jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23041
vancouver general hospital の近くで3歳児と5ヶ月の赤ちゃんが時間つぶせる所
by 無回答 from ラングレー 2011/06/22 20:26:27

来週、夫が簡単な手術?(結石を砕く)をvancouver general hospitalでします。彼は眠らされるようなので誰かが病院まで連れて行き迎えに行かなければなりません。当然私がするのですが、私達には3歳と5ヶ月の赤ちゃんがいます。朝7時に連れて行ったとして午後の2時頃病室まで迎えに行きます。一度帰れば良いのですが家がラングレーで遠い事と普段運転も近場ばっかりなのでちょっと怖いので出来れば病院の近くで時間のつぶせる所があればと探しています。この付近に詳しい方、お知恵かしてください。
(わがままですが、上で書いたようにあまりバンクーバーでの運転に自信がない為遠くでない所でお願いします)

例;図書館  TIM(おやつの時間に)  モール 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 20:46:57

VGHの近所ですと、キャンビーと12thのところに、シティースクエアーというモールがありますよ。中には セイフエーや、フードコートその他があります。

あと 3才児には。ヘザーストリートと13thぐらいのところに小さな公園というか、スライダーなどがあります。少しは時間がつぶせると思います。

ブロードウェイとローレルの近所に、ティムとウェンディーズのくっいたところがあったと思います。

Res.2 by from 無回答 2011/06/22 22:10:42

朝7時にVGHに付くようにラングレーを子どもと赤ちゃん連れで行って、2時まで時間をつぶすということですか?赤ちゃんには辛いんじゃないでしょうか。お昼寝するにしても車の中では暑いだろうし、しかも3歳の子供さんはじっとしてないんじゃないですか?ずっと外、建物の中だとしても大変だと思いますよ。
私だったらVGHの近くのホテル(いっぱいありますね)に前日から家族で泊まります。朝、旦那さんには歩いて行ってもらって(結石だったら朝ごはん抜きなんでしょうかね?)お母さんと子どもたちは午前中は部屋でゆっくり、ホテルはレイトチェックアウトのできるところを選べばゆっくりできると思いますよ。お昼ご飯を外で食べた後、2時ごろにみんなでお迎え。
天気がいいとは限りませんしね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 22:41:37

Res1の方のシティースクエアとかダグラスパーク、もし天気がよければグランビルアイランドも近いですしサイエンスワールドでしたら赤ちゃんでも大丈夫ではないでしょうか?ただ時間が長いので大変だと思います。私でしたら、多分ラングレーでも家に一旦戻るのが一番いいと思うかもしれません。(運転に自信がなかったら余計に・・・この辺りのパーキングも結構大変ですので)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 22:55:44

レス1ですが、ああ そうそう朝7時にVGHなら、私もレス2さんの案のように前日から1泊にすると思います。
それで VGHにご主人を連れていって、また宿泊先に戻って、お子さんとゆっくり朝食すませてチェックアウトすると、10時か11時ですよね。

ホテルではありませんが、天八のあるショネシービレッジ B&Bなどは手頃じゃないですか?通りの名前覚えていませんんが、オークと12thから数ブロックスですよ。
私も小さな子供二人いるので、書いてみました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 01:03:02

私も前日からホテルに一泊。
あのあたりホテルが何件かありますよね。
チェックアウトの時間を遅くしてもらうようにできると思います。

それで時間をつぶす心配も不要。
Res.6 by ご近所 from バンクーバー 2011/06/23 11:01:47

小さいお子さんがいらっしゃると大変ですよね。
うちでよかったらいらっしゃいます?
ホスピタルから車でなら5分くらいです。
何のお構いもできませんけど、よかったらメールしてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 14:35:09

私も前日からホテルに1泊にするとおもいます。
晴れてたら、チェックアウトした後はグランビルアイランドはどうでしょう?
無料のウォーターパークもあるし、すぐ横には砂場や公園もあります。
お腹がすいたらフードコートで食事も出来る。
Res.8 by 無回答 from ラングレー 2011/06/24 21:00:55

みなさん色々と良い案ありがとうございました。一泊する事も夫に相談してみて来週なんとかしてみます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 22:38:07

Queen Elizabeth Park
Res.10 by 老婆心 from バンクーバー 2011/06/28 13:56:22

以前、日帰りで手術を受けたことがあります。結石ではないので当てはまるかどうかは?ですがご参考までに。

当方の場合、麻酔の回復が遅れ退院時間がきても動けず、回復室に時間超過でステイした経験があります。日帰り手術でしたが、フラフラしながら夫に支えられて車に乗ったのを覚えています。

トピ主さんのご主人が、手術後ご自分の足で歩けるような状態だといいのですが・・・。3歳と赤ちゃんだと、お子さんのめんどうを見るだけでも大仕事と思います。

お子さん達のお世話をどなたかに頼んで、トピ主さんがお一人でフレキシブルに行動できるようなプランはどうでしょうか? 小さなお子さんを車やホテルに、たとえ僅かの間であっても置いておくわけにはいかないので。

また、「術後は良好状態が見込まれるが、自分で運転しないほうが好い」というのであれば、ご主人だけ病院近くに宿をとり一晩ユックリ寝て、翌日帰宅するという方法もあります。もちろん、手術後、家族が付き添って精神的な支えとなれるのが一番理想なのですが。

時間をつぶせる場所についてのご質問なのに、的はずれでゴメンナサイ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 19:54:22

もう遅いかもしれませんが、私もほぼ同じ状況で1歳の子供を連れて病院近くで時間をつぶせる所を探していました。

私がみつけたのは、Dunbar Community Centre です。
UBCホスピタルから車で10分以内でしたので、おそらくVancouver generalからもそんなに距離はないと思います。
センターの中に Child mindingというサービスがあり、私の場合はそれを利用して時間つぶしできました。
詳しい内容についてはセンターのホームページを検索してみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network