jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23026
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 18:44:45

貴方の申しておる意味が良く分かりません。
Res.2 by topinushi from 無回答 2011/06/19 19:10:40

Facebookをお使いですか?
そうであれば、意味がわかると思うのですが・・・

見たこともない人のページにlikeが勝ってにクリックされるなんてあるんでしょうか?
不気味です。
Res.3 by topinushi from 無回答 2011/06/20 07:44:41

アップします。

自分のページを開いたら、〇〇(私の名前)likes △△ となっていて、私は△△のページなんて見たこともないし、知りもしません。 とにかく、全くFacebookを活用していない状態です。


なぜ、勝ってに"like”だということになったのか、どたなかわかる方、教えてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 08:05:44

その人からフレンドリクエストは来ていないですか?
トピヌシさんが、ただ、使い方を知らないだけだと思うけど。

他人だってあなたのページを見ることができるんですよ。
infoを公開したくないのなら、そのように設定すればいいんじゃないですか?
でも、名前は隠せませんから。
勉強しましょう
Res.5 by topinushi from 無回答 2011/06/20 08:19:34

私が”いいね”と言っている、ということになっているんですが。 見たことも聞いたこともない人ですよ。私はLikeをクリックしていません。

リクエストももちろん来ていません。

登録しただけのアカウントで、誰ともつながっていない状態で、全く使っていません。


だから、おかしい・・・と思っているのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 08:45:52

アカウントを持っていたら、誰でもLIKEできるんだと思います。なんでも名前を検索したら、出てきますよね。たまたまトピ主さんと同じ名前を検索して出てきたのでは?。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 09:01:09

精神病を病んでいる人はフェースブックを利用すべきではない。
病気が悪化する。
Res.8 by topinushi from 無回答 2011/06/20 09:03:12

そうじゃないんです。

私のアカウントンに、その人が入ってこない限りありえないことですよね?
私がLikeを押さない限り・・・

Likeを押すと、他人が私のページを見ると、〇〇(私の名前)likes xxxx と表示されているのが見られるわけですよね。

ここで問題なのは、表示/公開されていることではなく、クリックした覚えもないのに、私がLikeを押したことになているのか、ということです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 09:13:45

パスワード変えれば?
Res.10 by topinushi from 無回答 2011/06/20 09:31:24

もう、そのFacebookも、Facebookに登録するために、作成したメールアカウントも削除しました。

が、とにかく、なぜ、このようなことがあったのかが知りたいんです。 本当にハッキングされたのか。。。?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 09:33:27

とぴ主さんと同姓同名の別人のページ見てたりしません?
Res.12 by topinushi from 無回答 2011/06/20 09:42:33

いえ、そうじゃないんですよ。

自分のページにログインしたら、そうなっていたので、びっくりしたんです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 09:56:09

あなたのPCは貴方以外誰もさわれない状態ですか?

ハッキングの件ですが、まず無いと思っていいでしょう。リスクを負ってハッキングして「LIKE」ボタンを押すだけ(すぐバレるしハッキングしても利益にならない)ということは常識的に考えてまず無いです。

一番ありうるのはログアウトせずブラウザを閉じて、その後にご自身、家族、友人などがたまたまクリックしてしまった、ですかね。
Res.14 by topinushi from 無回答 2011/06/20 10:16:03

全てこのことを考えてありえないから、怖いんですん。何度も書きますが。

誰も私のフェイスブックにログインすることはありません。
主人と2人で暮らしていて、誰も家に来ることはありません。

たまたまクリックといっても、それがCanada のアーミーのFacebookですよ。 ありえないです。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 10:45:50

トピヌシさんの言っていることがよくわかりませんが
同姓同名でないとしたら、何か自分で押してしまったのでは?
別に誰かがあなたに変わって。ってことではないと思います。
別に怖いことでもなんでもないけど・・・
ちょっと過敏すぎない?

だったら、やめたらいいのに。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:37:50

↑確かに。。。そもそもプロフィールも書いてなくて名前しかないようなページだったら、誰もそれがアナタのページとも判らないわけだし、削除しちゃったほうが気持ちよくないですか?
Res.17 by topinushi from 無回答 2011/06/20 12:03:54

もう、とっくに削除したって、書いているんですが。。。
全て読んでいただいています?

原因を解明したくて、どういうことか知っている人がいるか聞きたくて投稿しました。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:21:08

おめえ在日朝鮮人じゃね〜の.アドバイスされや自分の思った答えが帰ってこねえからと云って其の返答の言い方はねえ〜だろうよ。

だから朝鮮人特病の火病人と云われるんだよ。唐辛子の食い過ぎだよ。
最近このカナダに日本語話す在日朝鮮人多いよね.
自分の都合の良い時の日本人.叉自分の都合でコロコロとカメレオンの様に身を変える在日朝鮮人。と変性格人格20面相傀儡者達。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:35:24

アカウントをクローズしたなら、もう忘れるしかないんじゃないでしょうか。

削除したアカウントだったら、Facebook側からだって技術的なサポートは無理だし、ハッキングされていたとしても泳がせて尻尾をつかむチャンスもなくなってしまったわけだし。

ハッキングといっても、普通個人のコンピュータ(アカウント)をハッキングしても、たいして得るところないので、被害妄想だと思うけれど。
トピヌシさんの素性を知らないので、トピヌシさんが重要人物なら話は別ですが。
ハードドライブに個人情報をファイルしていなければ、特に怖いこともなないと思います。

トラブルが怖かったら、Facebookとかソシアルメディアには加わらないほうがいいと思います。
アカウントを削除しても、登録情報はどこかに残って消えないというのを会社のITの人から聞いたことがあります。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:46:03

とぴぬしは勿忘草みたいな人
ひつこい
Res.21 by ?? from カルガリー 2011/06/20 20:57:11

〉〉〉もう、とっくに削除したって、書いているんですが。。。
全て読んでいただいています?

原因を解明したくて、どういうことか知っている人がいるか聞きたくて投稿しました。


トピ主さん、的確な回答が得られなくて苛立っているようですが、正直ご自身質問の仕方に問題があると思います。
私もフェイスブックを長年使っていますが、トピ主さんの質問の意味が分かりません。
そんなに知りたいならFacebook社に直接問い合わせてみたらいかがですか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 22:01:22

あのさ、トピ主さんじゃないんだけど…

茶化したりばかにしたり、あーすればこーすればっていうレスじゃなくて、
本当にこれが何なのか分かる人、説明できる人はいないの??

私はフェイスブック、いちおうアカウントはあるんだけど、ある人の写真を見るためだけに作ったから、他に友達もいないし普通の?機能は全く使ったことがないです。
だからトピ主さんの言うようなメッセージは見たことなくて申し訳ないんだけど、
それでもトピ主さんの文章で、なんとなく、例えば
「○○さんがあなたのコメントに対していいね!と言っています」とか、
「○○さんが△△をお気に入りに追加しました」みたいな感じで、”○○ likes △△”って出たりするのかな…とか、想像はできるし、ありそうだなって感じするよ。

英語版のフェイスブック使っている人で、同じもしくは似たようなメッセージを見たことある人って本当にいないの??
けっこうフェイスブック長く?よく使ってる人たちがコメントしてるような感じもするけど、
もしそうならなおさら、「それはもしかして実はこう書いてあってこういう意味なんじゃない?」とか、「それはこういう場合に出てくる、見られるメッセージだと思う」とか、何らかの形で予想でも説明できる人は本当にいないの??

たぶんうっかり押し間違いが可能性としては一番高いんだろうけど、それでも「こういう状態のときにこのボタンを押しちゃうORこれを選択しちゃうとそうなっちゃうよ」とか、ほんと、仮定としてでも何か言ってあげられる人ほんとうにいないの?????

なんか意味不明とか気にしすぎとか、突き放したような(でも役には立たない)揚げ足取りみたいなコメばっかり繰り返しで、トピ主もいいかげん頭にくると思うよ。
ほんと、本当にフェイスブックちゃんと「分かる」人いないのかね?いるといいね、トピ主さん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 22:50:03

レス13さんが言っていることが一番可能性としてあり得ると思います。

ご主人はFacebookのアカウントを持っていますか?
あなたが最後にFacebookを見た後、ログアウトをしないでブラウザを閉じた。
その後ご主人がFacebookを使った際、自動的にあなたのアカウントが開いた。
ご主人がそのままFacebookを使っていて、そのページの”Like”ボタンを押した。

私も時々やっちゃうんですけど、彼氏のアカウントで自分の友達のページとか見ていてうっかりコメント残しちゃうと、彼氏の名前(アカウント)でコメントされちゃうんですよね。

そういう可能性、ないですか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 23:05:07

トピ主の以前の返答からして、誰が何を言っても「ハックされた」という答え以外は、絶対に受け付けないと思います。聞く耳持たないタイプの返答をするから、もう誰も何も言わないんですよ。
こういう返答をするタイプの人って、日常生活でもずいぶん損してると思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 23:51:44

あのーー。。。

トピ主さんの最初の質問も分かりますし、
トピ主さんが他の方に対して載せている説明文も全部わかります。

トピ主さんの説明しているFacebookで起こった状況、全部わかります。

(トピ主さんの対応の仕方等については触れません。)



ただ、なぜそんな事が起こったのかはわかりません。
自分は経験した事ありませんし、聞いた事もありません。

パソコンにも詳しくありませんしハッキングなどもわかりません。
IPアドレスとか関係あるのかな、と土素人ながらに推測するしかできません。



「トピ主さんの言っている事が分からない」と書いてらっしゃる方がおりましたので、
私は分かりますよ、と伝えたく投稿します。

お役に立てなくすみません。


しかし、脱会したのでしたらもう忘れてしまった方が早いし楽なのではないですか?

それでも知りたいのであればFacebookに問い合わせるのが一番確実かと思います。


失礼いたします。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 00:00:18

一度ご主人に聞いてみてはどうですか?
私もご主人がクリックした可能性が高いと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 00:48:09

すごい!レス26さん!

その可能性、意外に高いかと思いますよ。

ご主人が自分のページだと勘違いで思い込んでいた場合、自分がlikeしているつもりでクリックした可能性ありますね。

しかし、まだトピ主さんのアカウントにサインイン中だった、と。


うん、ありますあります、こういうこと。


主人のパソコンをたまに使って、違和感があると思ったら自分のアカウントでは無かったこと。

けどこれは結構すぐに気付くものですけどね。
Res.28 by topinushi from 無回答 2011/06/21 06:52:55

ありがとうございます。

主人はフェイスブックをもっていません。 なので、そういうあらゆる’もしかして’が考えられないからここで聞いたんです。


今、時間がないので、のちほどトピを削除します。

日本語を書く能力がなくなってきたので、文章がわかりにくくてすみません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 07:48:32

この場合旦那さんがフェイスブックのアカウントを持っている、持っていないは関係ないです。旦那さんと共用のPCを使っていたら(旦那さんがネットブラウザをしていたら)フェイスブックのページに入らなくてもLikeが付く可能性はゼロではありません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 17:04:01

↑どどどーいうことですか???
その場合どういう状況でというか、どういう風にしてFACEBOOKのほうにLIKEがつくんですか??
全く想像がつかないので、もしよかったら教えてください!!
Res.31 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/21 17:07:58

つまり、今使っているPCでFACEBOOKにログインし、ログアウトせずに他のページなどに移った場合、Facebookは時間切れでログアウトする機能が盛り込まれてないので、いつまで経ってもログインしたままとなり、とぴぬしさん以外がFacebookのホームページにいくと、自動的にとぴぬしさんのページが参照できることになります。

なので、お家の方がFacebookのアカウントを持ってなくても、上記の状態では参照可能になり、「Like」をつけることも可能です。それに、プライバシーを高く設定していない場合、ハッキングされることもあると思います。
Res.32 by 無回答 from 日本 2011/06/21 17:11:36

Likeは単なる「リンク」なので、偽装しようと思えばいくらでもできます。
Res.33 by ?? from カルガリー 2011/06/21 17:34:08

Res31さんに賛成。きっとそうだと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 17:36:23

トピ主さんが聞きたい事は分かります。
でも、友達は誰も登録していないし、プロフィールもなにも書いてないアカウントで何がしたいんですか?他人の一般公開してるページを探して覗き見してるんですか?

"Like"が一つあった?どうでもいいでしょう?
使ってないんでしょ?削除したんでしょ?

ご自身が知らずしらずにか、アカウント持ってない旦那が何気なしにクリックしてしまったのが一番可能性が高いんでは無いですか?
Res.35 by 30 from 無回答 2011/06/21 19:52:25

RES31さん、ご説明ありがとうございます。
つまり自分でログアウトしない限りログイン状態が継続するので、同じPCで他の人がFACEBOOKのホームページを開いたら、ログイン状態で開いてしまうってことですね。
それで、更にその人が意図的に又は間違いで何かLIKEがつく操作をしたら、自分のページにLIKEが残る、ということですね。
よく分かりました!

すみません、じつは始め31さんのレス読んだとき、
フェイスブックのページに入らなくても(=フェイスブックにログインしていなくても他のサイトやホームページから)Likeが付く可能性はゼロではない、という意味かと勘違いしてしまって、何だって〜!!!と驚いてしまいました。そんなわけないですよね。
ありがとうございました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 20:15:49

トピ主さん、私もトピ主さんの質問普通にわかりましたよ。意味がわからないとか言ってる人は頭の悪い人なので無視しましょう。それにしつこいだとか、どうでもいいだろうみたいなこと言っている人はスルーすればいいのです。自分は原因を考えてあげられないのだから。私が同じ目にあったら私もすごく気になると思います。どうしてそんなことが起こるのか・・・疑問に思って当然です。

>誰が何を言っても「ハックされた」という答え以外は、絶対に受け付けないと思います。聞く耳持たないタイプの返答をするから、もう誰も何も言わないんですよ

そうではないです。誰もトピ主さんのアカウントを勝手に使う可能性がないのに自分がlikeしたことになるケースを誰一人答えていません。受け付けるも何も受けるけるような答えがないのだから受け付けようがないです。旦那さんに念のため確認されて旦那さんにも全く見に覚えのないことだったら迷宮入りですね。

私は22さんと全く同じ気持ちになりました。トピ主さんがきちんと質問しているのに悪意を持ったレスをつけている人が多いので「そんな人ばかりじゃない、トピ主さんの勝手にプライバシーが侵されているようで原因が全くわからず気持ち悪いのでなんらかの可能性が知りたいという気持ちがよくわかるよ」といいたくてレスしました。少しは気分を持ち返してくださいね。
Res.37 by 花子 from 無回答 2011/06/22 04:30:46

うちの高校生の娘がトピ主さんと同じことを言っていました。
私はFACEBOOKのことは全く分からないので、このトピはスルーしようと思っていましたが
あまりにも、トピ主さんに対して失礼なレスが多いので、ありえるって話だと書き込む事にしました。
娘の話だと、コンピュータウイルスの1つだと、学校の友達に言われたそうです。
実際、うちには4台コンピュータがあるんですが、そのうちの1台でログインした時にだけ、
全く知らない人に自分がLIKEをつけたことになるって言っていました。
実はその1台は私のコンピュータなんですが、普段全く普通に使ってますし、ウイルスにやられているような様子はありません。でも、このコンピュータを使った時にだけそういう事になるのは確かなようです。
なんか気持ち悪いって、娘も同じ事言ってました。
詳しい事聞いて見ますね
Res.38 by topinushi from 無回答 2011/06/22 23:14:35

36.37はじめ、理解してくださっている方ありがとうございます。

もう削除願いだしますね。

フェイスブックはアカウントを作ったものの、時間がないのと、面倒なので、そのまま放っておいたんです。でも、使ってみようかと思って、久しぶりにログインしたら、私が〇〇をlikeしたことになってたんです。

とにかく、主人もフェイスブックはつかっていませんし、誰も私たち以外、誰もこのパソコンには触れることはありません。

37さんのお嬢さんのおっしゃるように本当に気持ち悪いです。

ここの掲示板って本当に意地悪な人が多いですね。 

Res.39 by ブランチ from バンクーバー 2011/06/23 00:17:54

間に合えば良いのですが。
私はウイルスの可能性が高いと思います。
これについてはご存知かもしれませんが、以前、私のアカウントから友達宛に覚えもない”Greeting Card"が送られていたのです。
相手のWALLを見ていたら、自分の名前がSenderになっていたのでえぇ!と驚きました。
それを相手が開けてしまうと相手のPCにもウイルスが入り込んでしまうようでしたので、気をつけないといけないですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 07:27:09

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network