jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23036
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 20:26:57

大人な人が良かったら、もう少し大人な文章を書きましょうね。
☆マークやら、見ているだけで疲れてしまいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 21:46:24

どうして高校生じゃ駄目なんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 12:40:06

大学生は子供じゃないからですよ。
少なくとも(*^_^*)←とか書くお子ちゃまの相手はしてくれませんよ。
Res.4 by from 無回答 2011/06/23 15:01:11


そうゆうコメントは結構です^^!
私が誰と仲良くなろとしようと勝手です^^
わざわざありがとうございまーす^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 15:33:28

>少なくとも(*^_^*)←とか書くお子ちゃまの相手はしてくれませんよ。

私は、これ(*^_^*)を書く、37歳のおばちゃんを知っています。
子供には、ちゃんとした日本語を教えてあげたいの〜と言っておきながら、
例えば、「すごいぞ」の’ぞ’の部分を’お’に変えて書く。’すごいお’とか’やるお’とか。。
わけ分からん。流行ってるんですかね?
気持ち悪い


高校生なら、(*^_^*)を使ってもかわいいじゃないですか。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 16:41:53

やれやれ、こんなどうしようもないガキを海外で野放しにしてる親の顔が見たいよ…まったく。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 16:52:32

わざわざそうゆうことを書くあなたも十分大人げないと思います!
それに返信まめすぎて笑っちゃいます!!
海外で何もしないでPCばっかりやって滞在してるあなたの顔も見たいです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 17:02:04

類は友を呼ぶものです。
大学生のお友達を作るのは難しくは無いでしょうが、“大人な”お友達は難しそうですね。
礼儀とか常識を知っているのが大人です。
大人だから何でも受け入れてくれると勘違いしないように。

最初の文面で中学生かと思いました。
Res.9 by from 無回答 2011/06/23 17:33:51


いろいろと意見をありがとうございました!^^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 18:01:57

メールしようかと思ったけど、この子性格悪そうだからやめた
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 19:46:48

8みたいにいちいちけちつけるオバサンも同じぐらい底意地悪い。
Res.12 by res8 from バンクーバー 2011/06/23 20:45:49

私はres8のみ書き込んだものですが、なぜres11さんに底意地悪いと思われるか不思議です。トピ主さんでしょうか?
大学生に限らず“大人”な友人が欲しいと思えば、自分自身もある程度礼儀や常識をわきまえていないと、相手からは友人として見て貰えないと思いますが間違っていますか?

友人同士のメールなら顔文字なんていくらでも使ってもいいでしょうが、掲示板で“大人な”友人を探すなら、ちょっと考えたほうがいいとも思います。
全ての文末ごとに顔文字、さらに星やら記号やら…先の方も仰っていたように疲れます。
私はよっぽど仲が良くて相手が顔文字使う場合のみ、ごくたまに使う程度です。
また否定的な意見に対して幼稚な対応をしても、あぁやっぱり幼いな、と思われるだけでしょう。

私は年下も年上の友人もいますが、年下の友人はちょっとくらい常識が無くても可愛いです。今まで知る機会がなかっただけですから。でも彼らは自分の間違いは指摘されれば素直に直そうと努力しますし、礼儀もわきまえています。年下なのに大人な意見も言える時が有ります。私の方が学ぶことも多々有ります。だから良い友人として付き合っていけるのだと思います。

年上の友人は逆に、私の常識の無いところをさりげなく直してくれていると思います。私のことも年下でも尊重してくれます。

今でこそお互い年を意識せずに付き合っていますが、年の離れた友人というのはそれはそれで貴重な存在です。

トピ主さんはご自分は大人な友人を欲していますが、実は年下の人を幼いからと見下していませんか?
大学生ならどんな人でもいいのですか?“大人な”友人に求めるものは何でしょうか?
レスを見る限り、間違いを指摘されることは求めていないことだけは分かります。


Res.13 by from 無回答 2011/06/23 21:14:35


res11はあたしじゃないです。
長々と素晴らしい意見をありがとうございます。
言いたいことすべて言えましたか?
すっきりしましたか?^^

あたしがこの記事を投稿した理由は
この通り、あたしはガキなので
もっと自分も大人になりたくて
だから大学生の方たちと是非お友達になって
刺激をもらいたいな。っと思ったのがきっかけです。
ですが書き方にそうゆうコメントもらっても
何て返したらいいのかわからないですし
そうゆうコメントをいただく為に投稿したわけではなかったので
もしそうゆう意見があったのならmailで言って欲しかったのが正直なところです。
でも、いろいろと意見を言ってくださってありがとうございました。
res12さんみたいな意見を持つ人もいるってことに気付けたので
そこは今後は気をつけてみようと思います。ありがとうございました。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 21:24:46

大人な友達は無理だと思うよ。
ここまで痛い子はいちいち相手にしてもらえない。

>言いたいことはすべて言えましたか?
>すっきりしましたか?^^
って、もうダメだね。余計なお世話って言わんばかり。

とぴ主、可哀想に。ろくな友達できないだろし、ろくな大人にもなれそうにない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 21:39:42

何とも思わないけど・・・。

トピ主さんの明るい性格(多分)が出てるだけじゃないの?
掲示板で友達募集するのに暗いイメージを与えてはNGですよね。
全く問題ないと思うけど・・・。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 21:42:27

今時の高校生って誰もがこんな感じなの?
それとも、このトピ主が「礼儀」っていうものを日本に置いてきた?
なぜ自分の書き込みが叩かれてるのか分かろうともせず、意見を述べた人に対して反感。

レス7、レス11、トピ主なの書き方で分かるよ。
変換がおかしい。若いからなのか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 21:45:17

明るいのかもしれないけど、鬱陶しい上に性格が曲がってるのも出てるよ。
これでも問題無いと想う人は、是非お友達になってあげたらいい。
Res.18 by from 無回答 2011/06/23 22:03:38


所詮私はガキです。礼儀ないです。
あたしが将来どうなろうと
あなたにはまっっっっっっったく関係ないので
あーだこーだ言われる筋合いないんですけど?笑
そしてすべてを反感してるわけじゃないし
あなたが言うことにすべてがあっているとはあたしは思いません。
それに自分の意見を伝えて何が悪いのですか?
あたしからの目線でもあなたも十分、大人じゃないと思いますけどね。
まーお互い頑張りましょう!^^

このようなことはあたしは好きではないので
これで最後の投稿にさせていただきます。
みなさんの意見も、できればいりません。

このようなところでお友達を作ろうとした
あたしが間違っていました。
あたしはやはり英語を学びに来ているので
日本人との関わりを持つのは止めます。
他のみなさん、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
この投稿はASAPで削除させていただきます。
ありがとうございました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network