jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23024
最近のファッションは不思議
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 08:16:26

なんでももひきの上にシミーズ着て外を歩くのか、不思議だ
かつて下着は人には見せないものだった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 10:44:08

最近がどうのこうのというより、それがファッションというものですよ。興味のない人には全くわからないだけだと思います。新しいファッションは出ては消え、出ては消え、それなりの時代を反映しているものです。

とぴ主さんの言う、ももひきシミーズというのは、どういう系統のことを言ってるのか良くわかりませんが、ヒップホップ系の、わざとベルトをせずズボンをずらして、下着を見せるファッションが流行って、だらしないとかギャングカルチャーだとかで、一時アメリカでも問題になってましたね。

とぴ主さんがおいくつの方か知りませんが、私が若いころ、確か80年代の最初のころは、スカートの下から下着みたいにチョロっと白いレースを出すファッションが流行りました。そういえば母親は下着みたいと言ってましたね(笑)。同じ頃、ボロ着ルックというのも流行って、わざわざシャツを破いて着るというのもありました。高校の近くにファッション専門学校があって、そこの生徒たちは、見事にみんな、最新先端のボロ着を来てました。その少し前には、トレーナーをわざと裏返しにして着るというのも流行っていて、親戚のお兄ちゃんがそれをやっていて、妙に格好よく思えたものです。

変なものといえば、去年だかに男性のスカートというのもありましたね。ファッションショーで話題になったけど、あれは結局あんまり流行らなかったみたいですね。

ファッションというのは、前の時代と全く同じだったら意味がなく、少しずつ変わってゆくものです。時代はめぐりますから、昔はやったものが戻ってくることもありますが、それでもどこかテイストが変わっています。とぴ主さんは全然興味がないかと思いますが、ちょっと興味を持って動向などを見ていると面白いですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 17:19:34

あははは、ももひき、シミーズ。
でも、このももひきや、シミーズは、もう何年も前から着ている人はいますよ。今気づくのも遅いです。
確かに、昔の人には、ももひき、シミーズに見えるかもね。60代ぐらいから上の人には理解しずらいかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 19:19:27

あのモモヒキは18年前に私も履いていました。
そして、今でも愛用してます
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 22:01:23

若者文化を馬鹿にして自分の中で優位性を保とうとするのは年寄りの基本。
もしくは新しいモノを理解する柔軟な発想ができなくなっている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 00:05:13

シミーズ?清水??何のことかわからない。。。。でもももひきはわかる!!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:08:44

シミーズって、キャミソールみたいな下着です。キャミソールは見せるものだけど、シミーズはあくまで下着です。(と思います。私が小さい頃はお母さんとかシミーズって言ってました)
トピ主さんの言っているシミーズは、キャミソールのことですよ。確かに昔の人にはシミーズに見えると思う。あはははh。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:35:25

じゃ、モモヒキはレギンスのこと?

年を取ってくると、新しいものを見ても「新しいモノ」として学ぶんじゃなくて、自分の知ってる古い知識の中から似たモノを引っ張りだして、無理ヤリに当てはめて考えてしまうようになるんだなぁ。。。頭が固くなるってのはこういうことか。。。と妙にしんみりしてしまいました。
Res.8 by アラフォー from バンクーバー 2011/06/20 11:36:45

シミーズの写真です。

ワンピース&レギンスってことかな?でもそれって、最近のファッションではないですよね?
アラフォーが好むオバサンファッションですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:37:55

名前を変えただけ、本質は同じ
牛頭狗肉を売ると同じ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:39:53

北京では寝巻きとスリッパで町を歩くそうだ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 12:25:59

↑パジャマ族ね、ここでも見かけますよ。
チャイニーズの人はそれがお洒落だと思ってるらしい。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:43:49

そらね
パジャマと便所のスリッパで外を歩くとおかしいんだ

だからももひきとシミーズでストリートを歩くのはおかしいんだ

それをおかしくないと思うようになった人はデカルチャーだ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 14:16:27

>シミーズの写真です。
ワンピース&レギンスってことかな?


hahaha 8さんのシミーズの写真は、シミーズ、って感じのシミーズです。キャミはもっと違う感じだし、ちょっと例が悪いかも。でも写真見るとなんかおもしろいね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 22:02:39

娘がはくとカプリチオ、主人がはくとステテコ。ちょっと、ちがうかな?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 08:55:25

同じ中古下着でも若いこのはオークションで高い値で売れる

70歳のばあさんのは売れない。
Res.16 by もうすぐみそじ いやん from トロント 2011/06/22 07:46:56

20代後半女ですけど、トピ主さんの言ってる事分かる!
去年あたり?から得にAmerican Apparelの服なんかが下着っぽくないですか?
レースで出来たスケスケのキャミとかタンクトップをそのままブラの上から着たりとか。
あとこっちの人ってレギンスをレギンスだけで履いたりして、お尻のラインや、下手すりゃキャメルトゥの形が丸見えだったり・・・・w
ほんの数年前まではトップスをボトムスに入れるとダサかったけど今は逆にそれが流行だったり。
でもやっぱり見慣れてくると、だんだんそれがカッコ良く見えてくるから不思議ww
最近H&Mなどで売ってる服も、私から見たら不思議な形とかデザインで、ぶっちゃけどうやって着たらいいのか組み合わせたらいいのかまだコツが掴めてなくて難しいんだけど・・・歳とってきた証拠なのかな?汗


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 08:55:05

いかにレイプ願望が多いかということ。
ヘンタイにはたまらないだろう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 12:11:02

>こっちの人ってレギンスをレギンスだけで履いたりして、お尻のラインや、下手すりゃキャメルトゥの形が丸見えだったり・・・・w

カナディアン男性が好きなファッションらしいですよ。
でも同姓として思わず目を背けたくなるような人もいるけど・・・
これがカナダでの流行かも知れないが、猫も杓子もというか鏡に自分の姿映したことないのかしらね。
今はミュールじゃなくビーサンを履いている人が多いけど、リゾート地でもないのにちょっと不思議。
きれいにペディキュアをしているが、黒く汚れた素足これもファッション?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 15:17:32

>これがカナダでの流行かも知れないが、猫も杓子もというか鏡に自分の姿映したことないのかしらね。

流行ってそんなモンでしょ?ヨーロッパ方面は知らないけど、アジアやオセアニア、南北アメリカの国々でも大体流行したら猫も杓子も同じ格好に走りますよ。

一部の日本人は周りと同じ格好でも自分は特別です!個性的です!って言う、ちょっと精神疾患的な発想の人も居るみたいですけど。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 20:19:57

そうか
割れ目が見えるようなのをはいているのか、楽しみが増えた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network