jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23044
ルルレモンの魅力について
by yu from バンクーバー 2011/06/22 21:48:41

まだバンクーバーに来て間もないので、あまり分からないのですが、
なぜルルレモンはとても人気なのでしょうか?
街では、ルルレモンのショッピングバッグを持った人がたくさん。
ルームメイトもルルレモン大好きと言っています。
お店を見てみたら、安くない値段。
ルルレモンの魅力はなんなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 22:26:18

「ヨガ」というコンセプトが、人気なんじゃないですか?

もともとファッションとして出てきたブランドではなく、バンクーバーで初のヨガのクラスを作った人が、ヨガのために作ったもので、オーセンティックな感じがするのもいいのだと思います。

バンクーバーに関しては「地元」というのが大きいと思います。

あと「安くない」というのも鍵だと思います。
ファッションというのは基本的に、どんなものでも、オシャレな層が買い出したら、オシャレな人が着るようになり、それがクールに見えて、みんな真似しだして、それがトレンドになります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 23:02:16

去年から平均所得15万ドルくらいの町に住んでいます。子どもの学校の送迎に行くと、お母さんたちがみんなルルレモン着ていて、まるで制服のようです。お金持ちの人のカジュアル着として定着してるんじゃないですか?

ちなみにうちは何とか中流にしがみついているレベルですが、見栄?と興味本位でルルレモン試しに買ってみました。たしかに着やすいし、しっかりした感じ(洗濯してもすぐにヨレヨレにならないような感じ)はいいのですが、どれもピチピチのデザインなので、体型に自信がある人向けかな、と思いました。カナダ人はぽっちゃりの人でも平気で着てますけどね。

私が思うルルレモンの魅力は「ステータス」でしょうかね。着てると裕福に見えるみたいな(笑)。全くの私見です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 23:20:35

今はどうか知らないんですけど、
流行った当初はとってもヒップラインがきれいに出るので
男女ともにウケがよかったんですよ。
ほんとうにそれは言えてました。
洗濯に強く、型くずれしませんしね。
どんなヨガウエアを安いと言うのかわかりませんが、
カルマやロータスルーツ、ブリーズなどもルルレモと値段大差ないですよね?
大差なければルルのほうがお買い得だと思うのですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 23:22:39

ごめんなさい。ロータスルーツはレンコンだったわ。ロータスウェアの間違いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 10:20:17

>ロータスルーツはレンコンだったわ。

あはは。うけた。2さんと同意かな。でもステータスにしては、価格が低いとは思うけれど。私もルルを数枚持ってますが、着心地もいいし、作りもいいですね。デザインも、スポーツウエアでは一番かわいいと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 15:45:57

>私が思うルルレモンの魅力は「ステータス」でしょうかね。

違うと思うけど。。。

>子どもの学校の送迎に行くと、お母さんたちがみんなルルレモン着ていて、まるで制服のようです。

それって中流がそろいもそろって見え張ってるってことよ。。。

>お金持ちの人のカジュアル着として定着してるんじゃないですか?

お金持ちの人は、送迎はナニーかお手伝いさんよ。。。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 15:54:30

ババアが着てるイメージしかない
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 16:21:26

らくちんだからじゃないの?
Res.9 by ルル from 無回答 2011/06/23 17:27:33

浅田真央選手も愛用してます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 18:00:28

どんな服?見たことないわ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 18:16:00

品質、良くないって聞いたんだけど。
どうなのかな。

ロゴマークが横に伸びて、
何のマークかよくわかんない人もいる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 20:21:43

ママレモンのことかと思った。
Res.13 by yu from バンクーバー 2011/06/23 20:23:49

たくさんの意見ありがとうございました。
日本でヨガするとき、私はユニクロを愛用していたので、それに比べたら高いなと思ったのですが、高価なわけではないですね、確かに。

バンクーバー生まれのブランドというのも大きいのかもしれませんね。

日本展開が失敗した理由は、家着っぽく伸縮自由なものって、日本だとババアが着るって表現されてしまう可能性もあるってことかもしれないですね。

果たして日本でヨガをする人は、どのようなブランドの服でやっているのでしょうね。
Res.14 by ルル from 無回答 2011/06/23 21:45:37

大学生にどうしてルルをきてるのかと聞いたら、これは、ニューカルトだからなんて言ってました(笑
Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2011/06/23 22:45:28

白人カナダ人はインド人が嫌いなのに、ヨガウェアは好きっていうのがわかりません。
Res.16 by yu from バンクーバー 2011/06/23 22:51:10

ママレモン・・・。確かに。
けれどルルレモンっていう名前はとてもかわいくて、日本人ウケもする気がするのですが。名前は。

白人カナダ人、中国人のこともアメリカ人のことも好きではないと聞いたことがあるのですが、では何人が好きなんでしょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 23:28:23

カナダ人が一番好きな気がするw
なんかいつもアメリカ人の事ばかにしててうちらはアメリカとは違うって
言ってるよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 23:35:35

スタバのコーヒー片手に、マクドナルドのハンバーガー食べて、アメリカ嫌いなんてよく言うよ・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 23:35:54

>白人カナダ人はインド人が嫌いなのに、ヨガウェアは好きっていうのがわかりません

白人カナダ人はヨガがインドが発祥だという事を知らないのではないでしょうか。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 23:42:53

カナダではお尻が大きいのが、セクシーで、日本ではあまりセクシーとされないのであれば、ルルレモンのようなお尻が強調される洋服はウケが悪いのかもしれないですね。
あとは、日本人のお尻の形がカナダ人のようにプリっとしてないのも原因かも。
Res.21 by ルルレモン大好き from 無回答 2011/06/24 07:56:19

履き心地がよい!からかな。後は、普通のジャージ?では外を歩くは恥ずかしいけど、ルルレモンなら恥ずかしくない。特に飛行機(超距離)の場合は必ずルルレモンですね。
ジム用のパンツも合わせて7本+ジャケット2、ジム用シャツ、帽子、靴下、ジムバック、ヨガマットETC....ただ単にルルレモンファンです(笑)妊婦時、産後用にも活躍しました。きつめのパンツではなくお腹あたりがゆったりしていて、フレアーになったタイプのものです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 10:19:00

http://www.lululemonblog.com/2009/10/lululemon-celebrity-carrie-underwood.html


ルルレモンは、この前TODAYにもでてましたよ。朝やってるアメリカの番組TODAYね。
こっちのハリウッドスターなども着ていて、人気ですよ。ここバンクーバーは拠点だから、それで余計着ている人が多く、目立つというのもあると思います。
上の人がいうように、お尻、体の線がくっきり系だから、あまり日本人的にはちょっと一般受けしずらいところはあると思います。
日本は、運動といえば、スパッツにランニング用のスカートを着ている人がいるけど、やはりお尻の線をくっきり出したくない日本人にはそのくらいが受け入れられやすいと思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 22:16:10

>白人カナダ人はヨガがインドが発祥だという事を知らないのではないでしょうか。

間違いなく知らないと思うよ(笑)。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 19:38:05

上の方がおっしゃってる事が的を得てると思います。気心地がいいとか誤魔化してますけど、楽ってことですよ。普通のジャージじゃまずいけど、ルルなら質も良いし、安いもんでもないから何気に自慢できるし、セレブも着てるからって事だと思います。マネージメントのブランド化計画成功って感じですよね。

ただ単に楽だからと言う理由で、ヨガパンツを普段着のようにはいてしまうのはさすが西洋人っていうか、カナダ人って言うか。ザ☆田舎もの。ハリウッドのセレブ達は、仕事上色々な服を着ているから普段は楽チン目がいいとかってことでしょ。それをセレブが普段着としてはいてるから自分もって感じで笑える。スター達はプロなのですよ。スタイルにも気を使ってるから、はいてても様になるんですよー。可愛いデザインでもありゃまだ分かるけど、ほとんど無地。ユニクロの方がまだバリエーションあるよ。

確かに質は良いみたいだけど、ぜーったいパーカー一着$100とかおかしいし(買ってる人がおかしいのではなくて、原価なんてすごく安いはずなのにってこと)、それを着て優越感を感じてるのも不思議。そういうお金があったら他の服も買えるだろうに、それをヨガ商品に使う。何故か。楽チンだからさ。楽>スタイル。スタイルより楽さをとったら、ただのおばさんだよ。時々ヨガスタイルに、ブランドのバックを持っている人を見るけど、センスなさ過ぎ。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 19:43:26

レス24ですけど、今自分のレス呼んでたらすごいアンチ振りでちょっとひいた。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 19:51:45

>Res.24,25さん
ちょっと面白いです・・・。

ロブソンのお店に行くと、アスレティックな感じの店員さんたちにちょっとひいてしまうのですが、これもルルレモンの作戦なんですよね。
私はちょっとこわいです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 20:23:26

確かにヨガパンツ/パーカー、携帯片手に、ヴィトンのバッグ、大きなサングラスかけ、ダウンタウンを堂々とチワワと一緒に散歩いているあの「ザッ・イエールタウン」スタイルはあり得ないと思う。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 21:52:35

ヨガパンツならまだマシかも。
レギンス一枚でお尻を隠さないで堂々と歩いてる女性の方が有り得ない。
ショートスカートやパンツを重ねるわけでもなく。
しかも真冬でも見かける。
大抵はかなり肉付きの良い方たち…
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 22:40:54

ルルレモン、素材が断然良いですよ。

レギンスだけで歩いているのが変、と言う人が多いようですが、オシリのプリッと上がった女性がはいているのをみて、「あぁ〜なるほど」と思いました。

太っていても、オシリが垂れていない人(白人・黒人さんが多いような気がします)がはくと、違和感がないと私は思います。

私は、男性がズボンのすそをクルクル撒いているのが嫌ですが、カナダの若者の間で流行っているスタイルなのですから、しょうがないですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 09:50:41

私は、男性の腰ばきズボンルックがあり得ないと思う。
流行ったのはだいぶ前だけど、いまだにやっている人を見かける。
もともと短い脚は仕方ないけど、それをさらに短く見せるメリットって?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 11:22:27

>ただ単に楽だからと言う理由で、ヨガパンツを普段着のようにはいてしまうのはさすが西洋人っていうか、カナダ人って言うか。ザ☆田舎もの。ハリウッドのセレブ達は、仕事上色々な服を着ているから普段は楽チン目がいいとかってことでしょ。それをセレブが普段着としてはいてるから自分もって感じで笑える。

ルルの戦略通りという感じでしょうか。それにしても、あのパーカー$100は高いですよね。寒くなってくると、あのパーカーを着ている人が本当に多いです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 12:02:15

カナダ人に日本にはユニクロがあって、ルルレモンと同じようなものがすごい安く買えると言ったら、ユニクロがなんだか知らないけど、そのユニクロよりもルルレモンの方がクオリティが高いのよって言われた。本当にそうなんだろうか・・・。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 14:08:58

↑あはは、ユニクロはまだカナダにはきてないんでしたっけ。カナダ人にはうけると思う。安いし、質もいいしね。だから、ユニクロには進出してほしくないブランドはたくさんあるだろうけど。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 15:23:53

>そのユニクロよりもルルレモンの方がクオリティが高いのよって言われた。本当にそうなんだろうか・・・。

いくらなんでも、ユニクロとルルレモンを一緒にしちゃだめでしょう〜。
クオリティが全然違いますよ。洗濯したらすぐにわかります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 23:04:24

他国にどのようなものがあるかを全く知らないのにこっちの方がクオリティーが良い、と言い切る人って。。。。。。本当にカナダ人?アメリカ人じゃないの???

でも、ルルレモンのクオリティーは悪くない。でもみんながはいているぴちぴちヨガパンは厚手ですのでホットヨガなんてべたべたしてできたもんじゃない!!!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 23:10:58

ルルレモンはヨガパンツ素材を特化してますからね。luon®とかね。
素材がよいというのは本当でしょう。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 23:19:52

ユニクロもルルも made in china 。


ルルのヨガパンツ、履いた事無い人は、一度お店に行って、試着し、
そして
必ず
しゃがんで下さい。


屈伸して下さい。


感動ですよ。


プラス、preshrunk ですので、ドライヤーに入れても縮みません。
バンクーバーでの生活スタイルにあった仕上がりですね。

Res.38 by れす37 from バンクーバー 2011/07/02 23:20:43

レス37です。追加です。すみません。


試着して欲しいのは、あの、一番体にぴたっとしているタイプのものです。
Groove Pant などです。


よろしく。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 23:22:38

>ドライヤーに入れても縮みません。
>バンクーバーでの生活スタイルにあった仕上がりですね。

そうなんですよ、ユニクロのスェットタイプのパンツを、いつもの調子でドライヤーに入れて、見事に子供サイズみたいになったことがあります(笑)。あとで表示を見たら「タンブル乾燥はお避けください」と書いてありました。要注意です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/07/03 09:22:05

ユニクロとルルレモンを比較するのは無理があるのでは。ユニクロは普段着、インナーが中心ですよね。家の中で着るにはいいですよ。こっちのものよりぜんぜん質がいいです。値段の割りにね。昔は、もっとやぼったい感じだったけど、外でも着れるようなものが増えましたね。

ルルレモンは完全にルルレモンとついているから値段が高いというのはあると思います。バンクーバーは拠点だから余計着ている人が多いだけで、他の都市ではそれほど多くないのではないでしょうか。アメリカの価格はカナダとは同じなんでしょうか。今カナダドルが強いから同じ値段でもいいとは思うけど、アパレルに限りませんが、最初からカナダのほうが数割増しですね。

私はルルのパンツをドライアーに入れて乾かしたことはないです。痛みがやはりでてきて持ちが悪くなるので、できるだけ長く使いたい私はドライアーには入れないです。


Res.41 by どちらも好きだけど、 from 無回答 2011/07/03 13:57:38

ユニクロとルルレモンではコンセプトもターゲットも質も値段も何もかも違いすぎて、比較する意味がわからない。ユニクロの人気は、「この値段で、これだけのものが買えれば文句がない」という感じで、決して高品質ではないですよね。私も数回洗濯しただけで穴の開いてしまったものが何着かあります。
それでも、商品の回転が早く、新製品が続々出てくるし、見た目にもカナダにはないようなものも多いので、「ワンシーズン着られればいい」と開き直って、帰国するたびに買い物してしまいます。
ルルレモンは、見た目にスタイリッシュなだけでなく、バッグにしろ、ジャケットにしろ、ヨガウェアにしろ、非常に機能的です。値段に見合った質だと思うし、買って後悔したことはありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network