jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23043
犬のフェラリア薬
by 蚊に刺されて大変 from 田舎 2011/06/22 21:26:06

日本ではカルドメックチュアブルを投与していたのですが、こちらの動物病院にはありませんでした。
上手く説明が出来ず、蚊に刺された時に与える液体の薬ならある様でした。
フェラリアの予防する薬は何をあげたら良いのでしょうか?
犬を飼ってらしてフェラリア予防の薬を使ってらっしゃる方が居たら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 22:25:29

フィラリアはこちらではheartwormと言う呼び方が一般的です。
日本ではフィラリアの経口薬とノミダニ予防のスポットオンの液体の2種類を1ヶ月に1度与えるのが主流ですが、こちらではフィラリア予防とノミダニ予防が1度に出来るスポットオンのお薬があります。
トピ主さんのおっしゃっている刺された時に与える液体と言うのがどれを意味するのか分かりませんが、たぶん1ヶ月に1度与える液体のことじゃないでしょうか?
我が家の犬には、Revolutionと言うスポットオンの液体を投与しています。
同じ様な働きをする経口薬にSentinelという物もあるようです。
下記のページを参考に獣医さんとどのお薬にするか決めてくださいね。

https://www.revolution4dogs.com/default.aspx
http://ah.novartis.ca/companion/dog/sentinel-monograph.shtml

他にもAdvantageやProgramと言う薬がありますが、こちらはノミダニ予防だけだったと思います。
日本で言うところの、フロントラインと言った感じでしょうか。
Res.2 by 蚊に刺されて大変 from 田舎 2011/06/22 23:44:21

お腹の部分が蚊に刺されて赤く腫れてしまったので
どう対処して良いのか分からなくて困っていました。
以前、獣医さんに蚊に刺された時にスポイトの半分を与えて下さい・・・と言われていたのですが
良く分からないお薬を投与するのが怖かったので使用できませんでした。
Res.1 さんに教えて頂いて本当に助かりました。
明日、動物病院に行って獣医さんに聞いてみます。
(^ー^)本当にありがとうございました。
Res.3 by x from バンクーバー 2011/06/23 00:09:57

×フェ
○フィ
いけません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network