店でやってもらった方がいい感じですね!有難うございました。

Res5さん
色々ご存知で、ロブスターマスターの感じがしますね。
早速レシピを検索してみます!!殻まで使うなんて、、、、母と一緒にがんばってみます。

Res6さん
クックパット、良い案ですね!
もし、ホテルで調理しようと言うことになったら、クックパットを開いてみます。
丁寧にリンクまで貼っていただいて有難うございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 13:42:42

私は調理するのが面倒くさいので、いつもThe KegのNYステーキとロブスターのコンビネーションをオーダーして食べます。ロウソクで溶かされたバターの器に、プリプリのロブスターの身をつけていただきます。ヤミ〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/25 16:33:17

Lobster & losbster Tailの違い
Lobsterは大きなハサミみたいなのがあるもの
Lobster Tailはハサミなし、これが一般にレストランでLobster Steakにつかうロブスター。

Lobsterは蟹等をクラッシュするものを使う。


Lobster Tailのクックは先ずお腹側の皮(両側)をハサミで切り
身をそこから引き上げて元の位置に戻す、その身だけの上にバターをのせて(胡椒も)フォイルで包んでオーブンで料理。出来上がったものにレモンもいいけど、普通は溶けたバターをつけて食べる。
殆どのスーパーマーケットにある。

Alaskan King Crab, これもお奨め(怪我に要注意)、同じくバターソースにディップして
季節的にあるときと無い時があるが、これら殆ど全部フローズン

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 21:04:28

Res8さん
いつも食べているんですか!!
バターにつけて食べるの・・・あぁ、おいしそう。。

私の場合は、一生に一度の事だとおもうので(汗)、料理するのが面倒な一方、料理をしてみたい気持ちもあります。
でも、料理をするのは大変そうだなぁ〜。


Res9さん
良くご存知で!
種類があるなんて、考えてみると当たり前ですが、考えてもみませんでした。

私が憧れているのは、Lobster Tailの方だと思います。
Alaskan King Crabは、Lobsterの種類ではなくって、カニも一緒にお勧めだぞ!って事ですよね。
う〜む、母は、カニ好きなので、探してみます。

調理方法を教えてくださって有難うございます。う〜ん、やっぱり、自分では無理な気がします(汗)
折角のご馳走を台無しにしないように、慣れているお店の人に上手にやってもらった方が良さそうですね。

どうも有難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network